『sigumaの18-125と迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥55,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,800 (1製品)


価格帯:¥55,000¥55,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜85mm 最大径x長さ:78.5x92mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):¥55,000 (前週比:±0 ) 発売日:2004年 9月下旬

  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオークション

『sigumaの18-125と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

sigumaの18-125と迷っています

2014/12/20 20:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

このレンズかシグマの18-125で迷っています
どちらも超音波モータ、手振れ補正付き中古価格もほぼ同じ・・・
写り、歪曲収差などを考えた場合どちらのほうがよいのでしょうか?
暗所でのAFのつかみの差も気になります

書込番号:18289630

ナイスクチコミ!0


返信する
テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/20 21:08(1年以上前)

こんばんは。

写りは中央は17-85が良く、周辺は18-125が良いみたいです。
ワイ端の歪曲は17-85の方が大きいようです。
ただ歪曲補正やDLO込みで考えると、17-85の方が良いのではないでしょうか。
暗所のAFに関してはボディ側の性能によりますので、両レンズに差はないと思います。

書込番号:18289680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2014/12/20 21:31(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ18-125

シグマ18-125

 シグマの18-125OS HSM を使っています。約7倍のズーム比のわりには画質は悪くないと思います。手ブレ補正もそれなりに効いてくれます。歪みはありますが個人的にはそれほど気になる程度ではないです。暗所ではAFが迷うこともありますが、一般家庭の室内程度の照明なら問題はありません。購入して5年以上便利に使っています。

 ただ、フォトショップなどで補正はできますが、EF-S 17-85(使ったことはありませんが)なら付属のDPPで補正できますし、1ミリとはいえ広角ですから、広角側を重視なら17-85の方がいいかもしれません。

書込番号:18289769

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/21 09:22(1年以上前)

EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM はどうですか!?
http://s.kakaku.com/item/K0000388424/

書込番号:18291098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/12/21 10:55(1年以上前)

EF-S17-85わ買ってすぐに(#`д´)ノ⌒@ポイッしました。
でもDPP使うなら、もはめどアリです。

書込番号:18291364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMのオーナーEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの満足度2

2014/12/21 12:20(1年以上前)

このレンズとSigma 18-125mm F3.8-5.6・・・どちらも設計が古いですね。

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000620116/
むしろこの辺りの高倍率ズームの方が高性能で解像感も高く万能かも知れませんヨ。(^^)

書込番号:18291581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/21 14:34(1年以上前)

同じようなものだと思いますが、中古なら純正のほうが無難だと思います。

http://www.photozone.de/canon-eos

書込番号:18291958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件

2014/12/21 23:45(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!!

テト親様
やはり焦点距離ぐらいしか変わらないのでしょうかね

遮光器土偶様
参考画像ありがとうございます
SIGMAのは暗所で少し迷うのですね・・・

☆M6☆様
18-135stmも欲しいのですが今回の予算が中古で一万五千円程度だったので候補外としていました

さくら印様
このレンズがセットのレンズキットですぐ売却された方もおられたみたいですね
見た目がかっこいいので迷っていました笑

少年ラジオ様
かなり小さいのでいずれは欲しい一本ですね 今回は予算が・・・笑

じじかめ様
故障癖さえなければ・・・といったところでしょうか レビューサイトありがとうございます

まとめての返信となってしまい申し訳ありません
今回はキヤノンの17-85mmにしてみようと思います 

書込番号:18293733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
急にズームが出来なくなりました。 2 2024/08/20 20:38:05
エラー01 11 2019/06/24 11:06:23
中古で1万なら評価変わるかな 17 2019/05/26 14:33:50
MFなら大丈夫なのでしょうか? 11 2015/10/08 0:53:12
価格上昇中 7 2015/07/29 9:28:15
いよいよ最後かも 7 2015/07/15 22:54:35
風景撮影デビューにふさわしいレンズ選び。 21 2015/06/18 21:36:35
みんな故障してるのですね 11 2019/05/19 19:29:42
Amazonタイムセール 15,800円 5 2015/05/31 19:17:47
さらに安くなって16800円! 10 2015/03/19 1:04:00

「CANON > EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 2817件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込):¥55,000発売日:2004年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング