『いまさらながら手に入れました♪』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『いまさらながら手に入れました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

いまさらながら手に入れました♪

2019/11/23 20:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:230件

SIGMA 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMを2年半使ってきましたが、AFスピード・精度に
少々不満があったところに、行きつけのショップの中古コーナーに手ごろな良品が入荷、
自分の90Dで店内試写・PC上でチェックして写りも上々だったのでゲットしちゃいました。

SIGMA100-400の買い替え下取り15%アップ+ポイント還元で差額払い3万ちょいでした。

試写してるときに感じたのが、とにかく手持ちのバランスが良くてノーISでも手振れしにくい!
100-400はシグマもキヤノンも機構上重量がボディ寄りになってしまいますが、本レンズは
先端を保持する左手に適度に重量分散されるので、安定して手持ち撮影できます!

APS-C使用でも普通に1/400が切れれば、最近の機種の高ISOの画質改善とあいまって
なかなか使い勝手も良くて、自分としては満足できる買い物でした♪

書込番号:23065311

ナイスクチコミ!10


返信する
mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

2019/12/22 17:27(1年以上前)

>ましゃベアさん
失礼致します。
私は購入を迷っています。
以前お使いだったシグマの100-400とこのレンズを迷っているんです。
不満があって買われたとのことですが、写りはやはり当レンズの方がいいですか?

よければ、ご教授お願いします。

書込番号:23122868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2019/12/23 22:27(1年以上前)

>mldrunkerさん

私の場合、既にEF70-200mmF4L ISとEX1.4Vを持っていて、SIGMA100-400での
撮影が7〜8割望遠端であったこと。
主に使用していたのがモータースポーツ・航空機撮影で、動体への追従性・精度が
EF70-200mmF4L IS+EX1.4Vよりももう一歩、と感じたこと。

最終的には、中古店で所有する90Dと組み合わせた時に、「構えが安定する!」と
保持バランスの良さを実感したのが決定打となりました。
残念ながら、まだEF400mm F5.6Lで動体も含め、本格的な撮影はしておりません。
が、イベントステージ等での試写結果には満足しています。

でも、撮影対象に高速で移動するような被写体が無く、なお且つ焦点域でかぶる
レンズをお持ちでないのなら、SIGMA100-400も十分検討に値しますよ。
余談ですが、SIGMAのメーカーサポートの柔軟性・細かな対応はCANON以上かも。

いずれにしても、両レンズとも可能であれば試写されて良く吟味されますことを。
(EF400mm F5.6Lの中古は結構ピンキリです・非オクが安心です)

書込番号:23125243

ナイスクチコミ!0


mldrunkerさん
クチコミ投稿数:47件

2019/12/25 10:59(1年以上前)

>ましゃベアさん
詳しい返信をありがとうございます。

望遠の被写体は、天体です。
なので、AFすら無くてもいいと思ってます。
写りさえよければ。

試写できれば、して決めたいと思います。

書込番号:23127853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2019/12/25 21:45(1年以上前)

>mldrunkerさん
>望遠の被写体は、天体です。

イイですね〜。私も今度の満月時にはチャレンジしてみます。

今日久しぶりに購入した中古店(名古屋の中心部の玉数豊富な老舗)に寄ってみたら、
当時4本ほどあったEF400mm F5.6Lが全て売れてました!
お店の人曰く、狙ってた人がボーナス時期に良玉確保に動いたんじゃないか、とのこと。

書込番号:23128928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング