『トキナー16-28F2.8とどちらが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週比:-700円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (50製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週比:-700円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『トキナー16-28F2.8とどちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

トキナー16-28F2.8とどちらが

2013/08/08 17:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:5件

広角が欲しいと思うのですが
オススメの広角はどちらになりますか?
ボディは6Dを使用しています。

書込番号:16449586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/08 17:34(1年以上前)

こんにちは

風景なら絞って撮る事が多いですからトキナーを選ぶ場合はF2.8に魅力、必要性を感じるかだと思います

室内とか暗所での撮影を想定しているならF2.8が必要になるかと思いますし、星夜写真やオーロラならF2.8が必要でしょう
でもトキナー16-28は前面フィルターが装着できませんし、逆光にも少し弱い
明るさにこだわりが無ければ無難なのは純正17-40mmだと思います

書込番号:16449627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/08/08 17:55(1年以上前)

周辺部の描写をとるならトキナー。

17-40mmの魅力は画角を除けば「純正」ということとコンパクトさだけ。

24-105mm、70-300Lを使ってますけど風景などで重視する「解像感」にはがっかりしています。
最低限のレベルには十分達してますけど比較するとどうしても劣ります。

書込番号:16449668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/08/08 18:03(1年以上前)

やはりキレや描写はトキナーが
上をいくんですか?

書込番号:16449693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/08 18:05(1年以上前)

Jスチュワートさん こんにちは

写りは トキナーとてもよく 一押しレンズにしたいのですが フィルターが使えない 重さが1kg近く重いレンズと引っ掛る所もありますし 望遠側の28oと40oでは使い勝手が違いますので 

使いやすさから見ると F17-40mmが良いとは思います。

でも 重さ フィルター付かない 望遠域28o止まりが OKでしたら写りの良い トキナーがお勧めです。  

書込番号:16449696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/08 18:08(1年以上前)

重さと望遠側は気にならないのですが
風景撮りにフィルター無しは
しんどいですかね?

書込番号:16449704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/08 18:28(1年以上前)

Jスチュワートさん 返信ありがとうございます

>風景撮りにフィルター無しは しんどいですかね?

保護フィルターや PLフィルターが使えないのは 我慢できますが 
シグマの12−24oのように レンズマウント側にカットフィルター付けれるように成っていれば NDフィルター付けれるのですが 
このレンズは カットフィルター使えないので NDフィルターよく使う 自分にとっては 不便かも知れません。

書込番号:16449753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2013/08/08 20:13(1年以上前)

両方持ってますが、残念ながら17-40は使う気になれません。
それほど差があります。
周辺流れや歪は全く次元の違うレンズ。

まぁスナップメインでハンドリング重視なら17-40に分があるでしょうが。

書込番号:16450083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/08 20:27(1年以上前)

上を見たらきりがないので、、、
EF17-40mm F4L USMで満足してるので、、、

書込番号:16450131

ナイスクチコミ!3


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/08 22:03(1年以上前)

トキナーの評判はいいようですね。
描写を重視するなら、断然トキナーだと思います。
ただし、広角といえば風景が主になるでしょうし、
PLやNDフィルターが使えないのは痛いと思います。

EF17-40mmや16-35mmの2型でさえ、周辺画像はイマイチです。
キヤノンにはまともな広角ズームを早く出して頂きたいですね。

書込番号:16450503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/08/08 22:53(1年以上前)

全くです!
あまりにも純正の評判が悪いので
他を探していたところ
トキナーが目に止まりました。
しかし、
風景撮りにフィルターが付かないのは
痛いですよね
だけど
ニコンの神レンズである
14-24F2.8もフィルターは付かないですよね?
それなのに最高評価とは何で?

書込番号:16450688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/08/08 22:58(1年以上前)

>上を見たらきりがないので、、、
EF17-40mm F4L USMで満足してるので、、、

上を見たらって、トキナーの方がずっと安いのだが・・_?

書込番号:16450710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/08/08 23:02(1年以上前)

性能面の話しでは?
上=金額って考えはどうなの?

書込番号:16450728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2013/08/08 23:19(1年以上前)

>14-24F2.8もフィルターは付かないですよね? それなのに最高評価とは何で?

やはり フィルターが付かない不便さよりも 画質のよさが買っているからだと思いますが 

価格.COMの書き込みにも PLフィルター付けること出来ないか などの書き込みたまに有りますので フィルターで困っている人もいるみたいです。


書込番号:16450801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/09 04:48(1年以上前)

DPP使いならトキナーわぁやめときなーヾ(・ω・)

書込番号:16451323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/09 11:36(1年以上前)

http://www.photozone.de/canon_eos_ff

ご参考まで。

書込番号:16452113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2013/08/09 12:35(1年以上前)

私には、PL使えないと楽しさ半減な気がします。風景撮りならなおさら。(もちろん画質最優先な使い方もあるので個人差あるでしょうが。)

私ならどんな神(広角)EFレンズが出てもフィルター使えないなら買わないな。

書込番号:16452264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 22:23(1年以上前)

こんにちは、風景を撮られるのですね?
キヤノンがメインですと、DPPは使用しませんか?
また、画質に拘り撮影なら当然ながら三脚使用、ROW+JPEGで撮影していませんか?
DLOも加わり純正Lに拘る価値は有ると思います!

何時も、こちらの書き込みを拝見すると安く!!!の方向です。
純正の使用方法(ソフトも含め)を理解して欲しいと思います。

書込番号:16477079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 11:39(1年以上前)

純正+RAW+DLO

トキナー+RAW+サードパーティー製現像ソフト
でどちらが周辺画質が良いでしょう。

書込番号:16618265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング