『デジイチ購入を検討しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:72x75mm 重量:375g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMCANON

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの中古価格比較
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの買取価格
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのスペック・仕様
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのレビュー
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのクチコミ
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの画像・動画
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのピックアップリスト
  • EF28-105mm F3.5-4.5 II USMのオークション

『デジイチ購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミ掲示板に
EF28-105mm F3.5-4.5 II USMを新規書き込みEF28-105mm F3.5-4.5 II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

デジイチ購入を検討しています

2008/10/31 14:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

スレ主 blueteaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめて書き込みいたします。
現在、デジイチの購入を検討しています。
候補に挙がっているのはニコンですがD60、D80、
キスX2、40Dです。

以前使っていたEOS5を引っ張り出してきたら
このレンズが付いていました。
キヤノンならすべてのEFレンズが使えるとのこと。
せっかくなので活用できたらと思っています。

そうなるとカメラは当然キヤノンに絞られるわけですが…
キスX2はよいカメラのようですが
なんとなく物足りない気がして…
(フイルム時代に初めて買ったのがEOS Kissでした)

色々調べて40Dが自分の欲しいものに近いような気がしているのですが
レンズはどうしたらよいでしょうか。
広角を補うために17-55のキットレンズはどうでしょうか。

なんとかこのレンズを生かせたらと思っています。
主に撮りたいものは子供の写真です。
アドバイスお願い致します。

書込番号:8577225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの満足度4

2008/10/31 14:54(1年以上前)

レンズキット(18-55IS)が良いと思います。
付属のレンズも格安で買える計算になるので、お得だと思いますよ。
当面は40Dレンズキット+28-105mmで使ってみてはいかがでしょう。

その後室内撮影でストロボを使いたくない場合などには、単焦点の
明るいレンズなどを買い増しすれば良いと思います。

書込番号:8577255

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/10/31 14:56(1年以上前)

>広角を補うために17-55のキットレンズはどうでしょうか。

18-55oのレンズキットですよね?
17-55oF2.8ISはもっとイイと思いますけど…笑
18-55oISでも悪くない選択でしょう。

書込番号:8577263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/31 16:26(1年以上前)

子供の写真が中心なら、40Dのボディのみを買ってEF28-105mmを使えばいいと思います。

書込番号:8577518

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/10/31 17:33(1年以上前)

キットの18-55mmはとても使い易い良いレンズですよ。

私は3年位このレンズだけでやってた位です。55mmでは少し望遠域が足りないのですが、風景中心の私には問題ありませんでした。

blueteaさんは28-105mmをお持ちなので、更に問題少ないですね。良い選択だと思います。

書込番号:8577672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/31 17:39(1年以上前)

28-105mmだと戸外でお子さんを撮られるには最適な画角になると思います。
風景も撮りたいのならレンズキット(18-55IS)を選ばれると良いと思います。

お子さんを室内でも撮影したいのならEF35mmF2も考慮されると良いと思います。

書込番号:8577684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2008/10/31 18:05(1年以上前)

私は40D本体と24-70/2.8を買って使っていましたが、
室内であったり、お友達も含めて撮影する場合に、
24mmでも広角が不足するので、シグマの18-50/2.8を購入しました。
まして、28mm始まりではかなり苦戦するんじゃないかなー?

レンズキットか、レンズメーカーの商品がひとつあるだけで、
使い勝手は大きく広がることと思います。

書込番号:8577755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/31 22:26(1年以上前)

旧型を30Dで軽めの標準〜中望遠として使っています。
結構、使いやすいです。

28mmだと広角不足と思われがちですが、フルサイズ換算45mm
は見た印象のまま取れる画角と思います。

通常の撮影では意外と「広角が足りない」と感じる事は少ないですが、
後から18−55(ですよね?)を買い足すよりは、レンズキットの
方がお買い得なので、皆さんと同じく、レンズキット+28−105+
余裕があれば35mmF2で良いと思います。

書込番号:8578756

ナイスクチコミ!1


スレ主 blueteaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/08 22:47(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございました!
本日、18-55ISのレンズキットを購入いたしました。
単焦点レンズは、とりあえずEF50mm F1.8 IIを購入してみました。
早く色々撮ってみたいです。
またクチコミ掲示板で勉強させていただきます!
ありがとうございました。

書込番号:8614719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF28-105mm F3.5-4.5 II USMの満足度4

2008/11/08 23:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

力まず楽しんで撮影してください。

おっと、撮影時のマナーも忘れずに!←自分にも言い聞かせています。(^_^;)

書込番号:8615006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合いません。 4 2020/11/15 8:31:57
フジヤカメラのAランク品。 2 2014/10/04 19:24:46
標準レンズ 7 2011/06/06 22:01:31
ボケが激しい? 5 2011/01/10 12:32:06
限定2台、18,800円(税込) 18 2010/04/04 0:43:52
入手しました 8 2011/02/25 6:30:36
フードについて。 4 2009/11/20 0:10:45
今更ですが、いいですね〜。 5 2009/10/17 0:36:42
想い出のため購入します♪ 12 2009/08/19 22:17:06
ひっそりと姿を消しましたね… 12 2009/07/12 13:25:34

「CANON > EF28-105mm F3.5-4.5 II USM」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM
CANON

EF28-105mm F3.5-4.5 II USM

最安価格(税込):¥39,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-105mm F3.5-4.5 II USMをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング