『もう後継は出ないのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『もう後継は出ないのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

もう後継は出ないのか

2019/08/08 01:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

USMやIS付きで出ないのだろうか。シグマの50mmマクロも何時の間にかディスコン。寄れる標準レンズは便利なのに。

書込番号:22844629

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/08 06:39(1年以上前)

OM-3457さん こんにちは

最近のマクロは60oが主流のようで 50oのマクロ少なくなっているようですね

書込番号:22844741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/08/08 08:04(1年以上前)

50mmハーフマクロって、ピントの合う範囲が広くて、とても扱いやすいレンズなんですよね。
また10mmの画角の違いが扱いやすい。

60mmマクロだとピント範囲が狭過ぎて、失敗が起こりやすい感じがします。

APS-C用だと35mmマクロが後継扱いになるのかな?

ただ、EF、EF-Sレンズではもう出ないでしょうね。
RFになりそうだけど。

書込番号:22844842 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/08/08 09:36(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

EFでわ出ません♪(´・ω・`)b

書込番号:22844954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/08 12:47(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
最近の主流とかじゃなくて、
現行の標準域マクロが無いって話。

書込番号:22845210

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/08 14:28(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

いつのまにか標準マクロが淘汰されてしまった。寄れる標準レンズと考えると便利なんだが。

>エリズム^^さん

ニコンは60mmを無理やり標準としておる。しかしその画角の狭さ。ミラーレスを見ていても換算60mmが流行なのかな。マクロとして使うなら、とくにAPS-CやM4/3ではワーキングディスタンスは重要。しかし標準レンズとして使うには慣れ親しんだ50mmの画角。

>☆観音 エム子☆さん
>博士はプリンがお好きさん

こんな過疎地の質問に回答をくれたこと自体ありがたい。

書込番号:22845322

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/08/08 14:57(1年以上前)

OM-3457さん 返信ありがとうございます

自分の場合は フィルムカメラ時代 標準マクロレンズ ニコンの55oマクロが最初の為 60oになっても 差はあまり変わらなかったですし その後オリンパスの50oマクロ使いましたが 60oと使用感あまり変わらなかったです。

書込番号:22845370

ナイスクチコミ!0


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/08 15:01(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

それは上級者だからですね。我々中級者は一旦染み付いた画角の距離感を修正できない。初級者はそもそも距離感がない。

書込番号:22845376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/08/08 22:22(1年以上前)

>OM-3457さん

50ミリハーフマクロが、市場で人気のレンズなら、キヤノンだってディスコンにはしないでしょうし、仮にディスコンにするなら後継を持ってきていたと思います。

 それをしなかったということは、個人的な思い入れはさておいて、実際には現状では不人気であったということではないかと思います。

 RFマウントに力を入れている現在では、仮に上記の推測が当たっているならば、EFマウントでの発売はないでしょうし、RFマウントでも当面は発売される可能性は低いと思います。

書込番号:22846062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/08 22:52(1年以上前)

>遮光器土偶さん

最近のSNSの投稿はカフェのテーブルの上を広角レンズでパース付けまくりで撮るのが流行っているようですね。RFレンズが35mmの広角マクロを選んだ理由がわかります。写真がダサくなろうとユーザーの求めるものを売るというキヤノンの姿勢は王道かな。

50mmマクロも立体をあまり撮りたくない画角ではあります。ニコンの60mmマクロとかDXの40mmマクロとかパナソニックやオリンパスの30mmマクロを考えると、換算60mmがパースが目立たせないでテーブルの上を撮る落とし所かもしれません。

書込番号:22846114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/08/08 22:56(1年以上前)

>OM-3457さん
こんばんは。
このレンズを持っています。
理由は、マクロリングライトMR-14EX IIに、
アダプター無しでダイレクトに付くからです。

ただ、レンズ単体で見ると、
設計が古かったのか、MFを多用する
マクロレンズにしては、フォーカスリングの幅が
小さく、トルクもスカスカ、また、AFでは、
ジーコレンズで静かでない、インナーフォーカスでなく、
全群繰り出し式、専用フードの設定無しといった点が
惜しまれました。

金属マウント、距離指標付きは良い点です。
古いレンズですが、マクロレンズなので、
解像力があり、今でも通用する描写性能ですね。

書込番号:22846125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2019/08/08 23:00(1年以上前)

残念ですが、EFでは出ないような気がします。

RFで50mmか60mmで出るのでは?出るなら50mmのほうがいいですよね。

書込番号:22846132

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/08/09 00:02(1年以上前)

このレンズもふるいよねー

書込番号:22846262

ナイスクチコミ!1


スレ主 OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/18 13:08(1年以上前)

RF 35/1.8がキヤノンの回答なんでしょうね。

書込番号:22865082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2022/06/20 04:59(1年以上前)

どうして、EF-Sマウントの60mmにしたんだろうとは思いました。
EFマウントで 60mmの方がフルサイズでも使えて良かったでしょうにと思います。
EF-M 28mm マクロも持ってはいるのですが、マクロ撮影をする時は良いのですが、屋外でマクロ以外の撮影をした時は微妙な感じがしまして、せっかく購入したのに余り出番が無い感じです。
室内で製品などの撮影には良いのですけれど
RFマウントのマクロレンズであれば、50mmと100mmがあったら良いのになぁって思います。
EOS R7 , R10が発売されましたが、コンパクトなRF-Sレンズが出ると良いのですが、Canonはコンパクトシステムを切ったのでしょうか?
EOS M5とオリンパスのカメラを使ってみて、コンパクトシステムも必要だと感じました。
フルサイズはCanonでコンパクトシステムは他社に行くしか無いかと考えたりしています。
マニュアル時代からCanonだけを使っていたので、悲しい限りです。
それにしても、EOS M5の後継機を待っていた私にとってEOS R10に手ぶれ補正を内蔵しなかったので買う気が無くなりました。

書込番号:24801816

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング