『トキナー 17-35/f4 と迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『トキナー 17-35/f4 と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

トキナー 17-35/f4 と迷っています

2015/07/25 07:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

いつも先輩方のレビューを参考にさせていただいております。

近々、フルサイズ用の広角ズームの購入を検討しています。ボデイは6Dです。

このレンズは周辺部の流れが酷いと有名ですね。私の場合、風景撮影がメインなのでF8以上に絞ることが多いです。
逆光耐性はどうでしょうか?
トキナーのレンズは逆光に弱いレンズが多いようですが…

当方、16-35/F4Lを購入する資金はありません。10万円が限界です。

返信お待ちしています。

書込番号:18996732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/25 07:57(1年以上前)

正直、最近のトキナーレンズは検討に値しません。
AFを含めたモーター周りやコーティング技術など、タムロン・シグマや各純正レンズと比べても正直
技術力的にも周回遅れの感があります。

予算的に出せないのは分かりますが、
>EF16-35mm F4L IS USM
が、周辺画質の改良などもされており、最良の選択なんですけどね。

比較的新しいレンズので中古もそれほど外れません。マップカメラで税込み11万円弱で出ておりますが
如何ですか?? ショップ保障が1年付くので特にリスクはないと思いますけど。

http://j-camera.net/itemp.php?id=32136037&1437778554

書込番号:18996742

ナイスクチコミ!3


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/25 08:07(1年以上前)

返信ありがとうございます!

正直、16-35/F4がほしいんですけどね。
トキナーはダメですか……

書込番号:18996759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/07/25 08:15(1年以上前)

広角レンズで、逆光に弱いのは屋外や点光源など入った場合に致命的になりますからね・・・

タムロンのTAMRON (タムロン) SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(Model A012) やシグマの12-24mmという
選択肢もありますが、タムロンのレンズは最新でご予算的にはギリギリ買えるぐらいです。

正直、極端に無理な予算でないなら、EF16-35f4ISを買ったほうが後々後悔しないと思いますよ・・・

書込番号:18996774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/07/25 09:29(1年以上前)

FBA君さん

> 正直、16-35/F4がほしいんですけどね。

レンズ設計が新しいので、もう一踏ん張りで買うしかないかと思います。
後で、100%後悔するかと思います。

書込番号:18996934

ナイスクチコミ!1


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/25 09:54(1年以上前)

10万円でもカツカツ一杯なんです。
貧乏人なので……

書込番号:18996974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/25 10:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

6D + EF16-35F4L

6D + EF16-35F4L

6D + EF16-35F4L

6D + EF16-35F4L

チョッピリお高いですが、EF16-35F4L オススメです(>_<)

書込番号:18997017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/07/25 10:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 極端な超広角を狙うなら、シグマの12-24Uはありだと思います。F8程度まで絞ることを前提なら十分な描写はしてくれると思います。ただ、テレ端が24ミリで本当に広角オンリーになりますし、12ミリともなれば周辺部が歪むのは避けられません。また、光線の入射角によっては派手にフレアが出るので注意が必要ですが、ハレ切りやカメラの角度を変えることで対処は可能です。

 これ一本ですべてを賄うレンズではないですが、比較的安価なのが魅力です。ただ、純正が気になるなら頑張って貯金して16-35F4Lを狙ったほうがいいかもしれません。

書込番号:18997043

ナイスクチコミ!2


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/25 10:52(1年以上前)

皆さん、貴重な作例ありがとうございます!

16-35/F4Lは逆光に強そうですね。
もうしばらく貯蓄して狙いたいですね。

書込番号:18997116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/07/25 11:52(1年以上前)

EF 17-40o F4L USM は

12年前に 購入して 現在も 使用しています

似たような レンズ が

EF 16-35o F4L IS USM

もし どちらを 選ぶのか?

ということなら 迷わず

EF 16-35o F4L IS USM を 選択すると思います

2003年の登場ですよ


では

EF 17-40o F4L USM は どうするのか

買い替えなどは しません

逆に言えば

最近 でた

EF 16-35o F4L IS USM を 買ったら

なお 長く 使える ということに なります。


書込番号:18997273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2015/07/25 13:53(1年以上前)

こんにちは。

私も以前よりEF17-40mmF4Lを所有していて、フルサイズの広角ズームとともにAPS-Cの標準ズームとして重宝していて、16-35に買え変える気はありません。
でも今買うなら、IS付きで設計の新しい16-35を選ぶと思います。

17-40の空の鮮やかさは気に入っています。

書込番号:18997541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2015/07/25 14:11(1年以上前)

これ買ってから12年過ぎてるな。
私はこれで十分。
軽いのが良い。

書込番号:18997575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/25 15:05(1年以上前)

サンニッパが流行ったころ、レンズメーカーでもTOKINAだけはフレアも少なく使えると思って買った頃がありますが今はどうなんでしょう。
当時はシグマやタムロンは安かろう悪かろうが常識的だったけど今ではイメージ改善してるようですね。
どうしても昔のイメージ先行なのですが、できる限り純正から選んだほうが良いと思いますよ。

書込番号:18997690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2015/07/25 19:11(1年以上前)

欲しいと思うものを買うことが一番だと思いますが、
16-35F4Lは無理するほどのものとも思えません。
シグマにArtズームを出されたら光学性能で圧倒されると思いますので。

で、無理せず買えると思われる2本からなら、画質優先でトキナ17-35F4。
その差は歴然でしょう。
また17-35F4はメーカーHPの作例を見ればわかりますが、
フレアキング16-28F2.8に比べて遥かに逆光に強そうです。
トキナが苦手とする逆光も17-40F4Lに負けることは無いでしょう。
(17-40F4Lは逆光に弱いです。)

書込番号:18998194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/25 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

写真は全て 6D + EF16-35F4L です!!!

良く検討して最良の選択をしてください(^o^ゞ

書込番号:18998481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 FBA君さん
クチコミ投稿数:88件

2015/07/26 03:07(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございます!

迷いますね。
16-35/F4L 検討しましたがやはり予算的に厳しいです。
トキナーも逆光に弱くはないという方もいらっしゃいますので、再度候補に入れたいと思います。

書込番号:18999274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/26 06:51(1年以上前)

チョッピリ82mmが痛いけど、17-35F4 オススメです(>◇<)ノ

トキナにしトキナー(^◇^)/

書込番号:18999415

ナイスクチコミ!2


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/07/26 06:52(1年以上前)

あまりにも予算と差があるならともかく、1〜2万の差なら16-35F4Lを買われたほうが後悔はしないかと。
妥協して買っても、あと1〜2万出せば16-35F4L買えたのにという思いがつきまとうかもしれませんよ。

書込番号:18999418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/28 21:47(1年以上前)

テト親さんに激しく賛同します(^o^ゞ

書込番号:19006914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/28 21:53(1年以上前)

特別さんに激しく賛同します(^◇^ゞ

書込番号:19006942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/28 21:57(1年以上前)

さくら印さんに激しく賛同します(^o^ゞ

書込番号:19006963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/08/01 03:39(1年以上前)

私は17-35 f4でキャノンかトキナか迷いましたが、結局トキナの中古美品を4.3万でマップカメラから買いました。efの中古で5〜6万ですからよい選択だったと思います。初めての24ミリ以下の体験なので、使い倒したいと思います。カメラは6dです。B&H photoのレビューでは、最近のコメントでも比較的良いコメントが多いですよ。

書込番号:19015845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF17-40mm F4L USMの満足度5

2015/12/23 12:04(1年以上前)

キャノンが、16-40mmF4の特許を出しているみたいですから、発売されたらEF16-35mmF4Lも入手しやすくなるかも?

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2015-12-23

書込番号:19427931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング