『エクステンダー使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『エクステンダー使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

エクステンダー使用について

2009/01/14 12:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 いとやさん
クチコミ投稿数:78件

EF70-200mm F2.8L IS USMにエクステンダーEF2×を
プラスすることによって、超望遠撮影が可能になりますが、
その際デメリットはありますか?

・シャッタースピードが遅くなったり、開放F値が大きく
 なったりと聞いています。

画質的にはどうでしょうか?購入するとしたら、
エクステンダーEF2× or 1.4 どちががお勧め
でしょうか?

書込番号:8933390

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/14 12:25(1年以上前)

開放F値がF2.8がF5.6になります。
シャッタースピードは開放で比べれば1/4くらいになりますね。

1.4倍であればF値はF4.0でシャッタースピードは1/2で済みますね。

明るさ・画質ともにx1.4の方が良いでしょうが、撮りたい画角が撮れなければ画質が良くても意味ないですし、悩むところですね。

書込番号:8933413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/14 12:25(1年以上前)

こんにちは。

>画質的にはどうでしょうか?

むろん悪くなります。
2と1.4では当然2の方が画質の低下は大きいです。

一般的には1.4の方が無難ですが、どうしても長さが必要な場合もありますし、
許容範囲も人それぞれですから用途に合った方を選らぶしかないでしょう。

書込番号:8933417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/14 12:45(1年以上前)

まだ書かれていないようなので
AFスピードが1.4×だと1/2に、2×だと1/4に落ちます。

私は画質劣化が激しいということで2×の購入は躊躇しています。

書込番号:8933489

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/14 14:10(1年以上前)

EOS-1系だとなぜか(駆動電圧が高いと言う話も)、LズームやLレンズのAF駆動が早いです。
のでテレコンバーター使用時も、顕著な速度低下(1/2や1/4まで下がった)の印象はありま
せん。

ただ純正テレコンは、いずれも3-4万円と効果ですからね。画質も考えるとx1.4をお勧め
します。防塵防滴は必要ないなら、I型のx1.4やx2ですと1万円台で購入できますよ。
新品に拘らないならこういう選択肢もありかと。

書込番号:8933771

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2009/01/14 14:31(1年以上前)

こんにちわです。
2倍テレコンはフルサイズ機でよく使います。
あくまで私見ですが、APS機は最初から拡大率が高い(デジタルテレコン装着状態)ので、2倍テレコンとの相性はあまり良くないですね。
↓拙いですが私のブログに載せてある、2倍テレコンを使った作例です。
http://coshi.exblog.jp/tags/2%E5%80%8D%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3/
許容範囲や使いこなしは人それぞれですから、是非ご自身で確かめられる事をお奨めします。

あと、余計なお世話ですが、2倍テレコンを使用すると当然ですが、焦点距離が2倍F値も倍に暗くなるので、それなりにピンズレやブレ対策はしっかりしないと、ちゃんと評価出来ませんので、ご注意下さいませ。ではではm(_ _)m

書込番号:8933835

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/14 15:33(1年以上前)

こちらのレンズですと、
・エクステンダー×1.4→98-280mm F4
               AFスピード1/2
・エクステンダー×2→140-400mm F5.6
               AFスピード1/4
になりますね。
僕もこのレンズを持っていて、1度×2の購入を検討しましたが画質のことを考えて思いとどまりました。
ひとまず、これ以上の望遠側は以前から持っていた「EF70-300mmF4-5.6IS USM」に任せています。
エクステンダー買うなら×1.4にして、-400mm以上が欲しくなったら「EF100-400mmF4.5-5.6IS USM」(リニューアルされたら)もしくはシグマの「150-500mmF4-6.3OS HSM」でも買おうかななんて思ってます。

書込番号:8933971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/01/14 17:28(1年以上前)

いとやさん、はじめまして。

F値やSSに関しては諸先輩方にお任せして・・・。
自分も遠くの花や飛行機を撮る場合にEF70-200mm F2.8L IS USM +2倍を
使うことがあります。
上手くは無いですがUPしておきますので参考になればと思います。
サンプルは本体は40Dです。
この程度だと自分的にはまあ許容範囲かなとも思えますが
それは人それぞれですのでいとやさんがどう見るかですね・・・・・。

書込番号:8934323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2009/01/14 17:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

ごめんなさい、UPできていませんでした。

写り込んでいるゴミはご愛嬌ということで!

書込番号:8934357

ナイスクチコミ!1


Pooh-Kさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/16 12:23(1年以上前)

AFスピードが1.4×だと1/2に、2×だと1/4にと
書かれていますが、私の体感では、2×の方が
早い感じがします。 1.4×がおかしいのかな?

どなたか、両方お持ち方いませんか?

書込番号:8942548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング