『キタムラで取り寄せてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『キタムラで取り寄せてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

キタムラで取り寄せてみました。

2012/06/16 20:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件


まだ輸送中ですが、自宅近くの店舗に取り寄せてみました。
状態も良さそうなので、おそらく買うことになりそうですが、使用感のほうはどうなんですかね?

評判がいいレンズなので購入が楽しみです。

書込番号:14689000

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/06/16 20:56(1年以上前)

こんばんは。
キタムラはこれができるのがいいですね。
2870良品だといいですね。
ボディを持参してAFチェックをお忘れなく。

書込番号:14689155

ナイスクチコミ!1


alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 たかぽんのブログ 

2012/06/16 21:13(1年以上前)

キタムラならまず、間違いは無いんじゃないですか?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
お店の信用にも関わる事でしょうし(沙*・ω・)

書込番号:14689239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2012/06/16 21:22(1年以上前)

こんばんは。
店長によりますが…信用できるのでしたら、とりあえず中から覗いてみてください。
まずは少しでもクモリや動作に妙なものがあるのなら言ったほうが後々のためです。

※キヤノンはもう直してくれませんゆえ、ご注意を…。

書込番号:14689269

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/06/17 02:45(1年以上前)

あ、すみません。
キタムラさんの話じゃなくて、レンズの使用感についてお聞きしたかったのです。(わかりにくくてすみません)

現行レンズより綺麗だとかという書き込みもあるので、気になった次第です。

※AFについては、参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:14690385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/17 15:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私も最近購入しました。

なかなか満足しています。デカくて重いですが、どっちみち5D2との組み合わせですから問題なし。
フォーカスは「超速い!」というような事はありませんが、とても正確で信頼できると思います。

描写に関しては、見ようによっては大時代なものと感じるかもしれません。個体差もあるのかもしれませんが・・・
近接でのハロ、逆光時のフレア、開放と絞った時の描写の変化、いずれもフィルム時代のレンズなりのものです。
開放から安定した画質を求めたり、等倍で解像度をみるような使い方にはあまり向かないかもしれません。

スレ主さんがキヤノンAPS-Cの現行機なら、中心部を1800万画素で使う事になるのでアラは感じやすいかも。
むしろEF-S17-55/2.8IS USMの方がシーンを選ばずよい描写を得られるかもしれませんね。
修理も効くし(笑)

メーカー修理できないってのはやっぱり不安です・・・

書込番号:14691944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/06/17 16:33(1年以上前)

回答ありがとうございます。

このたびフルサイズデビューが決まりましたので、Mark2での使用です。
フルサイズなら後悔しないレンズセレクトと考えて大丈夫なんですかね?

無論、修理できないのは心配ですが…

書込番号:14692214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/17 19:45(1年以上前)

自分なら、とりあえずボディ持ち込んでテストしてみます。
そこそこ使えそうであれば購入する・・・というような流れですね。

書込番号:14692812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/06/17 22:01(1年以上前)

>フルサイズなら後悔しないレンズセレクトと考えて大丈夫なんですかね?

おそらく性能的には今のものに比べるとそれほど高くはないと思います。等倍開放で周辺域まで解像力を
比べたり、逆光時のフレアなどを気にするような方、いい機材を使えばいい写真が撮れると思っている方には
満足度は高くないと思います。多分、写りだけならタムロンのA09の方が上じゃないかなぁ・・・

そういう意味では24-105/4Lとかの方が一般的には「後悔しない」選択だと思います。

ただまあ、結局は好みでしょうから使ってみるまでわからないと思いますヨ。

書込番号:14693441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/06/18 16:18(1年以上前)

私は、24-70Lを仕事で使用していますが、28-70Lを趣味で使用しています。

24-70Lのほうが、キレも良くクリアーでAFも微妙に早くて正確という印象ですが、28-70Lのコッテリとした色のりと味わい深いボケ味が大好きです。

だから、28-70Lは販売中止になってから未使用品を探して二本目を購入しました。

じっくり趣味の写真を撮りたいときに、28-70Lで撮影を楽しんでいます。

修理出来ないから、大切に使用してますよ(^^)

フルサイズ&28-70Lお勧めの組み合わせです(^-^)

書込番号:14695925

ナイスクチコミ!3


スレ主 凪Tanさん
クチコミ投稿数:213件

2012/06/19 08:40(1年以上前)

本日、キタムラで見てきます。
修理が効かないので、購入後は大切にしたいですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:14698562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング