『EF24-105mm F4L からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『EF24-105mm F4L からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-105mm F4L からの買い替え

2015/11/22 00:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

現在、標準ズームレンズにEF24-105mm F4Lを使用しております。
このレンズは広い焦点距離をカバーしてくれて便利ではありますが、色乗り、解像感で今ひとつ物足りなさを感じます。
撮っていてもあまり楽しくないです。
そこで、EF28-70mm F2.8Lへの買い替えを検討しておりますが、この2つのレンズを使用された方に描写の違い等をお伺いできればと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19339604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/22 01:09(1年以上前)

解像感、色のりはEF24-105F4ISよりEF28-70F2.8のほうが微妙に良いような気がします。

ただ中古で程度の良いものはなかなか出ないと思うし、故障したら修理不能なのでお勧めできません。

EF24-70F2.8は、解像感はEF28-70F2.8よりいいけど色のりはEF28-70F2.8のほうが良いです。

私は持ってないから良く分かりませんが、買い替えるならEF24-70F4ISか24-70F2.8Uのほうが良いと思います。

あとは単焦点レンズを買い足すとか?のほうが良いと思いますよ。

書込番号:19339736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/22 04:52(1年以上前)

若チコさん おはようございます。

古いレンズなので中玉のくもりがないレンズが中古であれば良いと思いますが、そういう中古があるかどうかが重要だと思います。

程度の良いものがあれば良いでしょうがこれから先長年の使用をかんがえれば、最新の24-70oLUを無理しても購入された方が長い目で見れば安くつくと思います。


書込番号:19339890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/22 07:38(1年以上前)

>若チコさん

メーカー修理不可だし、マウント部が折れるという持病があるので、よほど安いなら良いですが、どうせなら24-70 F2.8買ったほうが良いと思います。
買うなら、買い換えでなく、買い増しで。

書込番号:19340004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/22 11:14(1年以上前)

24-105F4Lより解像するレンズは、24-70F4Lか24-70F2.8LUしかないです。
サードだとシグマ24-105F4かタムロン24-70F2.8なら上でしょう。
それ以外の標準ズームレンズは同等以下の解像度とお考えになったほうがいいと思います。

書込番号:19340472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2015/11/22 12:24(1年以上前)

はじめまして。
色のり…というか色の濃さは28-70mmF2.8 L USMのほうがよく、
広角性能と修理の具合で24-70mm F2.8 L USMのほうがいいかな。

使ってみたところキヤノンの標準ズーム2.8 L USM関係は(現行も試用済み)代替わりするごとに
感動が薄れていくような、色合いがあっさりとしていくような、そんな感じがしました。。。

書込番号:19340668

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/22 12:26(1年以上前)

中古だと曇が心配ですな。
28-70Lは抜けが良く、好きなレンズでしたが曇発生で手放しました。

最近は曇も修理可能な修理屋があるようですが。
今でも5〜6万くらいしますね。

今なら24-70mmf4Lの中古が良いと思いますな。

書込番号:19340672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/22 19:29(1年以上前)

>若チコさん
EF24-105mm F4Lを使っていますが、そんなに悪いとは思いません。
ただあまり使ってなく、この焦点距離ではEF35mmの並単ばかり
使っていますけど。
ズームは足で調整しています。

並単に乗り換えるという選択肢はないのですかねえ。

書込番号:19341786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2015/11/22 19:49(1年以上前)

EF28-70mm F2.8Lの何処に惹かれましたか?
値段ですか?

> 撮っていてもあまり楽しくないです。

このレンズを購入して、ココ…解消すると思えません。
安く出ていると思いますが、値段なりです。

大口径標準ズームは、トキナー24-70mm F2.8が面白いです。

書込番号:19341854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/22 20:30(1年以上前)

どちらも使った事無いですが、、、自分なら24-105は残して好きな画角の単焦点買います。

書込番号:19342000

ナイスクチコミ!0


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/23 08:36(1年以上前)

皆さま、早速のお返事をどうもありがとうございます。
肯定的なご意見が少なかったので、一度考え直してみようと思います。

>たるたるまみーさん
両レンズにおける解像感、色のりの差は微妙な程度ですか・・・
中古ではヤフオクくらいしか見当たりませんので、程度の良いものを掴むのは運任なところが心細いです。

>写歴40年さん
このレンズはクモリが多いとのことですので、購入は難しいものがありますね。
24-70oLUを購入できれば一番良いですが、残念ながら予算的に厳しいです。

>ぷー助パパさん
マウント部が折れるという持病もあるのですね!!
う〜ん・・・修理不可な現状では、購入にはリスクが大きいですね。

>テト親さん
今回の購入の検討にあたり、F2.8通しというのも一つの大きな動機となってますので、24-70F4Lは今のところ考えておりません。
皆さまご指摘のとおり、24-70F2.8LUがベストなのでしょうね・・・

>ごーるでんうるふさん
  >感動が薄れていくような、
私もレンズの選定にあたり、スペックでは表せないこういう感覚をとても重視しております。
「他のレンズと違い、ここだけは好き!」というものが一つでも欲しいと思ってます。
EF24-105mm F4Lにはそれが感じられないため、使っていても楽しくないのです。
予算的には24-70mm F2.8のU型は難しいので、T型も検討してみます。

>fuku社長さん
クモリの修理にも結構な費用がかかるものなのですね!
中古での購入価格を考えると、クモリの修理はあきらめることになりそうです。

>婚活七転八起さん
EF24-105mm F4Lは便利なので、出掛ける時はとりあえずこのレンズを装着していくことが多いです。
このレンズにあまり魅力が感じられないのは、ひとえに自分の技量不足なところが多いのも事実です。
単焦点は純正35mmの並(古いほうのものです)やシグマの50mm(Artではないほうのものです)などを持っております。
これらはそれぞれに好きなところがあり、場面に応じて使っております。

>sakurakaraさん
 >EF28-70mm F2.8Lの何処に惹かれましたか?
ご賢察の通り、F2.8通しの手頃な値段のズームだからです。
やはり値段なりですか・・・
皆さまのレビューを拝見しておりますと、結構ベタ惚れな記述も見受けられますので、やはり魅了されるポイントもあるのではないかと思っておりました。

>しんちゃんののすけさん
当初は広角ズームに望遠ズーム、それに単焦点の構成でしたが、やはり標準ズームの便利さに惹かれてEF24-105mm F4Lを購入するに至っております。

書込番号:19343320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2015/11/24 02:35(1年以上前)

24-105F4LISと比べれば28-70F2.8Lのほうが色のりは濃い目で解像感もあるとは思いますが、今から買うようなレンズではないと思います。

購入するなら程度の良いものを見つけて、バルサム切れ等のリスクを覚悟で壊れるまで使うという感じになると思います。

ただ、私はこのレンズに愛着があり、フィルム時代を感じるような色調を出してくれるので今でも大切に使用しています。

私は借りて使用したことしかありませんが、やはりお勧めは24-70F2.8LUです。少しあっさりめに感じますがバランスの良い綺麗な色調で単焦点に迫る切れがあります。

ご予算が厳しいなら24-70F2.8T型でも良いと思います。昼間の屋外では極端な違いはありませんが24-105F4LISより若干切れが良くボケ味も綺麗です。F2.8〜F4ですが光の条件次第で独特の柔らかな雰囲気を出してくれたりしますのでポートレートにはベストなレンズだと思います。

屋内での撮影で24-105F4LISと24-70F2.8T型を比べると、明らかに違いが分かります。やはり開放値の違いは大きいと感じます。

28-70F2.8L、24-105F4LIS、24-105F4LISを所有していますが使用頻度は断トツで24-70F2.8T型です。

フードが大きいのが難点ですが、このフードに何度も助けられたことがあり、次も24-70F2.8T型を買いたいと思わせてくれます。

出来ればもう少し予算を増やして24-70F2.8T型を購入してください。

書込番号:19346550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/25 22:11(1年以上前)

>『タカオ』さん
的を射たアドバイスをありがとうございます。
実際に使用して比較された方のご意見として、大いに納得するところがありました。
ただ、今回は予算的な問題から、28-70mm F2.8Lを購入することと致しました。
ご指摘の通り、ある程度割り切っての使用となり、不安も大きいですが、出てくる画がどのようなものなのか楽しみにしながらレンズの到着を待ってます。

ご回答を頂いた皆さま、いろいろとアドバイスを頂きありがとうごさいました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。

書込番号:19351478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/11/28 16:33(1年以上前)

機種不明

追伸

先日届いたこのレンズ、さっそく使ってみました。
まず第一感、デカイ!!

写りのほうは、まだそんなに枚数を撮ってませんが、
私も皆さまのご回答どおりの印象を受けました。
室内撮りの多い私にはF2.8通しはとてもうれしい。

重いにもかかわらず、装着するとなぜか気分が盛り上がります。
さーて、リストカールでも始めるか・・・

書込番号:19358694

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/04 19:20(1年以上前)

>若チコさん

EF28-70mm F2.8Lのご購入おめでとうございます。解決済みですが、書き込みさせてください。

EF28-70mm F2.8Lの色のりは深くて繊細ってイメージです。昔、EF24-70mm F2.8L を発売当時に買い増しして撮りくらべたら、

EF24-70mm F2.8L のほうが解像感もキレもあったけど少しあっさりに感じたので、風景はEF28-70mm F2.8L、ポートレートはEF24-70mm F2.8Lという感じで使用してました。

私は現在6Dを使用していますが、EF28-70mm F2.8Lで撮影したデータをDPPで現像するときにデジタルレンズオプティマイザを使用すると見違えるような画像になるので、EF28-70mm F2.8Lがさらに好きになりました。

レンズの大きさも6Dとの相性が良く、このレンズは何故だか?触るとテンションが上がるレンズです。(^^)

書込番号:19375974

ナイスクチコミ!2


スレ主 若チコさん
クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 02:08(1年以上前)

機種不明

>ロロノアダロさん

6Dとの相性は良いですか!
小生、6Dへの買い替えを図るべく、しばらく前に5Dmark2を売却しており、
目下、APS-Hのカメラ1台で何でも撮っております。
が、やっぱりフルサイズ機の画像と比べると・・・
一刻も早く6D欲しいです。

確かにこのレンズ、付けるだけでテンション上がります!

書込番号:19434594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2015/12/27 22:52(1年以上前)

>若チコさん

6DとEF28-70mm F2.8Lは相性が良いですよ。開放は甘いけどF4からはキレもありますし、フィルムで撮影したような雰囲気があるので、特に風景で使用しています。

デジタルっぽくない雰囲気を出してくれるから良いのかもしれませんね。(^^)

書込番号:19439740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング