『今でも一線級ですね!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (8製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『今でも一線級ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 今でも一線級ですね!

2018/03/08 13:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

クチコミ投稿数:12件 EF70-200mm F4L USMのオーナーEF70-200mm F4L USMの満足度5

今更ながらですが、このレンズを中古で購入しました。今までsigma70-200f2.8を愛用していました。結構気に入っていましたが、とにかく重すぎるのと解像度に不満を感じこのレンズを購入しました。

IS付きにするか、室内での撮影もするので明るさを求めて2.8を少し頑張って買うか迷った挙句、(懐事情が一番大きいですが)このレンズにしました。

結果は「大正解」でしたね。このレンズのお陰で以下の点に気付きました。
@ISは無くても大丈夫 開放でも使える画質を達成しているので(5.6までは絞りますが)室内の撮影でも十分使えます。しかもISユニットは故障リスクが伴うので、私は無い方が良いですね。(画質もIS無しモデルの方が良いという話も聞きます)
Af4は軽くていい! 今まで重さはあまり気にしていなかったのですが、軽いと撮影の気分も上がりますね。
B開放でも使えることがLレンズの価値とも言えるかも (あくまでも個人の意見です)廉価ズームレンズでも絞ればある程度の画質が期待できますが、開放付近でも素晴らしく解像してくれるのは安心できます。

フルサイズ機には最も使いやすい焦点距離をカバーしているので、最近はだいたいこれをメイン機に付けっ放しです。使い倒してゆきたいと思います!

書込番号:21658998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/08 14:42(1年以上前)

高価な蛍石を使ってるから高性能。
兄貴分のF2.8には蛍石が使われてない。
蛍石は優れた収差補正ができる。

しかし
蛍石は経年に弱い
空気中の水分を吸収する
チョウカイと言う現象があり
レンズが曇る。

辞典にも載ってる
科学の常識です。

書込番号:21659063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/08 15:12(1年以上前)

観音L子レンズですから永遠に○○( ̄▽ ̄)ゞ

書込番号:21659128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/03/08 20:58(1年以上前)

主様

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。
ご購入、おめでとうございます。

自分、EF24-105 F4L IS USM(I)購入後、
頻度は少なくなりましたが、
今計算したらざっと約13年位は使用しております。

なお、本レンズの保管は防湿庫に入れてますので、
特に曇りを感じませんです。
兎に角、本体は軽く、伸縮なし、F4通し、
AVモード撮影で使いやすいですね。

楽しんでくださいませ!





書込番号:21659936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 EF70-200mm F4L USMのオーナーEF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/03/08 22:18(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは、今更って感じではありますが諭吉さんちょうど4人で購入できたので良かったです。結婚式でも活躍してくれ、風景でも良い仕事をしてくれています。

ただこのレンズで気づいたのですが、手持ちのc-plフィルターをステップダウンリングで使ってみたところ結像しませんでした。(AFできないという問題ではなく結像しない)

やっぱりフィルターをケチってはいけないんですね(笑)

書込番号:21660148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2018/03/09 21:51(1年以上前)

フォトジェ肉さん

フィルターまでも純正に拘りませんですが、
気になるようでしたら、ご購入を!!


と推測しました。

書込番号:21662384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/14 20:17(1年以上前)

>謎の写真家さん
>しかし 蛍石は経年に弱い
そうらしいですね。
私も躊躇う理由です。

書込番号:21675531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


UMBER001さん
クチコミ投稿数:213件

2018/07/13 05:50(1年以上前)

自分のは祖父からもらったもので保証書には2003年と書いてあります。
ざっと15年前のものですね。
使用頻度はそれほど高くなく、防湿庫保管だったからか蛍石の曇りはまったく発生しておらずクリアーな状態です。
去年専門の修理業者に点検に出しましたが、曇りなどがあった話も聞いていないのでおそらく保管状況によるのだと思われます。

書込番号:21959297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング