『これって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:22〜55mm 最大径x長さ:66x59.4mm 重量:175g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF22-55mm F4-5.6 USMの価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの中古価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの買取価格
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのレビュー
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのクチコミ
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの画像・動画
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのオークション

EF22-55mm F4-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF22-55mm F4-5.6 USMの価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの中古価格比較
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの買取価格
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのレビュー
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのクチコミ
  • EF22-55mm F4-5.6 USMの画像・動画
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF22-55mm F4-5.6 USMのオークション

『これって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF22-55mm F4-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF22-55mm F4-5.6 USMを新規書き込みEF22-55mm F4-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

これって?

2006/04/29 19:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF22-55mm F4-5.6 USM

スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

近くの中古カメラ屋さんのディスプレイにこれが並んでいました
8000円!広角欲しい私としては激安ですよね すぐ購入しようと
思ったのですが、ここで聞いてからにしようと帰ってきました。
書き込みを見ると怪しい写りとか書いてありますし、キャノンの作例
もなんだか、リバーサルフィルムで写したような感じですがこれって
買いでしょうか

書込番号:5035728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/04/29 20:03(1年以上前)

値段からしても、ダメモトで遊んで見てはいかがですか?
4年ほど前のスレに「かま_ さん」が出ていたのにはビックリでした。(結構真面目で・・・)

書込番号:5035738

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16370件Goodアンサー獲得:101件

2006/04/29 20:48(1年以上前)

使っているボディと、ほかに持っているレンズ次第かも? (^^;;

書込番号:5035860

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/04/29 21:11(1年以上前)

私も3・4年ほど前中古カメラ店で見つけて、「デジタルで、手ごろな焦点距離ですね。」とお店の人に聞いてみたら、
「昔、APSフィルムで使っていたレンズだよ」「最近、また人気が出てきたらしいね?」との返事でした。
「へー、APSの1眼レフがあったんですか?」と私。

確か4000円位の値段で5・6本置いてあったのですが、
当時わたしは超望遠レンズを狙っていたので、購入しませんでした。

今、8000円といわれると、ちょっと微妙な値段ですね。

書込番号:5035929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/04/29 23:06(1年以上前)

こんばんは。

>書き込みを見ると怪しい写りとか書いてありますし、

なんかどこかで見たような、聞いたようねレスですね。

このレンズはhttp://www.canon.co.jp/Camera-muse/camera/film/1992-1996/data/1996_eos-ix-e.html
に標準セットされていたものです。
ミュージアムの説明では24-85mmとなっていますが、22-55mmのセットが存在しました。
APSサイズ用のレンズですが、35mmフルサイズでも問題なく使えます。ただし、周辺光量落ちが結構目立ちますよ。また歪曲収差も結構大きめです。
ですから接近戦でアヤシー写真を撮るには「最適」ですね。

そう。このレンズ今もワタシの手元にあります。

書込番号:5036300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/04/29 23:13(1年以上前)

>これって買いでしょうか

ウ〜ム? 
30DやキスDシリーズなどAPS−Cサイズのデジタルなら、もともとがAPSサイズ用なのでマッチングは問題ないと思いますが、画質にこだわるなら早く飽きてしまうような気がしなくもないです。
ワタシの場合、「変な焦点距離」だったのでゲットしました。(爆)

8000円程度なら試しに買ってみてもいいかも。

書込番号:5036325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/04/29 23:57(1年以上前)

バイキング1号・・・実はその昔HN使い分けていました。(自爆)

書込番号:5036488

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2006/04/30 00:14(1年以上前)

みなさん色々教えて下さってありがとうございます 実は似たので
もう1本20−35/F3.5−4.5ってのもあるんです。これ
はもう少しお高かったのですが、安さにかまけちゃって。安いもの
は銭失いっていいますけど1万円未満なら冒険もありかなって思っ
て(笑)みなさんの書き込みをみせて頂く限りではxってことはな
い感じですね 私は20Dなので周辺減光や歪曲収差は緩和されて
しまって接近戦でも仰せの「怪しい写真」は無理でしょうね(笑)
キャノンさんのレンズの作例のような怪しさとはまた違いそうです
ね。5月末にボーナスが出るので これともう1本広角をいっちゃ
おうかな。今28−135ISUSMと70−200F4Lを持っ
ています。EF−S17−55F2.8かEF17−40F4か、
でも画角の嬉しい16−40は不評ですね。

書込番号:5036538

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2006/05/01 22:11(1年以上前)

こんばんは 買ってきました。でも全然普通のレンズでした。怪しさ
もないですけど 悪くも無く良くもなくほんとうに普通です。うーん
これって良く考えるとキットレンズの18−55に写りが似てる?
マリンスノーさん どうやったら怪しい写真が撮れるのですか?(笑)

書込番号:5041528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/05/01 23:55(1年以上前)

ワイド側22mmを多用します。
大抵ワタシの経験ですと、28mmより広い広角レンズって、その特性上「歪曲収差」ってやつが補正しきれずに残ります。その歪曲野特性を生かしたりするんです。いろいろ角度をつけて撮ってみてください。要点としては中心線(基線)を中心に置くか置かないかで「倒れ込み」の度合いが違ってきたりあします。
また、このレンズは作りが「安い」ので周辺が結構流れたりします。それも「妖しさ」のパーツです。周辺が流れるレンズってあまり性能はよくないんですね。
さらに、「妖しさ」をかもしだすには、たとえばポートレートなど真っ正面から人物と狙わないで、斜に構えてみる。遠近感があったりアクセントとなるオブジェなんかがあると引き立つかもしれませんよ。
正直言って安物レンズで、諸収差が補正されきってないので、見る人が見れば「なんじゃこりゃ?」と言われるかもしれません。

試しにチョット覗いてみようと思ったら、なぜか手元にない?
ほとんど使わないので実家の防湿庫のなかで眠っている!

書込番号:5041983

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ayumi.さん
クチコミ投稿数:57件

2006/05/02 02:50(1年以上前)

マリンスノウさん ありがとうございます。しかし本当に可愛いレンズですね EF50F1.8より可愛い(*^_^*)いままでいじくり廻して
ました。
妖しきスタンス頑張ってみます。斜めからですね(笑)でも20Dなの
で収差もでにくく周辺とか流れにくいってことはないでしょうか。

書込番号:5042376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EF22-55mm F4-5.6 USMのオーナーEF22-55mm F4-5.6 USMの満足度5 趣味の部屋 

2006/05/14 00:14(1年以上前)

EOS5につけてたときは
怪しい絵が撮れましたが
kissDでは周辺が無いので
普通に近づき怪しさ半減(笑)しました。

書込番号:5076588

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/05/14 00:58(1年以上前)

げげげーーーー!
今上がって来て見たけど、GW中にこんなお話が。。。
ワタクシの過去も暴かれて(?)しまいました。。。

22−55は、先日初めて10Dで使い、同じ被写体でEF−S18−55と比べてみました。
(焦点距離がちょっと違う部分は”適当”に(^^;; )

開放でしか撮っていないのですが、やっぱり18−55の方がカッチリしてる印象だったので、22−55は使わないでしょう。。。

っつうか、僕の18−55、気持ち悪いほど良く写るんですよね。
シグマの18−50/3.5−5.6も3本買いましたが、
18−55は飛びぬけて良い。
元々解像が良いのか、僕の10Dと相性が良いのか???
価格com常連さんから安く譲ってもらったんだけど、すごい当たりみたい(^^)
絶対売らない(爆)

書込番号:5076742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 EF22-55mm F4-5.6 USMのオーナーEF22-55mm F4-5.6 USMの満足度5 趣味の部屋 

2006/05/14 23:44(1年以上前)

へーそうなんですか
いいですね
18−55気になるな(´ヘ`;) う〜ん・・・

書込番号:5079643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF22-55mm F4-5.6 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF22-55mm F4-5.6 USM
CANON

EF22-55mm F4-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF22-55mm F4-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング