『ついにレンズが白くなっちゃいました(笑)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『ついにレンズが白くなっちゃいました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 ついにレンズが白くなっちゃいました(笑)

2014/02/04 23:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件
機種不明

これが初Lレンズです(笑)フード、三脚座付きで、傷無し、レンズ内くもり、カビ、ゴミ等一切無しの美品が69800円で売ってたので、悩みに悩みまくった末、買っちゃいました(笑)
BP無しの20Dではバランスがよろしくないので、主にBP付のEOS7に着けて使うつもりです(写真もEOS7)
まだ試写程度しかしてませんが、AF速度、作動音、発色、コントラスト等、全てにおいて持っていた全てのレンズを越えました。シャープさ、発色は、非Lしか知らない僕にとっては革命的でした!
IS有りと悩んだのですが、そもそもIS無いとぶれる程度のSSでは普通撮影しない鉄道撮影を中心としているので、IS無しにしました。
レンズ変えた程度でさほど変わらないと思ってる方は是非試してみてください!価値観が完璧に変わりますよー(笑)
価格も安くなってきている(安いものなら50000円台前半)ので、この際購入するのも良いと思います(笑)


書込番号:17153614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/05 03:31(1年以上前)

機種不明

70-200 ブラック

おめでとう ござ〜ます。

良いレンズを購入しましたね! このレンズ買い時ですね〜

私は、IS付きのものを使用してますが 個人的にはISなしを好みます。
理由は、必要の無い ブレ補正レンズが組み込みされている事による画像の歪みなんです。(自論)
むしろ最近のカメラは高感度ISO(低ノイズ)の設定がありますので、ブレのカバーはできると思います。
撮影条件によっては、三脚を使って撮影する方が無難かも???

白いレンズを付けて撮影する事が嫌いで(目立つので)真っ黒(つや消し)に塗装して使ってます。 笑

このレンズは、キレの良いレンズですから カメラライフを楽しんでください。

書込番号:17154087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 05:21(1年以上前)

おめでとうございます^^

次は、レンズが太るかもしれないね!

書込番号:17154142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/02/05 06:38(1年以上前)

次は、白のF2.8ですか。(笑)

Canonユーザーで、動き物の専門です。
普段は、IS無しですが、たまに借りると、切ります。
年末に、IS有を、買いましたが、切って使う予定です。
ISは、好みでいいと思います。

書込番号:17154200

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 11:04(1年以上前)

霧G☆ミ。様、こんにちは!
このレンズはフィルム時代に作られたことと、IS付きが人気過ぎることでどんどん値下がりしてるような気がします。
僕は鉄道撮影を中心としていますが、SS1/15という超低速シャッターでも三脚、IS無しで流しで止めてますから4万も払ってまでISつける理由が見つからなかったのが、IS無しを購入した決めてです。

なんと!塗装しちゃったのですか!?壊さないように注意してくださいねー(笑)僕は逆にフードを白く塗装しようかと思ったりしてます(笑)
このレンズのお陰でカメラライフが更に楽しくなってきました(笑)これからもお互い楽しみましょう!

書込番号:17154763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 11:48(1年以上前)

うちの4姉妹様、こんにちは!

このレンズを太らせてF2.8なんて事には..................

ならないと思います(笑)お金が無いです(汗)

でも2.8も欲しいような..................(苦笑)

書込番号:17154886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 12:03(1年以上前)

MiEV様、こんにちは!
2.8Lなんて無理ですよー(笑)

動き物とは確かスポーツでしたっけ?EOS7の板でお話させていただいてますよー(笑)
スポーツも鉄道も手振れするほどのSSだと被写体ぶれが起こるのでIS有りも無しも変わらないも同然だと思います。
IS無しの方が数万円安いですし(笑)

書込番号:17154925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/02/05 12:10(1年以上前)

20DのBGも入手!

書込番号:17154939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/02/05 17:03(1年以上前)

そうですか。
自分の70-200mmF2.8(IS無し)を、新品で買い、まだ、現役で頑張っています。
これの中古は、安いですよ。

書込番号:17155596

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 19:33(1年以上前)

20DのBGもですか!?
そんなことしたら飯食っていけなくなっちゃいますよー(笑)

書込番号:17156037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 19:35(1年以上前)

やはり、レンズは十数年は確実につかえますね(笑)
思い入れがあるとなかなか捨てられないでしょう(笑)
中古で安いと言っても4Lと数万円も差があるので予算的に無理でした(汗)

書込番号:17156043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/05 20:05(1年以上前)

機種不明

寒いので夏ぽいの^^テレ端で撮影。モデルは坂巻唯さん

ご購入おめでとうございます。

とても良いレンズに目を付けましたね^^)b

F2.8には無い機動性の良さを活かして常用レンズとしても活躍できると思いますよ〜。

このレンズとは長い付き合いになりそうですね!

作例もぜひお待ちしてます^^)v

書込番号:17156140

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/05 20:46(1年以上前)

arenbe様、今晩は!

僕は今でもフィルムカメラがメインなので、フィルム時代のレンズだと言うことと、値段でこのレンズに決めました(笑)

鉄道撮影では、2時間以上首からカメラをぶら下げることもあるので、軽くないと首が完全に死にますので、軽いのは嬉しいです(笑)

このレンズはおそらく10年は確実に使うと思います。

作例は明日学校が休みなので、撮影に行こうと思ってます(笑)
明日には自己レスで載せるつもりなので、是非ご覧ください(笑)

書込番号:17156297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/05 21:29(1年以上前)

こちらもヨロシク^^

鉄道写真作例『てつのみち』markW (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17102045/#17102045

書込番号:17156485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/06 09:31(1年以上前)

機種不明

蝋梅

おはようございます。

素晴らしいチョイスと思います。
必要以上に投資しない心構え 流石です。

昨日、公園で花の撮影をしていた時に
格好だけのカメラ女子の姿を見て寂しく思いました。
大きなレンズ(70-200 F2.8)を首にブル下げて、モジモジ ソワソワ

レンズは、大きくて太ければ良い写真が撮れるのでは? との錯覚をしている人が多い様な気がしてます。
70-200 F2.8 の場合、最短撮影距離 花を撮影する絞り 重さ などを考慮しても F4の方が最適かと思う。
カメラの世界は、撮影している姿(機材)を見せて 優越感に襲われる傾向が強いので 気を付けないと何時も感じています。

白を黒に塗装した理由も、妙な優越感を打ち消すためなのです。(私事ですけど おバカですよね)

スレ主さんの 謙虚で適切な選択を拝見して 尊敬の意思を感じます。

掲載した写真は、f2.8の大きいレンズを首にブル下げているカメラ女子と遭遇した時に
撮影した写真ですが、私はごく普通のミラーレス機、レンズも付属のキットレンズ ですが
結構、思ったよりよく撮れる事にビックリしてます。

是非、スレ主さんの鉄道写真が見たくなりましたので掲載を宜しくお願いします。

書込番号:17157954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2014/02/06 14:35(1年以上前)

>20DのBGもですか!?
>そんなことしたら飯食っていけなくなっちゃいますよー(笑)

えっ!

20DのBGって今20−200/4LのフードやPLフイルター1枚分くらいで入手可能!?

まあ
有ったからって画質が良くなる訳じゃないけど

書込番号:17158705

ナイスクチコミ!0


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/06 19:33(1年以上前)

霧G☆ミ様、今晩は!
僕の場合必要以上の投資というよりは単なる金欠です(汗)
花の撮影ですか(笑)良い趣味を持ってらっしゃいますね(笑)
見かけだけとは..................僕もそうならないように注意しないと行けません(滝汗)
ニッパチなんてでかくてとてもじゃないけど無理です(今日は鉄道撮影で5時間以上首からカメラをぶら下げてたもので汗)もじもじしてるのはどこか馴染めてない証拠だと僕は思います。
確かに、レンズはでかくて太い方が迫力がありますが、それがすなわち良い写真に繋がるかというと疑問です。
例えば800oのレンズを持っていても、用途が料理の写真など接写の場合は使えないように、自分の用途に合ったレンズとカメラが一番キレイに撮れると思います。
実際鉄道撮影していても、F4より明るくなくても特に大丈夫ですし、もし足りないのであれば、三脚使うなり、ストロボ焚くなり、ISO上げるなりなんとかなる場面が多いものです。
あくまで持論ですが、持ってる機材で何とかするのが写真撮影の楽しさでもあると思います(とは言うものの、広角から望遠までのレンズは一式持ってますが滝汗)
ある程度の条件下なら、適切な露出とピントを意識すれば、普及機でもプロ機に匹敵するような写真が撮れたりします(笑)
鉄道写真ですが、現像の帰りに返信してますので、家に帰り着いたら直ぐに載せます!
2時間後までには何とか帰れそうなので、是非見に来てください(笑)

書込番号:17159431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/07 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

昨日の九州トワイライト。酷く荒れてます。

EF81原色。酷いもんで本来出せる色が全く出てません。

岸辺にてPF原色。酷すぎて言葉になりません。

返信遅くなり申し訳ありませんでした。昨日の体の酷使が祟って風邪引いちゃいました(笑)
鉄道写真についてですが、ヨドバシカメラで酷い現像をされて、あり得ない画質になってしまいました(泣)拡大したら全てが荒れ荒れなのが直ぐに分かります。フィルムの性能や、レンズの性能を考えても明らかにおかしいので、クレームを入れるつもりです。
皆さんも現像に出されるときは信頼出来るラボに出しましょう(笑)僕みたいに写真を台無しにされますよー。

書込番号:17162264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/08 02:39(1年以上前)

コンバンワ〜
いい写真ですね!
これは、購入した 70-200 で撮影された写真ですか?
あと、風邪を引かれたようですが
ごゆっくり休んで下さいね!

書込番号:17164433

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/09 18:30(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。風邪で寝込んでました(汗)
これは70 2004Lの写真ですよー(笑)露出がアンダー気味なので、次回からは少しオーバーに補正して撮影してみます(笑)練習練習!
おかげさまで、ようやく風邪も治りましたが、冷えたらしく下痢が出てきました(笑)体調管理も含めての趣味なので、注意しないと行けませんね(汗)

書込番号:17171004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/10 06:32(1年以上前)

風邪を引いたのですか 大変でしたね!

写真 かなり 良く撮影できていると思いますよ〜
この写真は、アンダーなんですか?

なるほど

書込番号:17172969

ナイスクチコミ!1


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/10 18:19(1年以上前)

霧G☆ミ。様、こんばんは!
風邪はすぐ治ったのですが、冷えたせいでずっと下痢です(笑)
写真は少しアンダー気味ですね。もう少しオーバーにするともっと良い発色しますよ!何か一枚目と三枚目はかなりどんよりした感じです。

書込番号:17174569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング