『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました

2011/01/05 23:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:135件
機種不明

昨年12月に「はまってしまっているのかもですね」で質問をさせていただいたララです。その節は、ありがとうございました。


http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010033/#12379594



皆様からの意見を元に、A09とかなり迷いましたが、色々と考えた結果、先月になりますが、このレンズを購入しました。

このレンズのリニューアル話を知ってはいましたが、いつになるのかわかりませんし、このレンズでの撮影をすごくしたいという気持ちを大切にしたかったのです。

このレンズで人物撮影をしましたが、すごくいいですね!やっぱり色のりもいいし、ぼけも柔らかくて、気に入りました。


これからは、このレンズで人物撮影中心で、フォトライフを楽しんでいきたいと思います。



ありがとうございました。

書込番号:12467079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/01/05 23:21(1年以上前)

購入おめでとうございます。
このレンズは買って正解だと思います。
開放付近では柔らかなボケで、絞ればキリっとした描写が人気の秘訣でしょうね。
5D2との相性もバッチリなので頑張って使い倒してやってください。


書込番号:12467153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/01/05 23:37(1年以上前)

ララの助さん、こんばんは。

まずは、ご購入おめでとうございます。

私も、このレンズ、リニューアルの噂がありましたが、B&Hから新品を購入しました。
以前にも同じレンズを使っていて、一時、単焦点でそろえるのに、一度手放したレンズですが、
やはり、ズームの利便性が忘れられず。

私は、このレンズの描写の良さもさることながら、機能性でズーム連動フードが大のお気に入りです。
もし、後継レンズがこの機能を踏襲しなければ、パスして使い続けるつもりです。

私の携行するレンズ群(14L II,24-70L,100L MACRO,200/F2L)でも、このズームは外せません。
使用頻度の高いお気に入りレンズです。

書込番号:12467277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/06 00:42(1年以上前)

今時点で、EOS用の標準ズームはこれか、シグマの24-70f2.8HSMの二択でしょうね。
ご購入おめでとうございます。キヤノンらしいというか、開放でのボケのやわらかさ
は魅力ですね。
EOSメイン使用時はメインに使っておりました。

ナノクリは画質はいいのですが、ボケが硬い。ニコンらしいといえばニコンらしいのですが。

書込番号:12467646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/01/06 12:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
私もDigic信者になりそう さんやスレ主さんと同じ思いでして、昨年末ギリギリでB&Hで注文して大晦日に届いて、実家帰省中に撮影を楽しんでいました。

シグマの旧型24-70をメインで使っていたのですが、ピンや細かなところが不満で憧れのこのレンズを購入しました。
二桁もレンズ代に出せるか!!なんて思っていたのですが、とうとう買ってしまいました。。。

円高様さまです。
皆様の書き込みに背中を押してもらったのもありました。
この場を借りての御礼させて頂きます。

ありがとうございました!

書込番号:12468997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/06 14:25(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

高い思いをして買ったレンズですから、愛情を持ってかわいがりながら、5D2での撮影を楽しんでいきたいと思います。

開放付近での柔らかなボケはいいですね!

書込番号:12469541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/06 14:28(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

こんにちは。

B&Hで購入されたんですね。最近、B&Hで購入されることが多いみたいですね。自分は田舎なので、信用できるカメラ屋がキタムラしかないので、そこで購入しました。

自分も年末前には間に合い、年末の雪景色やポートレートを楽しんできました。

色々と撮影していると、ズームの利便性はやっぱりですね。

書込番号:12469555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/06 14:30(1年以上前)

>奥州街道さん

シグマの24-70f2.8HSMも考えたのですが、あまり口コミを聞けなかったので、A09と迷った結果、純正のこのレンズにしました。

あまり詳しく知りませんが、ナノクリって、なんですか?

書込番号:12469558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/06 14:35(1年以上前)

>首がこるさん

ありがとうございます。
B&Hで購入されたんですね。最近、B&Hでの購入を見かけますが、いいものなんでしょうか?

自分も年末前にこのレンズが手元に届き、年末に実家帰省で雪景色、ポートレートなどを楽しんできました。

写真をはじめた頃、このレンズに15万円以上も出せるか!と思っていましたが、だんだんと知識がついてくるうちに、また、初めてのLレンズ・70-200 F4L ISを購入してしまい、Lレンズの良さを知り、はまってしまいました。

気づいたら!?、レンズがLレンズに変わっていました(笑)

書込番号:12469575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/01/06 17:19(1年以上前)

私も同じでした。。まさか、レンズにそんなにお金をかけるとはイメージできなかったですよね!

自分も70-200から入って、この標準ズームへたどり着いた訳ですが、初めて使ったLはこのレンズでした。
慣れのせいか、このレンズが今は一番使いやすいです。

B&Hで購入するメリットは、今円高なので日本で購入するよりアメリカのお店で購入したほうが安く済みます。
今回レンズとともにバッテリーも注文したのですが、レンズとバッテリーと消費税で約12.2万でした。ちなみに決済レートは84.285でした。

カメラが仮に変わったとしても、このレンズでこの先写真を楽しんでかかわっていきたいと思います!!

書込番号:12470107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/01/06 23:00(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。

5DMk2×EF24-70Lの写真かっこいいですね。
やはりこのレンズは、圧倒的な存在感がありますね(笑)

ぜひ5DMk2×EF24-70Lライフ楽しんでください。

書込番号:12471727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/01/08 00:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪
私も清水の舞台から飛び降りたつもりで5D2のレンズキットを購入し、レンズなんて買うつもりがなかったのに、L単にはまり、2.8の明るさが必要で24-105からこのレンズに買い換えました♪
腕前が追いついてない初心者ですが、ズームの利便性と2.8の明るさを両立したこのレンズは旅行などで頼れる一本になってます。
富士山にもこれ一本で行きました(^-^)

何気にフードの見た目のカッコ良さやフード無いでの伸縮のため全体としては伸縮しないのも自分的には大きな利点です。

写真ライフ楽しんでいきましょう♪

書込番号:12476353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度3

2011/01/08 02:01(1年以上前)

元キャノンです。
私はそろそろrenewalと思い思いとどまりましたがおめでとうございます。
楽しんでくださいね!

書込番号:12476772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 日々放浪。 

2011/01/08 03:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私もEOS-1Vの50/1.8IIと並ぶくらいの常用レンズですが、下手な単焦点よりもボケが綺麗なことが魅力ですね。(重いですがw)


それにしても5DIIとの組み合わせが極悪で、人をフルサイズ沼にはめそうな誘惑が漂っていますよ・・・。


ではまた。これからもいろいろと写していきましょう!

書込番号:12476935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/08 15:50(1年以上前)

>首がこるさん

B&Hでレンズとバッテリーを注文して12万ですか!?安いですね。

B&Hで購入した後、保証とかが心配だったので、少々高くても自分にとって安心できる店での購入となりました。

EF24-70mm F2.8Lはリニューアル話もありますが、この話に負けないくらい、使い倒していきたいですね。

書込番号:12479031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/08 15:52(1年以上前)

>まー君パパ!さん

ありがとうございます。

5D2×EF24-70Lは、結構迫力もあり、存在感が強いですね。家でもこれが目立ってしまい、嫁さんに目立たないように、お利口さんに保管しています(笑)


これから、どんなものが撮影できていくかわかりませんが、楽しんでいきたいと思います。

書込番号:12479038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/08 15:55(1年以上前)

>チェシャネコ(価格com)さん

ありがとうございます。

これには結構資金が必要で、小遣いをためてきたのを全部使い果たしてしまいました。問題は、これからどんなふうに生活しようか思案中です(笑)


今後のためにも、また小遣いを節約しないといけないですね(^^)

お互いに、フォトライフを楽しみましょう!

書込番号:12479048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/08 15:57(1年以上前)

>hatochichiさん

リニューアル話を知っていましたが、このレンズで撮影したいという気持ちが強かったので、購入しました。

リニューアルされても、新しいのは買わず、このレンズでフォトライフを楽しもうと思っています。

書込番号:12479053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/01/08 16:01(1年以上前)

>ごーるでんうるふさん

ありがとうございます。

このレンズのボケ味は、素晴らしいですね。はじめての撮影で見た時は、感動しました。

撮影している時は夢中なので、24-70mm F2.8Lの重さを忘れてしまいますが、撮影が終わると、一段と重さを感じてしまいますね(笑)

書込番号:12479069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング