『ついに 「 販売終了 」 になりましたね!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『ついに 「 販売終了 」 になりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

ついに 「 販売終了 」 になりましたね!

2019/03/02 00:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:103件
当機種
当機種

エナガ

ルリビタキ(オス)

CANONのホームページについに「販売終了」が出ましたね!。

私は先々週にそんな予感がしていましたので「新品」を購入しました。 「新品」はあと各ショップに有る在庫のみの様です。

とっても軽くて取り回しが良い上に写りは素晴らしいので購入して大変良かったです。 「最終ロットのレンズ」が購入出来て良かったと思います。

先々週 「 EOS R 」 に付けて撮影した「 野 鳥 」の写真を投稿させていただきます。( JPEG 撮って出しです )

このレンズの 「 新 品 」 が欲しい方は急がれた方がよろしいかと思います。

書込番号:22502680

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/02 00:42(1年以上前)

継続販売26年は
自分の知ってるレンズだと最長記録です。

書込番号:22502701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/02 07:53(1年以上前)

新品で購入しましたが手放してしまいました。晴天時の風景撮りなどは軽くてよく写りましたね。100〜400mmのLズームが人気ですが400mmの単焦点でIS付きで出たら買ってしまいそうです。

書込番号:22503035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2019/03/02 08:10(1年以上前)

一昔前までは鳥屋のニコンユーザーにとって憧れのレンズでした。

書込番号:22503056

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2019/03/02 09:23(1年以上前)

>継続販売26年は
>自分の知ってるレンズだと最長記録です。

もっと長いのあるよ。EF100mmF2とか。

書込番号:22503195

ナイスクチコミ!5


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2019/03/02 10:36(1年以上前)

在庫僅少になってるTS-E45/2.8とTS-E90/2.8を入れていいなら現状はこれが一番息が長いでしょうか。
EF100/2より半年古くて今のところ販売期間27年11ヶ月。
そのうちEF100/2が抜きそうですけども。

EF400/5.6はIS化されるか300-500mmで似たコンセプトの単焦点が出るだろうと
勝手に思っていたのでそのまま廃版だったのは少し意外でした。
内部リソース的にRFにプッシュアウトされてるのかもしれないですね。
うまくやってほしいところではあります。

書込番号:22503313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/02 17:47(1年以上前)

>R発祥の地さん

EF200mm F2.8 L II USMやEF300mm F4 L USM は、販売開始から結構経ってるのに未だ《販売終了》になってませんね。

販売終了になるのは、単に人気がないから? それともIS付の新型が出るから?

書込番号:22504137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/03/02 18:01(1年以上前)

500 F5.6 ISとか出ませんかねぇ。
高くなっちゃいますね、ダメだ。
1.4噛ませるし、25万くらいなら456既存ユーザー買い替えに良さそうですけどね。

書込番号:22504154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6DMarkUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2019/03/08 21:00(1年以上前)

>R発祥の地さん
もしかしたら、噂が出ては消え、出ては消えしている200-600oF5.6ズームが、いよいよ発売かも…ですね。 出れば焦点距離がかぶりますもねんね。
私も去年このEF400mm F5.6L USM 買いました。発売からけっこう年数がたっているし、いつ販売終了になるかわからなかったので、某カメラ店から135,000円で特価のダイレクトメールが届いたので急いで買っちゃいました。
このレンズ、手ブレ補正無しですし (余計な光学系が入っていない) レンズがたったの7枚しかなく入ってきた光が減衰されないので描写が素晴らしいですよね。それに手持ちでバンバン撮れます。今では完全に野鳥撮りのメインレンズです。販売終了と聞いて、ほんとに買っておいて良かったと思います。

書込番号:22517882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2019/03/09 02:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ルリビタキ(オス) 560mm f/8 iso 2000 1/250秒  0ステップ

ルリビタキ(オス) 560mm f/8 iso 400 1/250秒  0ステップ

ルリビタキ(オス) 560mm f/8 iso 500 1/250秒  0ステップ

ミソサザイ  560mm f/8 iso 6400 1/250秒  0ステップ

皆様、沢山のレスありがとうございます。 厚く御礼申し上げます。

販売終了になってしまったのはとっても残念ですが最終ロットの新品を「ヨドバシドットコム」にて手持ちのポイントと還元ゴールドポイント差し引いて¥123,302-で購入出来ましたので大変良かったと思います。 私が在庫最後のレンズを購入させていただいた様です。「販売終了になりました (^^;」

 このレンズを「EOS R」と「EOS−5D W」に付けて野鳥を撮影してみました。 けどやはり薄暗い所にいる野鳥達を撮影するのはエクステンダーを付けている為、開放でもF値が8になるのでシャッター速度を落とすとブレブレが多発してしまいました。 連写使用でたまにはドンピシャで撮れましたが・・・。

 なので良い方法を色々と考えた末、「EOS−5D W」を下取りに出しまして 「SONY α9」の新品を2月の最終週の初めに買い替えました。
以前、α7とα7Rを所持していたので SIGMA の「MC−11」が防湿庫で眠っていたので早速ファームウエアを最新にアップデートしてこのレンズ+MC-11+EXTENDER EF1.4X V+α9の5軸 手振れ補正有の恩恵で「フルサイズ 400mm (560mm) 単焦点 手振れ補正有り 最強&最軽量システム(総重量 2.270g)」となり手持ちでもジャスピン写真をバシバシ撮影出来る様になりました。AF-CモードでAF速度も気にならないほど速くて手持ち撮影での機動性は抜群で大満足です♪。

 CANON サンニッパとゴーヨンの出番がほとんど必要無くなりそうです。( いつも毎回 担いで6km〜12km は持ち歩くのでかなり大変なので!)

このレンズはずっと大切に使用して行きたいと思います。

参考に SONY α9 + MC-11 + EXTENDER EF1.4X V + EF400mm F5.6L USM (560mm)で撮影した 元画像の写真を4枚アップしておきます。 「オリジナル画像」をご覧になってみて下さい。

ありがとうございます。

書込番号:22518553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件

2019/03/11 01:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

560 mm f/8 iso 400 1/60 秒  JPEG 撮影 撮って出し 一脚 使用

元画像を トリミング 560 mm f/8 iso 400 1/60 秒  JPEG 撮影 一脚 使用

各店舗の新品在庫も無くなって来ましたね!。

昨日、またこのレンズ + EXTENDER EF1.4X III + MC-11 + SONY α9 で撮影しに行って来ました。

ルリオくんが結構じっとしていてくれたので 開放 f/8 iso 400 シャッタースピード 1/60秒 まで落として撮影したのがこの画像です。

今までこの CANON EF400mm F5.6L USM のレンズで シャッタースピード 1/60秒 で撮影するなんて想像もした事もありませんでした!。

この写り凄くないですか???。

SONY α9 の 最高5段 ボディ内 5軸 手ブレ補正効果は凄いですね♪ (^^;  CANON 大砲レンズ群に全く引けを取らない? !!!

560 mm f/8 iso 400 1/60 秒  JPEG 撮影  一脚 使用

トリミング画像も全く無修正です。

書込番号:22524006

ナイスクチコミ!4


6DMarkUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2019/03/11 20:26(1年以上前)

当機種

近かったですね。5〜6bくらいでしょうか。

>R発祥の地さん
ルリビタキ 素晴らしい解像感ですね。では私も一枚張らせてもらいます。今年撮ったミサゴです。まったくトリミングしておりません。撮影距離が近すぎて羽根はフレームアウトしてしまいました。等倍で見ると尾羽のあたりの解像感が素晴らしいです。ぜひ等倍まで拡大してみてください。このレンズの素晴らしさが良くわかります。

書込番号:22525612

ナイスクチコミ!7


Mick_R3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/27 12:21(1年以上前)

>R発祥の地さん
自分も最近買いました。

カメラはA7RVとMC-11で使っています。
暫く使って気づいたのですが、フォーカスポイントをセンターよりずらすとほぼ合焦しなくなります。
A9ではこの様な事無いですか?

参考にお知らせ頂ければお願いします。

書込番号:22628161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/04/28 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニュージーランドアオバズク

ニュージーランドアオバズク

オオルリ 元画像 JPEG撮影

オオルリ JPEG撮影 前の画像をトリミング

>Mick_R3さん
早速α9(ファームウエアVer.5 にアップデート済)で本日試してみました。 「フォーカスエリア」を「ワイド」にして「測光モード」を「マルチ」にしてファインダー内のグリッド線を3分割に表示した状態で中央付近でピンが合ってから左右方向のグリッド線から外れると確かに合焦しなくなりました。 上下方向は合焦したまま追いました。

なので鳥など左右方向に飛んでいる被写体や高速で左右に動いている被写体は難しいですね!。
私の場合は「フォーカスエリア」は「中央」で「測光モード」も「中央重点」の設定でほとんど木の枝に停まっている鳥や地表にいる鳥や水鳥を撮影することが多いので全く気になりませんでした。

あとα7RVも持っているのですが、こちらではほとんどオートフォーカスは使わずにマニュアルフォーカスで「ピンと拡大」&「ピーキング」を使って鳥の目にピント合わせて撮影していますので私の場合は全く問題はありません。 色ノリが大変良くて細くて柔らかい細かい毛まで写せるので最高です!。

書込番号:22630937

ナイスクチコミ!0


Mick_R3さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/30 07:52(1年以上前)

>R発祥の地さん
そうですか、縦方向は試してませんでした。
次回試してみます。

参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:22634278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング