『マニュアルフォーカスで!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『マニュアルフォーカスで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

マニュアルフォーカスで!

2009/10/11 20:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明

色がおかしいのですが「マニュアル」で撮影しました。
「カワセミ」と「みさご」です。
キレみたいなものは増したように思いますが色がおかいしいです。

カメラ=EOS7D
撮影モード=マニュアル露出
A V=8.0
ISO=オート
SS=1/1000秒
ホワイトバランス=オート
補正=−1
でした。

勉強中です。
「よっちゃん3さん」からのご指導の中にー1にとのことがありましたので
実際に行ってみました。

よろしくお願いします。

書込番号:10293167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/12 16:14(1年以上前)

たしかに青みが強いですね。

RAW撮りはされていないのでしょうか?


RAWで撮っておけばDPPで簡単に補正できると思いますが。


書込番号:10297980

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/13 04:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

+ハッピースナッパー+さん  おはようございます。

Jpegでばかりとっています。
何度かRAWで撮影したことがあるんですがパソコンが古く長く時間が、
そうですね!3時間ぐらいかかってしまいました。
それからはもっぱらJpegにしてます。

今日気付いたのですがホワイトバランスが「白熱電球」になっていました。
それで今日撮ってきた画像を見て頂きたいと思います。
画質は落ちてますが色合いは如何でしょうか。
ホワイトバランスはオートです。
ご意見お聞かせ下さい!
有り難うごさいます。

書込番号:10301768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/13 08:26(1年以上前)

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 です。

作例、拝見しました。ホワイトバランスが白熱電球では、色がおかしいのも当然です。
オートの直された作例は、ほぼ自然な発色と言って良いと思います。
ピント、ブレに気を付けて撮影を続けて下さい。

では、また。

書込番号:10302123

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/13 18:41(1年以上前)

よっちゃん3さん こんばんは!

いつもお世話になります。
色もまだきれいなブルーから紫の色のグラデーションがでていません。
また、ブレとピントに注意しながらの撮影と思っています。

有り難うございました!

書込番号:10304040

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/13 18:50(1年以上前)

正確には分かりませんが、ひょっとしてトリミングし過ぎて元々のディテイルがやや
失いかけているんではないでしょうか?この写真の元画はどれくらいなんでしょうか?

書込番号:10304086

ナイスクチコミ!0


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/13 21:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゼ クさん こんばんは!

元画像を見て頂ければトリミングの割合がおわかりになると思います。
場所的に全てを入れるにはうるさく感じると思われます。
乱雑でカワセミの印象が薄くなってしまいます。

まだ、さわやかな青緑から水色のカワセミまで到達していませんので
今いろいろと撮影条件(カメラの設定)をかえて撮っています。

お気づきの点が当然にお有りになると思いますので
ご指導をお願いします。

書込番号:10305030

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2009/10/13 22:07(1年以上前)

そうですね、やっぱりちょっとトリミングのし過ぎが原因かもしれませんね。
露出は問題ないと思います。でも解像度がロクヨンにしたらちょっと低いのが気がかりですね。

書込番号:10305326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2009/10/14 17:18(1年以上前)

こんにちは^^

>まだ、さわやかな青緑から水色のカワセミまで到達していませんので
>今いろいろと撮影条件(カメラの設定)をかえて撮っています。

以前からちょっと気になっていたのですが・・・幼鳥ならこんなものではないでしょうか?
個体差はありますが・・・

カワセミではなく もっとわかりやすい 被写体を一度撮影してはいかがですか?

書込番号:10308951

ナイスクチコミ!1


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/14 21:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

優しい短気さん こんばんは!

「さわやかな青緑から水色のカワセミまで到達していませんので
 今いろいろと撮影条件(カメラの設定)をかえて撮っています。」で
 撮影した画像が今日探していたら見つかりましたので、
 ただ、その域まで到底、到達していませんがご覧いただけますか?
 マニュアル露出
 AV=8.0
 SS=1/2000
 ISO=800
 WB=オートで撮ったものです。
 残念ながら目にきていませんが。
 如何でしょうか。
 お気づきの点がおありになると思います。
 是非ご指導をお願いします。

書込番号:10310443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 初心者 練習中 

2009/10/15 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは^^ TryTry223さん

 拝見するかぎり、特に問題ないと思われます。背中真ん中の下部の 青 は綺麗にでて
います。被写体の問題でカメラ、レンズに問題は無いと思います。

 GANREFでは 600mmF4 の中央のピークはF5.6なので、絞りはF5.6、ISOを400くらいにしてみるのもいいかもです^^;

 色合いが気になるのであれば、 花 とか撮影されてはいかがですか??実物を近くで確認できるので色の違いとかわかるのでは??

 ピントがちょっと甘い飛びものと花の写真を貼っておきます・・・^^;

書込番号:10312942

ナイスクチコミ!1


スレ主 TryTry223さん
クチコミ投稿数:66件

2009/10/15 17:59(1年以上前)

優しい短気さん こんばんは!

凄いカワセミの写真ですね。
よく見させて頂いたら 焦点距離が
800mmとありますが「ハチゴロウ」ですか。
素直に脱帽です。

貴方もよっちゃん3さんも「ハチゴロウ」での画像なのですね。
とても素晴らしい画像です。
蝶の目の複眼が見えてます。

でも、色の具合やレンズにつきましても、大丈夫とのお話で安心しました。
有り難うございました。
更に学び、貴方の色に近づけたいと思います。

書込番号:10313920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング