『このレンズの後継機が登場する可能性は?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥89,297

(前週比:-7,132円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (5製品)


価格帯:¥89,297¥89,297 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:78.4x96.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥89,297 (前週比:-7,132円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの買取価格
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのレビュー
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオークション

『このレンズの後継機が登場する可能性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMを新規書き込みEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズの後継機が登場する可能性は?

2011/10/22 20:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:31件

はじめまして。現在、5Dmark2+50mm単一本で写真を撮っています。
最近、ズーム一本は手元に置きたいなと考えており、候補となる標準レンズ数本を比較、検討しています。
ズームは利便性が第一かなと思い、手振れ補正内蔵の物を候補にしているのですが…

キヤノン 24-105mmはお手軽ズームにしては高すぎる。
タムロン 28-300mmは望遠側そこまで必要としない。(それならA09に手振れ補正付けたものが欲しい。)
キヤノン28-135mm(当レンズ)は手振れ補正が一世代古く、躊躇してしまう。

とどれもイマイチに感じています。

そろそろフルサイズ対応の廉価レンズとしてこのレンズの後継機が出てもいいのではないかなあと思うのですがいかがでしょうか?

書込番号:13663612

ナイスクチコミ!2


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMのオーナーEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/22 21:28(1年以上前)

こんばんは。yukiwaranosukeさん

僕もEF24-105mm F4L IS USMを購入するまで1DsMark2で使っていました。
描写も良いのですが手ぶれ補正機構も古いのが玉に傷ですね。

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMの後継機の噂は聞かないので出ないとは良い難い
ですが出てくれることを僕も期待していますよ。

yukiwaranosukeさんが言われるようにはお手軽ズームとするにはEF24-105mm F4L IS USM
は高価ですよね。

でも手ぶれ補正機構もEF28-135mm F3.5-5.6 IS USMより格段に進歩しているので
EF24-105mm F4L IS USMをお奨めしたいレンズでもありますよ。

書込番号:13663961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/22 21:35(1年以上前)

本来、後継が出て然るべきレンズですが、
APS-Cサイズでは使いにくい画角で、フルサイズには24-105/4L ISがあるので、
残念ながら、当分は後継機は出ないでしょうね。

…とはいえ、米国では7Dのキットレンズになってますし、
ディスコン(中止)になることもないでしょう。

個人的には、28mm始まりという使いにくささえ我慢できれば、
AFも速く、また比較的軽量なレンズですので、一本あっても良いと思いますね。
(あんまり奨めてません。余裕があれば買ってください。)

書込番号:13664011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/22 21:40(1年以上前)

フルサイズのユーザーでしたね。失礼しました。

このレンズ、ヤフオクではかなり安いので、
そこそこのものを購入して、キヤノンでオーバーホールしちゃえば、
かなり使えるレンズになりますよ。

一昨年だかのキヤノンカレンダーで、米津光さんがこのレンズを撮影に使用しています。

書込番号:13664047

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/23 08:09(1年以上前)

悪くない選択肢だと思います。
室内で撮影する機会が多いのであれば他のレンズの方が使い易いかとは思いますが、屋外で使う場合 これ1本で大概は撮れます。
小生の場合(5Dですが)17-200mmはタムロンの3本のレンズでカバーしていて+このレンズです。単焦点とマクロは、ヤシコンとOMズイコーを使ってます。

書込番号:13665999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/10/23 16:18(1年以上前)

>万雄さん
やはり手ぶれ補正に差が出ますか。
個人的にズームでは手持ちで絞った状態で使用することが多いと思いますので
手ぶれ補正があったほうがいいんですよね〜。。。それでも被写体ブレなんかはさすがに防げませんが(笑)
コメントありがとうございます。<(_ _)>

>ぽんた@風の吹くままさん
このレンズが気になったのは米津光さんの写真を見たことがきっかけなんです。
これと100-400mmの二本で大体の撮影を済ましているんですよね。
>米国では7Dのキットレンズに
この件は知りませんでした!日本より海外の方で評価されてるということでしょうか。ますます気になります。
コメントありがとうございます。<(_ _)>

>LE-8Tさん 
室内、屋外ともに使おうと思ってましたが、それだともっと広角側の方がいいですかね?広角ズームだったらニコンのVR付きみたいなのがキヤノンでも出てほしいです。
コメントありがとうございます。<(_ _)>

書込番号:13667675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/23 17:37(1年以上前)

フィルムカメラが売れていれば、リニュアルの可能性もあると思いますが、
5Dmk2には24-105を買って欲しいとメーカーでは考えているのではないでしょうか?

書込番号:13667980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/23 17:42(1年以上前)

こんばんは。

EF広角〜標準ズームで、非Lなのは、このレンズだけになって、しばらく経ちますね。
でも、そろそろ、このレンズ古いこともあり、消えていくのではないかと思っています。

代替えには、高価ですが、EF 24-105mm F4L IS USM がありますからね。

書込番号:13667997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/24 14:16(1年以上前)

廉価版フルサイズが出ればキットレンズとしてリニューアルされるかも知れません。でも、フルサイズを買われる方々は24-105を最低ラインと捉えてる方が多いので…(^^;)

書込番号:13671977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/10/24 22:57(1年以上前)

>じじかめさん
24-105mmがもう少し値段が下がってくれると嬉しいです。
噂では新型が発表されるかもしれないみたいなので、それで安くなってくれれば・・・。
コメントありがとうございます_(._.)_

>Digic信者になりそう_χさん
せめて6万代に落ち着いたら、なんとか買えそうですが。。。
そこまで待ってると、さらに欲しいレンズが増えていそうで怖いです。(笑)
コメントありがとうございます_(._.)_

>vincent 65さん 
もっと安価で扱いやすいキットレンズ的なものが増えてくれれば
フルサイズユーザーが増えると思うんですけどね。
レンズの値段がネックだと思います。
コメントありがとうございます_(._.)_

皆さんの意見とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:13674197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM
CANON

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥89,297登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング