『またまたやってしまいそうです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『またまたやってしまいそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

またまたやってしまいそうです

2007/11/19 12:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

スレ主 taさん
クチコミ投稿数:67件

最近このレンズが気になっております。5D購入、一連のレンズ購入で、しばらくは何も買わないつもりでしたが、このレンズに惹かれています。
基本的には購入するつもりなのですが、このレンズでの風景撮影の実力はいかほどでしょうか?どなたか評価できるかたお願いします。ちなみに、保有レンズは24F1.4L、35F1.4L、50F1.8、85F1.8、135F2L、300F4LISです。

書込番号:7002169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/19 13:27(1年以上前)

こんにちは

180mm付近のレンズは、135L・180L・200L・328IS・70−200ISF2.8/4と持っていますが、風景(100mぐらい先の被写体)で解像度では、中心も周辺も問題ないです。200Lと比較しても遜色ない感じです。
なので、一寸重たいですが、便利な180Lを持ち出すことが多いです。

書込番号:7002249

ナイスクチコミ!2


スレ主 taさん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/19 20:51(1年以上前)

トライ-Xさん お返事ありがとうございます。

>風景(100mぐらい先の被写体)で解像度では、中心も周辺も問題ないです。200Lと比較しても遜色ない感じです。

この情報が欲しかったのです!!ありがとうございました。

>なので、一寸重たいですが、便利な180Lを持ち出すことが多いです。

100F2.8マクロと200F2.8Lの2本分と考えると、重さ的には若干軽いですね(笑)

このレンズはAFがかなり遅いようですが、MFであれば関係なさそうですし、三脚は常時持ち歩いているので、それも苦になりません。むしろ、全機材の総重量が・・・凄いことになりそうです。でも持ち歩きたくなるんだろうな〜と勝手に想像しています。

また、作品も拝見しました。やはり180の画は一段抜けてますね。凄いの一言です。でもありさんが怖く見えるのは私だけでしょうか?(笑)

180F3.5L、またまたいってみようと思います。でも、これで打ち止めですかね、できればお留守番レンズは作りたくないので・・・

書込番号:7003651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/19 21:20(1年以上前)

180マクロで、良い点があります。
リングストロボ使わなくても、外付けストロボで等倍撮影が出来ます。

アリは4−5mmぐらいの大きさなので、撮った後凄い顔しているなと思いました。

書込番号:7003838

ナイスクチコミ!2


スレ主 taさん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/19 21:57(1年以上前)

トライ-Xさん またまたありがとうございます。

>180マクロで、良い点があります。
リングストロボ使わなくても、外付けストロボで等倍撮影が出来ます。


正直言ってストロボを使ったことがなくて、まだよくわかっていませんが、多分マクロを楽しんでいくうちに、この情報が生きてくると思います。ありがとうございました。

先ほどから、このレンズを買ったらどんな使い方をしようかな〜と、一人妄想しています。例えば、等倍でポートレート(にはならないとは思いますが)を撮ったら、毛穴くっきりになって、殺されるかな〜(笑)等と、馬鹿げた事を考えていました。冗談はともかく、また、違った写真の世界が楽しめそうです。

書込番号:7004053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度5 サンプル 

2007/11/19 22:19(1年以上前)

>taさん

マクロじゃなくて風景的な使い方だとこんな感じでしょうか。
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/2nLDabH1po0L1iXx0503ks3kskXL0003kskXLyCLqCpmg.jpg
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/wCukYJd0wqmJmawSCU03ks3kskXL0003kskXLyCLqCpmg.jpg

近い焦点距離だと70-200mmF2.8LISを使ってますが、風景とか静物系の被写体であればほとんど180mmマクロ1本で済ますことが多いです。

ストロボはMT-24EXか、580EXIIにディフューザを付けて撮影していますが、虫などの動きモノが多いですね。絞ってシャッター速度を稼ぐ為に使っています。

書込番号:7004229

ナイスクチコミ!2


スレ主 taさん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/19 22:26(1年以上前)

英競緑−小さん ありがとうございます。

>近い焦点距離だと70-200mmF2.8LISを使ってますが、風景とか静物系の被写体であればほとんど180mmマクロ1本で済ますことが多いです。


作品拝見しました。このシャープさとぼけの具合、鳥肌ものです。ますます、妄想が進みそうです(笑)。でも確かに、この写りなら、マクロだけではなく色々楽しめそうです。

書込番号:7004292

ナイスクチコミ!0


スレ主 taさん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/23 06:26(1年以上前)

このレンズを注文しました!

価格面で、100F2.8、エクステンションチューブはどうだろうと、若干回り道もしましたが、これに決めました。

入手は日曜日になりそうです。

書込番号:7017507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング