『レンズ比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『レンズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ比較

2009/07/10 19:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:99件

こんレンズをお使いの方に
ご質問させて下さい。

今までEF24-105 F4Lを5D使用していたのですが
とある理由で手放してしまいました。

今ズームがない状態で、単焦点一本なので
ズームが欲しいと思っているのですが
再度Lは金銭的に難しいので
このレンズか、タムロンのA09に使用か迷っています。
画角は結構似ているので
あとは画質で決めようと思っているのですが
このレンズを使用されている方の最近のご意見を教えて下さい。
お持ちの方はA09と比較してご意見頂ければ幸いです。

シャープさとか周辺減光とか歪みとか
そのあたりを気にしています。

どうか諸先輩型のお力を貸して下さい。

書込番号:9834006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/07/10 19:27(1年以上前)

比較したものは無いですが両方所持しています

写りに関しては(好みはさておき)
どこをどうとってもA09がよいと思います

24-85の美点はAFが速くて静かで純正なところと
ディスコンなので新品買うなら今のうちなところかな(笑)

書込番号:9834063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5981件Goodアンサー獲得:158件

2009/07/10 22:09(1年以上前)

こんばんは。

ズームが欲しいというコトなのですから、EF24-85が良いのではないでしょうか。
90mmは画質は最高でしょうけど、24mmの画角は逆立ちしても得られませんし....

比べなければ、24-85の画質は評判イイですよね。

書込番号:9834923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/07/11 00:18(1年以上前)

みなさま。

ご返答ありがとうございます。
やはり、ご意見は人それぞれ分かれるものですね。
ただ、画質に関してはタムロンのような感じですね。
EF24-85は焦点距離に余裕があってレビューなどでも評価が高い方ですよね?

他に5Dでシグマの50mmの1.4の単焦点を使用しているので、夜撮影するF値などは
あまり期待はしていなくて、日中の風景や人物を考えております。

また、シグマの古い方の24-70も気になります。
一度気になりだすとやはり、止まりませんね。

24-85はディスコンになったからかヤフオクなどでも結構安くあるので
迷ってしまいますね。少し様子を見ようかと思います。

ぜひ、お持ちの方、引き続きご意見聞かせてください。

書込番号:9835708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/07/11 23:34(1年以上前)

私はタムロンのほうは知りませんが、このレンズは大好きです。
このレンズがあったので、つい最近まで標準系Lレンズは持ってませんでした。
きっちりピントが来る個体であれば、このレンズの描写は「L並」なんで、<「Lと同等」ではありません
わざわざLを買う必要がなかったくらいです。

趣味のものなので、「レンズ鬼集」の一環として、先週28-80Lが来てしまいましたが、
こいつがまた恐ろしく重く、気合を入れないと持ち歩けません(^^;)
まだまだうちでは 24-85 にはがんばってもらいます。
※問題は前スレの通り、ピントが外れてる固体をどう直してもらうか、なんですが…(;_;)

書込番号:9840458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/07/14 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

24-85

24-70

24-85

24-70

なんとなくテストしてみました。

三脚使って撮影しましたが、レンズの長さの違いなのかな?
画質うんぬんの違い以前にすっごい画角が異なるのでビックリ。

書込番号:9855493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/07/14 22:53(1年以上前)

ちなみに、、、この24-85。AF機能不全で、ライブビューで撮影するしかないのです。。。

書込番号:9855518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/07/18 03:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

昼間の滝

夕暮れのサクラ

緑のリンゴさん、はじめまして。
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを1度海に沈没させ、
中古で買い直した者です(;´д`)

AFが速い所が気に入っています。
歪曲、周辺減光も今はDPPで修正できますんで、
問題なく使っています。主に夜景で使っていますが
値段の手頃なクセになかなかシャープですよ。

RAWで撮影してますので参考になるかどうか・・。
一応ゴチャゴチャした画像を選んでみました。
ホワイトバランス以外はいじってません。

書込番号:9870383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング