『お力を貸してください!!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (49製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『お力を貸してください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 お力を貸してください!!

2010/07/02 22:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:3件

私は今7Dを使っているのですが、17-40 4Lにするか17-35 2.8L のどちらを買うか迷っています、、、どちらがいいでしょうか?お願い致します、、本当に迷っていまして。。

書込番号:11574106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/02 22:05(1年以上前)

『17-40 4Lにするか17-35 2.8L のどちらを買うか』
0.後者は16-35 2.8Lではなくてですか?
1.何に使うのですか?
2.予算は?

書込番号:11574129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/02 22:07(1年以上前)

こんばんは。

私でしたら、最短撮影距離も短いし、設計も比較的新しい EF 17-40mm F4L USMにします。

書込番号:11574142

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/02 22:14(1年以上前)

F2.8の明るさが必要なのかどうかですね

このレンズでどんなものを撮りたいか書かれたらどうでしょうか
被写体が風景なら17-40Lでいいんじゃないですか

書込番号:11574171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/07/02 22:15(1年以上前)

皆さんお早いお返事本当にありがとうございます!
やまださん→はい、17-35です。。古い機種なのですが。。目的は主に人物、街撮りです。予算のことなのですが、当方カメアシなのでかなり金欠(給料が安い)でして中古で買うつもりなのですが17-40 4Lの方が17-35 2.8Lよりも約1万円高いんです、、そんなに違いがなければ安い方をと考えていたのですが。。

digさん→やはり新しい機種の方がいいのでしょうか。。。

書込番号:11574179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/02 22:18(1年以上前)

やまだごろうさんが言われてるように
使用用途や予算がわからないと、より良いアドバイスができないと思います。

書込番号:11574199

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2010/07/02 22:34(1年以上前)

17-35 2.8Lはデジタル用のコーティングがされてない上に解像力が低いので買うともれなく後悔出来ます。

書込番号:11574303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/02 22:44(1年以上前)

7Dですよね。

どちらも標準レンズとしては中途半端な気がします。
特に17-35 2.8Lは出来が良くないと評判の。


SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
なんてのではどうでしょうか。お安いですし。

書込番号:11574365

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2010/07/02 22:49(1年以上前)

二択だったら、17-40 4Lを選びます

書込番号:11574398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/02 23:38(1年以上前)

『目的は主に人物、街撮り』
これらの焦点距離では街には使えるかもしれませんが、人物には向きません(望遠が足りない)。
人物メインなら28-70 2.8Lのほうが良いと思いますが、しかし街撮りにはすこし弱く(広角が足りなく)なります。

私は常用レンズをAPS−Cカメラに対して28-105 3.5-4.5にしていまして、人物を撮るときは実焦点距離で100mmくらいまで使います。一方で街撮りには別に18-70 3.5-4.5を持っていって、交換して18mmなどを使うこともあります。

大口径ズームレンズはズーム倍率が低いことが多いので、あまり多目的な使い方はできません。
人物か、街撮りか、どちらをメインにするかで選ぶと良いでしょう。

書込番号:11574682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/03 00:15(1年以上前)

暗がりでの撮影ではフツーはちょっと難ありですが、ISO感度UPで対応を前提に、17-40mmF4Lです♪

「ハッ」とするような描写力があると主観的には感じています。

大口径でボケボケ写真が好きなので、始めて使ったときちょっと驚きでした。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

人物撮影では「接近戦」で臨んで下さい。


書込番号:11574874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/03 03:15(1年以上前)


17−35 2.8Lって当時かなり評判悪かったですよね。 たしか周辺の盛大な流れと逆光でのフレアゴ−ストの発生、あと色ずれも言われてたような気が... ずいぶん前の記憶なので違ってたらごめんなさい。

人物を撮るなら17-40 4Lは描写が硬いですよ。 16-35 2.8Lの中古も検討されてみては、

書込番号:11575307

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/03 19:24(1年以上前)

以前どちらかのスレにあったのですが、駆け出しのプロの方の相談でした。対象は16−35と17−40でしたが「プロなら自分で判断できんかい?」でした。
でもフォローがあって「仕事に使うなら2.8ズームの3本は揃えとけ」でした。これがあれば大体の仕事はこなせるそうで・・・

ただご相談の17−35はちょ〜〜とやめたほうが良いような・・・ 近々使う必要があればレンタルか「お願い!ちょっと貸して〜〜〜」で、もう少しお金を貯めて16−35が良いように思います。

ガンバッテ一本立ち目指して・・・ (^_^)/~

書込番号:11578177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/07/03 22:36(1年以上前)

あららら〜!

ちょっと勘違いしてました。
16-35mmF2.8じゃなくて、17-35mmF2.8の方なんですね。

だったら、絶対に17-35mmより17-40mmの方が好いです。

17-35mmはブラックバ〜ド’00さんもご指摘されているとおりですのでやめておいた方がいいです。

デジタルAPS-Cサイズを使い出してからシャレで中古買ってみましたが、ピンズレ????
・・・かと思いましたが、このときも勘違いで16-35mmのつもりで17-35mmを買っちゃいました。
どーりで安かったわけだ!

恥ずかしかったので、今日まで公言してませんでした。(笑)

書込番号:11579083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/07/05 12:19(1年以上前)

「17-40mmF4L」がよいです。

お勧めです!

書込番号:11586240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2010/07/09 12:25(1年以上前)

しかしながら,

明るいレンズは良いですよね。

子供とかの顔がザラザラしないし〜

しかしやや重いかもしれません。

ご予算と相談では?!

自分は17-40F4Lです。<=ご予算と相談しました(^^;。

書込番号:11603115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 つれづれ フォト日記♪ 

2010/08/26 00:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主様

もう解決されたでしょうか?
EF17-40はお勧めです。

ただ、風景を撮るならという条件付です。
このレンズのおいしい部分は、F5.6〜F8.0ぐらいだと個人的には思っています。
人物を撮る場合、硬いイメージになるかと思います。また、人物を撮影されるのであれば、ボケ味が足りません(広角レンズなので当たり前なのですが^^;)。
接写した場合のボケも綺麗とはいえず、どちらかというと濁った感じのぼけ方をします。

結論としては、2択ですとEF17-40がお勧めですが、人物をお撮りになるのであれば、安い単焦点のレンズを用意されたほうがいいかと思います。

稚拙ですが私の作例を載せてみますので、参考にしていただければと思います。
F8.0まで絞った風景写真と、絞り開放で接写した写真(ボケが濁った感じの失敗作)です

書込番号:11813647

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥66,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング