『400mm望遠選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『400mm望遠選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

400mm望遠選び

2019/01/16 03:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

アイドルを追っていますが望遠が欲しいので純正100-400の1型かシグマ100-400の購入を考えています。野外もありますが主に屋内コンサートが多く常に動く被写体を撮ります。今使用しているのは80D+70-200F2.8IS IIですが来月ボディを5D3に買い替えます。どちらのレンズがいいでしょうか?

書込番号:22397046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/01/16 03:49(1年以上前)

>今使用しているのは80D+70-200F2.8IS IIですが来月ボディを5D3に買い替えます。

EF70-200F2.8IS II を使用しているなら、純正のEF100-400のU型 じゃないと満足できないような気がします。

妥協せずに、もう少しだけ予算を貯めてから純正のEF100-400のU型を購入したほうがいいと思います。

書込番号:22397056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/01/16 05:48(1年以上前)

>answergirlさん

今80D+70-200で望遠具合はどうですか?
(200で丁度良いですか?不足ですか?)


書込番号:22397110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/16 07:38(1年以上前)

不足しているから400が欲しいのでしょう…

純正U型が良いと思いますが、、、

予算的に難しいならシグマでしょうか…!?

書込番号:22397206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/16 07:42(1年以上前)

answergirlさん こんにちは

>純正100-400の1型かシグマ100-400の購入を考えています

純正は 中古でしょうか?

中古の場合 リスクもありますので シグマにしておいた方が安心かもしれないです。

書込番号:22397208

ナイスクチコミ!2


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/16 07:46(1年以上前)



純正 1型 の 新品を

探すのは 相当 難しいと 思う。

書込番号:22397216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/16 08:09(1年以上前)

とりあえず400mmの効果を確認するには現在のレンズ(70-200/2.8)に二倍のテレコンで下駄をはかすとよいと思います。
これで明るさと焦点距離は同等、取り回しは100-400より楽ちん
この組み合わせで試して、大きさ重さと画質との比較で100-400の購入が必要か
あるいは、「やっぱ400でも足らんわ!」となるか

書込番号:22397253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2019/01/16 08:22(1年以上前)

純正の1型との比較であれば、古いし新品の入手が困難な1型よりシグマだと思います。

ただ、何故5DVなのでしょう?
例えば、現在のフルサイズ換算約320ミリよりもう少し望遠が欲しいからでしょうか?

私は80Dより少し古い7DUと5DVより少し高感度が優秀と言われる6Dを使い分けしてますが、高感度の違いは1段分強というのが実感です。

F2.8とF5.6で2段分の差があるので、高感度性能的には苦しくなると思いますが、それでいいですか??

書込番号:22397277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/16 08:27(1年以上前)

>answergirlさん

>> 来月ボディを5D3に買い替えます。

今お持ちの70-200F2.8IS IIに1.4xと2xエクステでもいいかと思います。
必要に応じて、エクステを使い分けられては如何でしょうか?

書込番号:22397285

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/16 08:55(1年以上前)

倍コン も そんなに 安くないから

倍コン 買うなら

シグマの 100-400mm

買った方が 良さそう。

書込番号:22397331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2019/01/16 09:05(1年以上前)

J79-GEさんと同意見です。
1,4倍にしても、倍にしても、エクステンダーは、それなりの値段します。だったら、最初からシグマ買っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:22397345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/16 10:26(1年以上前)

TとUではかなり違うのでUの一択 \(◎o◎)/!
予算ができるまではトリミングでがまんです。

書込番号:22397479

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/16 10:30(1年以上前)

キヤノン超望遠なら EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMで間違いない 売れ筋商品となっているだけのことはあるのです。
F8対応測距点の増えたEOS 5D Mark IVや80Dなどではテレコンを装着してさらに焦点距離を伸ばして使う事もありますね。

価格はそれなりですが 性能と機能性を考慮すると適正なのですね。サイズと価格が許容範囲内であれば非常におススメの超望遠ズームレンズでしょう。

書込番号:22397486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/16 12:29(1年以上前)

先の書き込みを訂正します。
100-400より70-200/2.8にテレコンつけたほうが重くなるから重量的なメリットはないです
100-400 1570g
70-200/2.8 1490g 
テレコン ×2 325g

70-200/4 780g の場合は重量的には軽くなるけど×2テレコンだとf値が8.0になるから駄目ですね

書込番号:22397685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2019/01/16 13:16(1年以上前)

>answergirlさん

100-400と70-200/2.8のレンズの2本を持って歩くより、
70-200/2.8のレンズを1本にエクステ(1.4x or 2x)を持って歩いた方が、楽だと思います。
これですと、同日の室内と野外の撮影にも対応出来るので、おすすめかと思います。

書込番号:22397766

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/16 13:22(1年以上前)

answergirlさんは

テレコンには もう 興味が ないのでしょう

http://s.kakaku.com/bbs/K0000141301/SortID=22220304/

書込番号:22397777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/01/16 13:24(1年以上前)

400mm?

80D+70-200F2.8IS II
5D3+150-600クラス

の、2台体制がよろしいのでは?

>アイドルを追っていますが

おそらく撮影場所の確保が思うようにいかないと推測します。

書込番号:22397782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2019/01/16 13:52(1年以上前)

>answergirlさん

シグマの60-600mm F4.5-6.3 DG OS HSMはどうでしょうか。

使ったことはありませんがなかなか評判良いみたいですよ。
ちょっと重たいですけどね。

書込番号:22397818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2019/01/16 23:14(1年以上前)

 改めて過去のスレ主さんの書き込みを要約すると

1.80D+70-200F2.8LUにエクステンダー×2V型の使用を考えた。

2.実際にレンタルして使ってみたが、画質、ノイズ、ピントに満足できず、候補から外す。

3.かたやフルサイズを所有したいという欲求がある。

4、中古のストロボ購入も考えた

 といった流れでしょうか。過去のスレッドは、質問しただけで、ろくに返信もなく、放置いたままで個々の掲示板のマナー的には少々如何なものかと思いますが、そういう流れの中での今回の質問があると受け止めます。

 5DVに買い換えが大前提であるなら、はっきり言ってAPS−Cとフルサイズの画角の違いから、80Dで400ミリを使うことがあるなら、5DVでは600ミリクラスが必要で、そうなれば予算的な面を想像するに、150-600の購入を考えるべきではあろうと思いますが、例えばシグマの150-600Cですと、70-200F2.8LUより少々重くなりますし、テレ端でのレンズの長さはかなり長くなりますので、コンサートで使用した場合の取り回し(あるいは周囲への迷惑)がどうかも考慮されるべきでしょう。

 個人的にはフルサイズが欲しいという欲求があるにしても、以前のスレッドに書き込んだ通り、80D+70-200F2.8LUにエクステンダー×1.4V型で不足分はトリミングで対応でいいのではないかと思います。

書込番号:22399077

ナイスクチコミ!1


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 23:41(1年以上前)

中古です;;(∩´〜`∩);;

書込番号:22399154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 23:43(1年以上前)

テレコン(2×)はレンタルで使用しましたがとても満足出来る画じゃなかったので400購入を考えている次第です!

書込番号:22399158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 23:45(1年以上前)

2×エクステはレンタル使用しましたがあまり満足できるものじゃなかった為400の購入を考えている次第です!

書込番号:22399161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/16 23:46(1年以上前)

予算外です^^;

書込番号:22399164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/01/17 05:44(1年以上前)

>answergirlさん

〉2×エクステはレンタル使用しましたがあまり満足できるものじゃなかった

素(エクステンダーなし)の70-200なら満足出来るのですか?

満足出来ないのは機材のせいなのでしょうか?








書込番号:22399409

ナイスクチコミ!0


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 14:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん

別の現場で70-200のみで使用した際そこまで不満はなかったのですがテレコンを使用した際の写真と見比べると解像度に差があったのでテレコンだけが悪いとはいいませんがテレコンも原因の1つだと考えています。勿論テレコン2×は解像度に変化があるのは存じあげてましたが個人的に想像以上の落ち具合だったのと付け外し等の使い勝手が悪いので今後テレコンのリピは考えていません。1.4はさほど悪くないとは聞きますが200に1.4足したくらいの280では距離伸ばし的にはほぼ無意味だと思ってます。テレコンに3万〜かけるぐらいなら5〜8万で400mmを購入したいと考えたまでです。

書込番号:22400140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/17 14:39(1年以上前)

>テレコンに3万〜かけるぐらいなら5〜8万で400mmを購入したいと考えたまでです。


俺のレスは 的確だった。

書込番号:22400144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 answergirlさん
クチコミ投稿数:19件

2019/01/17 14:43(1年以上前)

>J79-GEさん

その通りです><テレコンが1万で購入できるのならば話は別ですけど意外と高いので躊躇してます

書込番号:22400148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/01/17 16:11(1年以上前)

>answergirlさん

>別の現場で70-200のみで使用した際そこまで不満はなかったのですがテレコンを使用した際の写真と見比べると解像度に差があったのでテレコンだけが悪いとはいいませんがテレコンも原因の1つだと考えています。勿論テレコン2×は解像度に変化があるのは存じあげてましたが個人的に想像以上の落ち具合だったのと付け外し等の使い勝手が悪いので今後テレコンのリピは考えていません


僕が望遠具合を聞いたのは
80D(APS−C)+70−200に×2が必要なくらいの望遠が必要な場合
5DV(フル)に100−400の方が望遠具合が小さくなるけど
望遠はどの程度必要?って事

APS−Cに200mmの画角はフル320mm程度(フル400はどれだけ望遠に有利かは疑問)
5DV+(F値の大きい)100−400が80D+(F値の小さい)70−200に対してどれだけ有利だか(費用対効果)
ちょっと疑問でした

費用対効果でのAPS−Cの場合80Dはそんなに悪く無く
フルで高感度に有利でCP高いのは5DVより6Dかな

それにプラスして必要な望遠具具合に明るくない100−400と明るい70−200を加える

欲しいイメージか使うイマージか迷う所ではありますが



書込番号:22400255

ナイスクチコミ!0


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/17 17:05(1年以上前)


うだうだ 言うなら

参考になる 比較画像を アップしてみよう

※横漏れ坊水加工ホイホイ

書込番号:22400330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング