『SIGMA MACRO 150mm / 180mm の手ブレ付きと悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『SIGMA MACRO 150mm / 180mm の手ブレ付きと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

150mmから180mm近辺のマクロが必要で購入を考えています。
そこでこのレンズが1996年発売のフィルム時代のレンズということで引っかかっています。

このまま純正を選ぶか、

シグマのOS付きを選ぶか、

リニューアルするまで待つか???


みなさんはどう思いますか?


正直、迷っています。ご享受ください。

書込番号:16187428

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/28 15:47(1年以上前)

マーズパスファインダーさん こんにちは

自分の場合でしたら 年式よりも150mm自体が気に入っていて この3本の中では 180oよりもコンパクトで 描写自体も良い150mm選ぶと思います。

でも 1つ心配なのは シグマ最近 新レンズラインシステムに移行中のため 新しくUSB DOCKに対応したレンズに変更する可能性が有るかもしれないのが心配です。

書込番号:16187450

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 16:06(1年以上前)

こんにちは

私なら古い純正はやめてシグマのOS付を選びますね
雑誌か何かの評価をみたことがありますがシグマの180も150も高評価です
180はシグマのマクロレンズのフラグシップということですから相当リキの入ったレンズだと思います

純正のリニューアルについては噂を聞きませんね。
まだ当分先のことのように思います
でもシグマの場合は今、デザインを一新中ですし、噂が出る前に突如と発表されることも多いので購入した直後にリニューアルされたらかなわないと思います

書込番号:16187499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/28 16:54(1年以上前)

こんにちは。

純正はハイブリッドIS搭載でリニューアルされそうですが
発表がありませんのでいつになるかわかりません。
現時点では私もシグマを選ぶと思いますよ。

書込番号:16187635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2013/05/28 17:31(1年以上前)

ニコンマウント使用ですが、ちょっとお邪魔します。

キヤノン→ニコンに移行した時に、マクロはシグマ150mmにしました。180mmF2.8の発売前でしたので150mmにしましたが、発売されていたら迷ったかもしれません。
私自身は等倍で撮るより少し引いたところから撮るのが好きなので、100mm近辺よりこちらのほうが気に入ってます。写りも新型になってシャープさが増しボケが固く(煩く)なったとの指摘もありますが、そうは思いません。ピント面はシャープですが、さすがにボケは100mmクラスより大きく柔らかいです。180mmなら尚更でしょうね。
OSですが、マクロ域ではやはり効果はほとんどありません。100Lマクロを使っていましたが、手持ちでマクロ域で撮影できるような気軽さはありません。シグマ150mmマクロにしてから、マクロ域での撮影はなるべく三脚を使うようにしています。近接域での手持ちなら、H-IS付でのリニューアルを待つ必要があると思います。それも100mmより強力なのが必要でしょうから、いまだ実現していないのではないでしょうか。
純正がリニューアルすれば、写り等はすごく期待できますね。しかし、価格のほうは…。
私ならF2.8のボケをとって、シグマ180mmにするでしょうね。

書込番号:16187731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/28 17:46(1年以上前)

キヤノンのマクロの噂を調べてみました
ちょっと古い情報ですがその後進展がないみたい

>キヤノンが3本のマクロレンズ(180mm F3.5、150mm F2.8、135mm F2.8)の特許を出願中
http://digicame-info.com/2011/09/3180mm-f35150mm-f28135mm-f28.html

書込番号:16187780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/28 20:10(1年以上前)

どちらもリニューアルでしょ?

リニューアル関係無しなら、シグマで良いのでは?

書込番号:16188268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/06/04 10:15(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

純正はこの際考えず、シグマの150mmか180mmにしようと思います。
コンパクトでとるか。開放の明るさでとるか、迷います〜

書込番号:16213839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング