『室内アイドル撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『室内アイドル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 室内アイドル撮影

2018/07/23 00:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 naobbyさん
クチコミ投稿数:1件


こんにちは、
カメラについてある程度のことは調べて使用しているのですが仕事でもなく全くの無知から始め、知識もないまま使っているのですがプロや長年やっていらっしゃる方からアドバイスを頂きたく質問させてください。

現在Nikon D3400と初期レンズキットの物を使用して趣味で韓国アイドルのコンサートで撮影をしています。最近になってF値やISOの知識が少しずつ付いてきた為、レンズを買い換えようと思っているのですが動体などアイドル撮影はcanonの6D mark2 5D mark2がいいよ。とオススメしてもらい理由なども受けました。レンズも暗い物から明るいものを、と。
そこでNikonで70-200 F2.8のレンズを調べたのですがレンズが高い為、canon 6D mark2+こちらのレンズを購入しようかと思っています。

最近ではレンズレンタルを利用しSIGMAの70?80?-300の3.5-?を使ったのですがどうもいまの物だとシャッタースピードや連写機能、オートフォーカスも遅くココ!って時に撮れず困っています。

室内撮影やコンサートなどの動体撮影がしたい時は
・本体ごと買い換える必要があるか
・オススメのレンズ
・買い換える必要があれば6D mark2+こちらのレンズはいかがでしょうか?

その他最適なアドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:21981614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/23 01:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

標準ズームで近寄って
フラッシュ撮影が好きです。
フラッシュを使う事により
モデルさんに
『今 撮ったぞ!!』とサインを送り
それに合わせてモデルさんがポーズを代えてくれて
リズム感を作り上げています。

望遠レンズで
遠くから撮った写真も良い写真も有ります。
でも 疑問も感じます。

そこには
撮られる側と、撮る側の
意思の通じ合いは無い。

それこそ写真家。

書込番号:21981651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/23 01:23(1年以上前)

高いのは理由が有りますよ。(^_^;)

Canonの新しい手振れ補正の付いたレンズは、Nikonと同じ価格帯ですね。AFスピードはレンズによりますので、TAMRONの新しいタイプを使ってみて、不足なら格安になっているD750やD7500のボディを追加すれば良いです。

Canonの手振れ補正レンズはisが入ります。初心者の方が手振れ補正無しで、この重さのレンズを使うのは、大変難しいですょ。(^-^)

書込番号:21981660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2018/07/23 01:39(1年以上前)

あのー
コンサート撮影には、基本的に意思疎通はないし、ストロボも焚けないケースが多いと思います。

この手の撮影の場合で考慮すべき点は

機材の重さ
購入予算

だと思います。
今の機材よりも重くなっても問題ないか?
購入予算はどの位か?

この辺りを公開してもらえると、色々な意見を貰えると思います。

書込番号:21981669

ナイスクチコミ!10


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/23 05:56(1年以上前)

このレンズEF70-200mm F2.8L USMは、手振れ補正がついてないんです。

コンサート撮影なら、手振れ補正がついたEF70-200mm F2.8L IS III USMの方が圧倒的に有利です。

本体ごと買い替える必要があります。
D3400は、AFポイントが少なく、特にクロスは中央1点のみなので、コンサート撮影は難しいでしょう。

canon 6D mark2あるいは、Nikonなら、D750あたりでしょうね。
必ずしも、Canonでなくてはダメと言うわけでもありません。お好きな方で。

書込番号:21981766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/23 06:58(1年以上前)

naobbyさん こんにちは

手振れ補正が付いていても 被写体が動くとブレが出るので 明るいレンズが有利になりますし 初期型でも画質の方は安心だと思いますので このレンズでも大丈夫だと思いますよ。

でも ISO感度は上げる必要は有ると思います。

書込番号:21981822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2018/07/23 08:19(1年以上前)

>naobbyさん

上手く撮れない時は原因が有ります

評判の良い高スペックな機材を使えば解決出来るとは限りません

先ずは撮り方を研究してみてはどうでしょう

人間の動きは基本的には往復運動です
(一部回転運動も有るが)

その中には停止する瞬間が有り
謎の写真家さんの参考写真も
いわば止まった決めポーズ

単に流して連写とかより
暗かったり条件が悪い時は尚更
シャッタータイミングが大切

撮り方を多少研究してから機材変更でも良いかも知れません

例えば明るい70-200より望遠の100-400の方がスレ主さんに適しているかも知れない
(フルの200はD3400の望遠よりかなり小さくしか撮れない)



書込番号:21981923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/23 08:28(1年以上前)

キヤノンユーザーなんですけど、高感度特性はニコンの方が有利と、よく言われます。
動体撮影では、ニコンもキヤノンも大差ないと思っていますので、キヤノンの発色が気に入ったとかの特別な事情がなければ、マウント変更の必要はないと思います。
このレンズが比較的安いのは、古くて手ブレ補正がないからで、手ブレ補正付のタイプはニコン純正のものと大差ない価格になります。
私もモデル撮影とアイドル撮影は違うと思いますので、まずは70-200F2.8のレンズ、ニコン純正が予算上無理ならタムロンでも使ってみればいいと思います。
その上でまだ不満ならDXの上級機やD750のようなFXを考えてみればいいと思います。

因みに、6D系や5D系はフルサイズで、DX機と比較すると焦点距離が同じなら小さく画角が広くなり、DXと同じ画角で写そうと思えば、焦点距離を1.5倍にする必要があるので注意して下さい。

書込番号:21981934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/07/23 10:12(1年以上前)

こんにちは♪

>室内撮影やコンサートなどの動体撮影がしたい時は
>・本体ごと買い換える必要があるか
>・オススメのレンズ
>・買い換える必要があれば6D mark2+こちらのレンズはいかがでしょうか?

↑もう少し・・・「絞り」「シャッタースピード」「ISO感度」についてお勉強が必要?? なのかもしれません??

室内(照明)で動体撮影をしたければ・・・
1)ISO感度ノイスの少ないカメラボディ
2)”通称”明るいレンズ
↑この2つの道具が「必要」で・・・片方だけでは決して満足できません。
「両方」買い揃えるしかありません。

↑「絞り(F値)」「シャッタースピード」「ISO感度」・・・この3つの用語の意味と、それぞれの役割(関係性)が理解できているなら・・・ご理解いただけていると思います♪
※おそらく??そのカメラ仲間か?ご友人からもアドバイスを受けたとは思われますが。。。

1)のISO感度ノイズの少ないカメラボディと言うのは・・・ほぼほぼ「撮像素子センサー」の大きさで判断できるので。。。
相撲で言えば・・・
「フルサイズ」・・・横綱(6Dmk2 5Dmk2 D750 D850等)
「APS-C」・・・大関、関脇(D3400 D5600 D7500 D500 X9i 9000D 80D 7Dmk2等)
「μ4/3」・・・小結、幕内(オリンパス、パナソニック)
「1.0型」・・・十両(高級コンデジ)
「2/3型」・・・幕下
「1/1.7」・・・三段目
「1/2.3」・・・序の口、序二段(一般的なコンデジ、スマホ等)
個人的には・・・小結、幕内クラスのμ4/3でも・・・室内スポーツの撮影するのには十分な「実力」の持ち主で。。。
D3400でも十分、室内&動体撮影は可能だとは思いますけど??
まあ・・・最高レベルを望むなら・・・6Dmk2は最もコスパに優れるカメラって事になるかも知れませんね?(^^;;;

2)の明るいレンズは・・・
まあ・・・概ね開放F値 F2.8より少ない数字の性能を持つレンズで。。。
F2.8<F2.0(1.8)<F1.4←こー言う数字のレンズが「明るい」レンズで。。。
F4.0>F5.6(6.3)>F8.0←こー言う数字のレンズが「暗い」です(^^;;;

一部の特殊な?レンズを除けば・・・ズームレンズで最高性能が「F2.8」なんで。。。(^^;;;
70-200mmと言う焦点距離(ズーム)が欲しければ・・・「F2.8」と言うレンズを手に入れるしかありません。。。
70-300mmF4.0-5.6←こー言う性能のレンズでは、いくらガンバってもブレブレ写真にしかならないんです(^^;;;
↑まあ・・・お勉強と修行を積めば、このレンズでも撮れないことは無いですけど(^^;;;
お金を掛けずに撮影したければ・・・「お勉強」と「修行」を積むのが一番です♪

このレンズは・・・15年ほど前にデビューしたレンズで・・・
何名かのアドバイスに有るとおり・・・「手振れ補正」機構がありませんので・・・ピント合わせではチョイと苦労するかもしれませんし・・・室内撮影のように、スローシャッターで粘らなければならない撮影では、辛いかも??(^^;;;
画質も・・・さすがに最新型のレンズと比べると・・・開放の甘さやフレアの弱さは否めませんけど。。。
↑重箱の隅をつついて分かるレベル・・・あるいは無茶?な撮影条件での違いなんで。。。画質的には「現役」と言って良いと思います。

↑こー言うネガティブを我慢できるなら??
カメラはニコンボディのまま・・・レンズはシグマやタムロンのサードパーティ製と言う手も候補に挙がると思います。
まあ・・・お金を掛けたくなければ・・・「自分の腕」でカバーするって事で(^^;;;
↑D3400+タムロンの70-200mmF2.8でも、今よりは楽に撮影できるようになるはずです♪
※主にオートフォーカス=ピント合わせの苦労をいとわないのであればおススメです♪
※オートフォーカス性能まで楽したければ・・・「財力」に物言わせるしかありません(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:21982084

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2018/07/23 15:20(1年以上前)

室内撮影でも、サイン会やミニコンサートは明るい場所で割と近くから撮れることが多いので70-200mmでもいいと思いますが、普通のコンサートを客席から撮るのだと100-400mmが必要ではないでしょうか?
席が7列目以内とかなら70-200mmでも大丈夫でしょうけど。
これからはミラーレスの時代なので、ボディの買い替えはもう少し待った方がいいと思いますが。
一眼レフでも顔認識はできるのでしょうが、瞳認識はミラーレスでしかできないものですし。

書込番号:21982615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/23 18:26(1年以上前)

初心者なので優しくわかり易く書きます
センサーサイズの違いにおける焦点距離とISOの関係を理解して下さい
それに伴うレンズの明るさと重量の関係もセットで覚えて下さい

キヤノンは若干違いますが、基本APSCはフルサイズの1.5倍の距離が稼げます
レンズに連動して具体的に言うと、APSCの200ミリとフルサイズの300ミリは同じ場所からだと同じ大きさに写ります

またISO上げることによるノイズですが、ライブで使用する様なISOでは、フルサイズはAPSCより1段分のノイズ耐性があります
つまりフルサイズのISO6400とAPSCのISO3200は同程度のノイズ量になります

露出の関連性は理解してるとして、フルサイズとAPSCはシャッタースピードが同じなら、フルサイズのF4&ISO6400とAPSCのF2.8&ISO3200は同じ明るさでかつ同じノイズ量になります

ただしここで問題なのが、前に触れた焦点距離の問題です
結局F値と焦点距離の組合せを、ISOを交えて同時に話すと、混乱して理解出来なくなるから別にしました

フルサイズでF4&ISO6400とAPSCでF2.8&ISO3200で撮影するにしても、フルサイズは300ミリ&F4とAPSCは200ミリ&F2.8になります

手持ちでかつズーム出来る選択できるレンズが前者はないことです
単焦点の300ミリF4しかなくフルサイズは不利です
APSCならズーム出来るF2.8のレンズがあります

ライブ撮影では必ず35ミリ換算で300ミリ必要です
なぜなら縦撮りで20メートル先はAPSCで200ミリのレンズは2.4メートルにしか切り取れないからです
これ以上は過剰なトリミングで画質を損ないます

実際問題として15メートル迄に寄らないとピッタリ余白なく撮り切れません
それで縦撮りで1.8メートルですから

そうすると結局手持ちでズーム出来る組合せは、APSCのカメラで200ミリのF2.8のレンズになります

但しココで問題が
70-200F2.8のレンズは高い上に、重さも1.5キロある
コレはキヤノンもニコンも、ミラーレスのソニーも何故かレンズは1.5キロ

それに対して70-200のF4は各社多少の違いがあるとは言え、およそ800グラム
およそ半分の重さ

APSCの一眼レフは平均するとおよそ700グラム
と言うことはF2.8のズームレンズは、F4のズームレンズとカメラ本体の合計と同じ重さ

ボディ付き総重量はF2.8はF4の1.5倍になる
連続15分以上、延べ1時間以上なら絶対勧めません
辞めたほうがいいです

今どきのRAW現像は進歩してます
1段以内の暗さなら後から処理して十分明るく出来ます
APSCでF2.8&ISO3200が適正露出ならば、F4&ISO3200にしても後から対応可能という意味

経験上、ライブ撮影は1/400でF4&ISO3200なら大体の場合、まぁまぁ明るく撮れます
気に入らなけりゃISO4000にすれば80%は歩留まり固い

しかもシャッタースピードはAPSCで200ミリならば1/320あればブレない
だから最悪1/400&ISO4000でなく、1/320&ISO3200でも良い

でもアイドルならダンスもあるから1/400にした方がイイね
特に初心者は手ブレしないギリギリのシャッタースピード設定しない方がいい

もしISO3200迄に留められればA4写真もいけると思うよ、ちゃんとノイズ処理さえすれば

まあISO4000でも細かい事言わなきゃ十分だし、2Lなら商売でもしなけりゃ十分でしょ(笑)

会場が同じ明るさであれば、カメラの設定をずっと同じにしとけば全て露出が一定になる

PCでRAW現像処理する際、同じ設定を全ての写真に適用出来るので、一旦設定決めてしまえばボタン1つで放置プレイ

勝手にPCが処理してくれる
1枚1枚処理しなくても良い
手間掛けないで簡単ですよ

実際撮影時の手ブレや被写体の止め具合は経験しないと分かりませんが、SS1/400&F4&ISO3200とSS1/400&F4&ISO4000なら試しに撮れるでしょ

RAW現像でノイズ処理した写真をそれぞれA4&2Lに印刷してご覧
その程度の手間とお金は掛けて試してね
お店で試し撮りさせてくれますから

結論は暗ければ1段はRAW処理でなんとか出来るので、一応APSCのカメラでF4通しの70-200ミリのレンズ買って下さい

ボディは80DかD7500なら問題ないです
バッテリーの予備5個あればα6500でもイケますよ
AFCでAIサーボなら連写スピードは
α6500>D7500>80Dです
フル測距点使った時のAF追随は
D7500≧α6500>80Dですね
ライブビュー撮影なら
80D>α6500>D7500

α6500は11コマ連写出来ますけど、8コマあれば十分
D7500も正味7コマですが、80Dだけ5コマしか撮れません

ただこの3機種の中では1番操作性が良く、フリッカーレス機能が1番良いので、いい瞬間さえ撮られられれば、1番歩留り高いかも知れません
失敗写真が1番生まれにくいからです

後は実際触って作例見て判断して下さい
ちなみにライブ撮影は1番難易度高いと承知しといて下さいね

書込番号:21982963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件

2018/07/23 23:56(1年以上前)

主様

今晩は、YAZAWA_CAROLです。
将来を鑑み、
 カメラは1D系
 レンズはIS系   で揃えれば、目移りしませんね!

簡単ですが以上です。


書込番号:21983932

ナイスクチコミ!0


T@tsu0116さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:10件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2018/08/12 09:43(1年以上前)

>naobbyさん
まず、なぜフルサイズ機が良いと言われるのか理由を聞かれましたか?

既に多くの回答にあるように、フルサイズだと200oはあくまで200o
APS-Cセンサーだと概ね1.5倍してフルサイズの画角となるので、300o相当となり、望遠側に強くなります。
コンサート会場などでは、関係者以外はそうそう近づけないので、明るい望遠(それも超望遠)が必要となり、フルサイズだと300oF2.8だとレンズだけで2.0kg以上、価格も60万位します。
APS-Cセンサー機なら、70-200mmF2.8で同程度の撮影が可能。

ノイズによる画質劣化によるものと思いますが、今ISOいくつで撮影していて、ノイズによる画質劣化はどのくらいまで我慢できるのですか?
Nikon D3400ならISO6400程度でも問題ないと思います。

観賞方法にもよりますが、ポスターサイズまで大きくプリントしたり、PCで等倍にまで拡大して写真を観賞するより部分的なアラ探しをしない限り基本的には、カメラは今のままでレンズだけ買い替える方が良いでしょうね。

予算が書かれていませんが、わざわざCanonに乗り換えてEOS6DMarkUとこのレンズを買う予算があれば、本体そのままで手振れ補正搭載の最新レンズのNikon AF-S70-200oF2.8E FL ED VRが買えます。
ボディがコンパクトなので、バランスが悪くなるかもしれません。

焦点距離はレンタルされた300oでどうだったのでしょう?
写りはともかく、300oで大きすぎたのなら200oクラスでも大丈夫でしょうが、300oでちょうどいい、まだ小さいとなるとこのクラスのレンズでは役に立ちません。
ましてや、フルサイズにすると尚更です。


ちなみに、できるだけ価格を押さえたい、このレンズと同程度の手振れ補正無しのレンズはNikonにも存在します。
AF ED80-200oF2.8Dがあります。
ただD3400ではAFが働きませんが・・・。


暗い所と言うなら、AFみとっても厳しい所なので、純正が安定した性能を発揮すると思います。
先に書いたNikon最新の70-200o手振れ補正付が25万ほどなので、カメラ買い替えの予算があるならこちらに買い替え、予算を押さえたいなら旧型のAF-S Nikkor70-200oF2.8G ED VR Uの程度の良い中古を探すかですね。

フルサイズが適する場面とは思えません。

書込番号:22025446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング