『悪魔と天使が戦争中、決着つかず。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『悪魔と天使が戦争中、決着つかず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

悪魔と天使が戦争中、決着つかず。

2009/07/25 02:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:4件

既にEF17-40,EF24-105を持っていますが、
以前からこのレンズが気になって仕方ありません。
何度も皆さんの口コミや評価を見ていますが、
結論が出ません。

悪魔の声は、このレンズは良い写りをしており、
今の2本よりも良いぞという誘惑の声。二本を
売ってこれを買おう。

天使の声は、どうみても他の二本とかぶっており
合理的理由によって、買う必要なし。また噂では
新レンズへリニューアルの話もあるぞ。

給与が33%ダウン、ボーナスは50%ダウンという
不況の波をもろにかぶって沈没寸前ですが、
このレンズの決定的な、魅力を教えて下さい。

撮影対象は、殆ど花と虫と風景です。なお重さは
全く気になりません。仕事がガテン系なので。

書込番号:9903507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/07/25 03:43(1年以上前)

なんかもったいないような気がしますね・・・
劇的には変わらないと思います。

2本のレンズで17〜105mmまでをカバーしてるというメリットの方が
大きいような気がします。
何を撮るにしても撮影の幅も広がるでしょうし。

広角の使用頻度にもよりますが、17-40mmを売却するなら今はまだやめたほうがよろしいかと。
24-105mmの売却だけで済むなら替えるのもいいかもしれませんね。

全然背中を押してないですね(汗)
スミマセン。
ただ撮影対象の花、虫の撮影を考えると開放が1段明るいメリットは大きいかもしれません。
マクロレンズのような撮影は無理でも、近接撮影でのこの1段の差はとても大きいことは確かです。
まったく違う絵になることは間違いないです。

書込番号:9903584

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/25 04:00(1年以上前)

天使様が後半部分で良い事を言ってますね。

書込番号:9903606

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/25 04:19(1年以上前)

おはようございます。浜の金蠅さん

>天使の声は、どうみても他の二本とかぶっており
>合理的理由によって、買う必要なし。また噂では
>新レンズへリニューアルの話もあるぞ。

天使さんが良い発言をされてますよね。
新レンズへのリニューアルされるのを
待ってから購入するのが良いと思いま
すよ。


 

書込番号:9903623

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/25 04:57(1年以上前)

>撮影対象は、殆ど花と虫と風景です。

マクロレンズは如何ですか?
ご予算的には、50mm+100mmでもOKのような…。

私はキヤノンは使ってないので分かりませんが、24-70 の描写と、単焦点マクロの描写はどちらが良いのでしょう?

書込番号:9903657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/07/25 05:00(1年以上前)

浜の金蠅さん、おはようございます。

結局のとこ
悪魔は「現行型を買え」
天使は「現行型は買う必要なし、新型を買え」
って言ってるんですね。(^^;

書込番号:9903660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/25 07:14(1年以上前)

残念でしょうが、「給与が33%ダウン、ボーナスは50%ダウン」という状況なら、
じっと我慢の時ではないでしょうか?

書込番号:9903781

ナイスクチコミ!1


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2009/07/25 09:54(1年以上前)

機材にこだわるのも良いのですが、そのエネルギーを
撮影方法などに注入するのも良いと思います。
機材が変わっても写真に劇的変化はあまりないですが、
撮影技法が変われば、素晴らしい写真が生まれる・・・かもです。(^_^)

書込番号:9904241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 10:58(1年以上前)

皆さんからのご意見を読ませて戴き、正直
驚いています。

このEF24-70F2.8の口コミや評価を繰り返し
読んでいましたが、EF17-40 EF24-105などは
話にならない、最高の標準レンズというご意見が
来ると予想していました。でも皆さんのご意見は
全く逆で、誰一人買い替えに賛成の方はおらず、
ロックスライドさん、GSSLさん、万勇さん、タン塩
レンズさん、じじかめさんの皆さんは、新型レンズを
待てという、ご託宣ですね。
harunrunさんは、レンズではなく腕とまで仰られて
おり、正直このレンズの口コミの論調とは全く異なる
ようで、皆さんは大天使さんですね。

ただ前提は、今のレンズを売って買うことですので、
新型レンズが出たら、恐らく価格は20万円以上に
なるでしょうから、それは無理です。
新しいレンズが出たら、旧型の価格は下落するか、
良い状態の中古レンズが安く放出されると思い
ますので、それを狙いたいと思います。
新型と言ってもせいぜいISやレンズコーテングが
追加されるだけで、現型レンズの評価である
標準レンズの最高峰の写りは、それほど変化しない
でしょうから。

書込番号:9904498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2009/07/25 11:02(1年以上前)

150〜180のマクロを買ってみては?
24-70より良いと思いますよ。新しい焦点距離で撮影の幅も広がりますし、解像度もかなり高いですし。

17-24と70-105の範囲を全然使わないならまだしも、良い画像を撮っても良い写真が撮れなくなりそうな気がしますよ。
F値が小さくなっても1段分。それなら追加で2414とか。
今のレンズを売らなきゃ買えない経済状況ならお金を貯めた方が良いのでは?
双方レンズとも、売るにはもったいなさ過ぎです。

書込番号:9904521

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/07/25 11:27(1年以上前)

24-70は凄く良いんですけど、17-40+24-105の二つとトレードとなると微妙です。
被写体がポートレートメインならそれもありですけど、風景が入ってるなら現状維持も良いと思いますし。
17-40+24-70にするなら良いんじゃないかなぁ。
フルサイズをお持ちという前提で書いてますけど、BODYが書かれてませんね。

書込番号:9904616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 12:35(1年以上前)

えふまささん G55Lさん

アドバイス有り難うございます。
ボデイは1DMK3でフルサイズではありません。
数年前に購入したときは、まだフルサイズを考えて
いませんでしたので。

口コミを読んだ限りでは、このレンズ1本で風景や
花を撮れるということを投稿写真を見ながら思い
ました。またこのレンズの金額は14−15万円
ですので、2本売らないと購入出来ないと判断しま
した。
風景を30%位の割合で撮りますのでマクロは
考えていません。このレンズは花や虫でしたら、
撮れると思っています。
このレンズは、EF17-40 Ef25-105に比べて、
段違いに良いという口コミと投稿写真を見て
思っていましたが、それほどでもないという
ことですかね。
このレンズの評価も穴があくほど見ましたが、
標準レンズ最高としか書かれていないのですが。
隣の芝はよく見えるということでしょうか。

書込番号:9904900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/25 14:24(1年以上前)

花と虫でマクロ的な世界で、大口径標準ズームなら、シグマの24-70mmF2.8macroなどはどうでしょう?

懐には優しい選択になると思いますが。

書込番号:9905317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/25 17:55(1年以上前)

こんにちは。

こうなったら、ご自身の目で確認するしかなさそうですね(^^
一度レンタルされてはいかがでしょうか。

このクラスになると、見る側にも、それなりの眼力が必要になりそうですね。
いわゆるレンズソムリエというヤツでしょうか(^^
さすがに、F2.8という明るさの恩恵は、味オンチにも分かりそうですけどね♪

ボケの美しさを求めるのであれば、F2.8は良さそうですよね。
そうすると、今度はタムロンやシグマがライバルとして浮上してきそうですから、それらも一緒にレンタルして比較されてはいかがでしょうか。
(レンタルしてるのかな?)

書込番号:9906050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/25 18:32(1年以上前)

買った方がその病気は よくなりますよ。

いや、さらに ひどくなる危険性も ・・・・。

書込番号:9906163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/25 23:51(1年以上前)

あえて、背中を押してあげましょう。
円高の今はチャンスです。

個人輸入で買い増しましょう。

書込番号:9907685

ナイスクチコミ!0


erimasさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 00:01(1年以上前)

5Dですが、今まで24-105/F4Lを使っていました。
スレ主さんと同じように、このレンズが気になっていましたが、先日B&Hで
購入しました。
写りから言うと、やはり24-105と違います。
同じような露出でも、主体が本当に浮き出るように写ります。
ただ、望遠側が短いので、それはそれで場面によっては、うーーん・・・?と
なってしまいます(比較ですが)。
でも、いいレンズです。
悩まずに、逝ってしましましょう。
サンプルをアップしたいのですが、娘の写真なのでご勘弁ください。

書込番号:9907734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 00:22(1年以上前)

自分の中の天使とは、自分の置かれた状況をきちんと
理解し、物事を合理的かつ論理的に考えて決める
精神のことで、
悪魔とは論理とは全く関係なく、欲しいものは欲しい
という子供のような考えのことです。
皆様からのご意見は、むしろ冷静に判断をすべしという
方が多かったので、悪魔の心が引っ込んでしまいました。
レンズを借りて確かめるというのは、一番合理的に見えて
実は、むしろ悪魔の心を呼び覚ます最大の方法です。
そこで、まず1ヶ月冷却期間を置き、その後に天使の
状態になったら、その方法を確かめたいと思いました。

書込番号:9907856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2009/07/28 09:09(1年以上前)

先日24-70を購入しました。17-40、24-105は持っていません。

単(非L)にも引けをとらない写りというのは本当でした。
高価なレンズですのでかなり悩みましたが買って正解でした。

当方5Dに使用しております。被写体は80%は子供、残りは風景です。
将来的なレンズラインナップは17-40、24-105、70-200F2.8も追加するつもりです。

自分の場合当面被写体は子供ですので27-70、70-200がメインになると思います。子供が撮れない?ようになると風景ばかりになると予想され、17-40、24-105を追加でしょうか?

なので24-70は非常にいいレンズですが買い替えとなると???と思います。
他のレンズも含めて被写体により使い分けできると思いますので、焦点距離がかぶっても買い増しがお勧めです。

書込番号:9918619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/23 13:47(1年以上前)

だいぶ亀レスですが、逆を考えかけてて、たどりつきました。

24-70を使わなくなったから、24-105をお手軽レンズとして、と言うのが
当方の検討課題なのですが、逆もおられるんだと、ちょっとほくそ笑んでしまいました
ただ、普通は、私のほうが異端児なんだと思います。
24-70を使わなくなったのは、16-35LUを入手してからでして、70-200もありますし
35-70の間が抜けるんですが、家族旅行には16-35のほうが最近使い勝手がよくて、
24-70を持ち出すことが極端に減ってしまい、いわゆるお手軽レンズとしては
24-105のほうがいいだろうから、たぶん持ち出しなしでどうにかなりはしないかという
気持ちもあって、検討し始めたところではありました。
ただ、その24-70自体は、16-35もなんですが、非常にいいレンズという気持ちはあり
重いとよく言われますが、日頃、ほとんど気にもなりませんし、レンズとしては、
いいレンズだと思います。ですから、ちょっともったいないという気持ちがあります
ので、おいそれと交換にはならないだろうと思いながら、情報収集へというところ
でした。

で、スレ主さんの状況から、2本手放して24-70にということについては、普通は、
ないだろな、という気はします。よほど24-70の絵に魅せられてしまって、これっきゃない
って思ってしまった場合はわかりませんが、そこまで思われますかねぇ?
日頃、ちょっと撮影を、ってのには、24-105のほうが、大抵の場合よろしいかとも
思いますし、さすがに、やめとけじゃないでしょうか?

書込番号:10038607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング