『満足しました^^/』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (44製品)


価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『満足しました^^/』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

満足しました^^/

2008/02/03 12:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明
機種不明

昨年末購入レポートいたしましたがやっと
皆様にお見せできるようなフォトが撮れましたのでUPします。
今まで使っていた私のEF-S17-85に比べると雲泥の差があり点検に出したほどです。
Lレンズの性能に改めて惚れてしまいました♪
添付フォトはPLフィルター使用です。

書込番号:7335523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 13:11(1年以上前)

ですよね!!
このレンズ最高です!
適度な色乗りとシャープ感、空気感…。これらが見事に両立されてます。
古さはありますが、かなり完成されたレンズだと思いました。

私も色々迷って40Dの常用にこれを選びましたが、正解だったと思います。
このレンズが自分の「目」になるまで、がんがん使いこなしちゃいましょう!

書込番号:7335579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2008/02/03 13:11(1年以上前)

機種不明

EF17-40F4L

T-ORIさん こんにちは

これとEF24-105F4とEF70-200F4の小三元はどれも素晴らしい描写ですよね
AFスピードも速くてキヤノンの傑作だと思います!

書込番号:7335582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 13:32(1年以上前)

ところで…、質問で恐縮ですが…。

このレンズにオススメのなるべく安価なPLフィルターを教えていただきませんでしょうか?

書込番号:7335676

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 14:20(1年以上前)

汽車ポッポーさん 
早速のコメントをありがとうございます。
そうなんですよね空気感がとっても良いですね。
PLフィルターの件ですが私が何種類も試したことが無いのでなんともいえませんが
ヨドバシの店員さんのオススメでは広角レンズには薄枠フィルターでケンコー↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_8353904_8354193_8354756/37570.html
とマルミ↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_8353904_8354193_8354756/16689993.html
でした。
マルミの方が少し安く「性能はほとんど変わりません、??光をカットするのはケンコーの方が優れている」とか言っていたような気がしました。結局ポイントバックでケンコーの方を選びました。

書込番号:7335879

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/02/03 14:29(1年以上前)

機種不明

T-ORIさん、こんにちは!

2枚とも素晴らしい画像ですね!!

飛行機画像、着陸時でしょうか?かなり近くを飛んでいるのでしょうかね?すばらしいです!

東京は雪が降ると何にも出来ません・・・

書込番号:7335910

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 14:29(1年以上前)

エヴォンさん 
早速のコメントをありがとうございます。
ほんと傑作品ですね〜
実は小三元のうち残りのEF24-105F4Lを密かに狙っているんですよ^^
これからこつこつお金を貯めて(ローンは嫌いなので^^;)ゲットしたら
次はフルスケールへ移行予定ですがそれまでには定年かも。。。

書込番号:7335913

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 14:41(1年以上前)

NFLさん 
フォトを褒めていただきありがとうございます。
飛行機は新千歳への着陸です。タッチダウン数秒前のフォトなんですがフェンスや建物が写らず雲の上のような画が撮れてびっくりです。これも20D連写機能のおかげです^^

東京でこれだけ積もると交通マヒしてしまいますね・・・
こちら札幌は今朝から良い天気ですが昨日雪下ろしで腰痛になり今日は一歩も外に出ていません^^;

書込番号:7335970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 14:44(1年以上前)

>T-ORIさん

ありがとうございます!!

しかしちょっとお値段が張りますね…。
ちなみに、このあたりでは効果ナシなんでしょうかね↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/watch-me/cpl077.html

もし少しでも効果があるなら、今すぐにでも「ポチッ」としちゃおうかなと…。

書込番号:7335979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF17-40mm F4L USMの満足度5 最近の写真 

2008/02/03 14:58(1年以上前)

>EF24-105F4Lを密かに狙っているんですよ^^

ネックは奥様ですね(笑)
我が鬼妻は「欲しい!」と言えば「ダメ!」が即答で返ってきますので
購入には隠密行動が多いです!
全て許可をとって購入していたら今のラインナップを揃えるのは
死の直前になってしまいますね(笑)

EF24-105F4Lは私が最初に購入した小三元です!
コントラストの強さがあるので逆光にとても強いですね
ズーム比の便利さもあってとても重宝しております

早く購入出来ることを願います!!

書込番号:7336053

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 15:06(1年以上前)

汽車ポッポーさん 
確かに安いですね〜
ポイントは二つあると思います
一つは薄枠かどうか
二つ目は性能(経時劣化とかフィルター操作性とか)
値段だけならこんなのもありました↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_8353904_8354193_8354756/313943.html
このサイトで質問されてはどうでしょう?
詳しい方は沢山居るはずです^^

ぽちっとするのはその後でも^^;

書込番号:7336099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5 ポッポー(PHOTOHITO) 

2008/02/03 15:11(1年以上前)

>T-ORIさん

毎度ありがとうございます!!
T-ORIさんのお写真を見てしまったために、すぐに欲しくなってしまいました!

では、ちょっと先輩方のご意見を伺ってみようと思います。

書込番号:7336123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/03 15:26(1年以上前)

T-ORIさん こんにちは

風景の写真を見ていたら、なんか見覚えがありそうな景色、石狩から、小樽方面に撮ったものかな?(私も同じ札幌です。)
私も、EF-S17-85と両方所有した時期がありましたが、ISが強力便利でしたが。即効EF-S17-85は手放しました
レンズの違いが解ると、沼に一直線という感じで突っ走りました。
違いが解ると楽しいですが、解らないほうが幸せかも知れませんね

書込番号:7336198

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 15:28(1年以上前)

エヴォンさん 
我が愛妻は頭ごなしには言わないのですが。。。
結婚して二十数年、最近上手くコントロールされているのにやっと気づきました^^;
結婚する前は「俺についてこい」なんて言っていましたが・・・妻の後ろをスーパーのカートをもって付いて行く今日この頃です^^;

死の直前になって機材がそろっても意味が無いのでがんばりまーす^^
それにしてもフルサイズ機はスクリーンが大きく見やすくて良いですね〜

書込番号:7336208

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 15:46(1年以上前)

トライ-Xさん 
コメントをありがとうございます。
このサイトでお名前は以前から存じ上げていましたが札幌だったんですね^^

風景はおっしゃるとおり石狩市ハマナスの丘公園で小樽方面を撮りました。
あの日は久しぶりの晴天と休日だったので結構スノーシューで歩き回りましたよ♪

そうですか。。。
分かってしまう不幸もあるわけですね。。。
これからは溺れない様に気をつけます^^;

書込番号:7336305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2008/02/03 16:22(1年以上前)

T-ORIさん

>分かってしまう不幸もあるわけですね。。。
>これからは溺れない様に気をつけます^^;

そう言わずに、レンズによって表現の幅が広がるすばらしさをもっと知り、レンズ沼で溺れるのも幸せですよ。
かくいう私はレンズのことがあまり分かっていません。

エヴォンさん
>AFスピードも速くてキヤノンの傑作だと思います!

AFスピードが遅いとは初めて知りました。私の持っているレンズのなかではもっともAFが早く、実用になるのはこのレンズだけだからです。

書込番号:7336524

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/03 16:34(1年以上前)

多摩川うろうろさん
コメントをありがとうございます。
そうですね〜
表現の幅が広がることは良いことだと思います。
マクロや300mm〜400mmの超望遠・F値の明るいレンズなど考えてるだけで楽しくなってきますね^^
沼を上手に泳げばいいのですね♪

書込番号:7336597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/02/12 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF17-40F4L

EF70-200F4L IS

このレンズいまいちピントが気に入らないと思っていたのですが、こんな写真が取れました。
今まで、レンズのピントのせいだと思っていたのは単なる手振れだったようです。
EF70-200F4L ISに負けない写りです。私も改めてこのレンズに満足しました。

書込番号:7382866

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-ORIさん
クチコミ投稿数:23件

2008/02/13 19:55(1年以上前)

leo-no-papasanさん 
コメントをありがとうございます^^/
被写体が動いている場合はどうしても手ぶれ傾向になりますね〜
私の場合は風景でも手ぶれしていることがありますが。。。^^;

書込番号:7386277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥65,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング