『コスプレ会場で使用したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,240

(前週比:-4,260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,240

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,100 (25製品)


価格帯:¥44,240¥92,180 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜22mm 最大径x長さ:83.5x89.8mm 重量:385g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):¥44,240 (前週比:-4,260円↓) 発売日:2004年11月13日

  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMのオークション

『コスプレ会場で使用したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

コスプレ会場で使用したいのですが・・・

2013/03/27 22:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

最近、Kiss X6iダブルレンズズームキットを購入し主にコスプレイベントなどで人物をメインにした撮影を行いたいと思っています。デフォルトのEF-S18-55mmのレンズからステップアップしたレンズが欲しくこの広角レンズを検討しています。
屋内でのイベントではなくストリートフェスタのような環境で撮影する予定です。
以前イベントに参加した際にあまり被写体との距離がとれずレイヤーさんの全体像がうまく
撮影できずに悔しい思いをしました。よろしければ皆さんのオススメのレンズなどありましたら
よろしくお願いします。予算は5万円前後までなら出せます。

書込番号:15946363

ナイスクチコミ!0


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/27 22:30(1年以上前)

こちらのレンズは7万弱ですが中古を予定でしょうか?

一般的に超広角レンズの縦でそのまま全身を撮ると、歪んで写るのでおデブちゃんになってしまいます(;_;)
(このレンズもです)

このレンズを腰辺りから構えて、
相手の顔辺りが中心に来るように撮影すると足長でスタイル良く写ります。
でも、そう撮ろうと思うと距離をそれなりに取らないといけないという、、(・・;)

買い足すにしろ、今のレンズを使うにしろ、
頑張って距離を取るか
バストアップの写真で諦めるか
相手にしゃがんで頂くか
多少歪んでも入れるか
何かしら妥協は必要になろうかと思います。

書込番号:15946478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/28 02:39(1年以上前)

人物撮るのに10-22はデフォルメきつくなりませんか?

今お使いの18-55を被りますが、
15-85をチョイスなさるなら
換算24mmですから人物でもいける画角だと思います。

書込番号:15947280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/28 03:22(1年以上前)

超広角でポートレートですか
ローアングルから狙えば足が長く写ったりして遠近感を強調した大胆な表現が可能になりますけど、うまく使わないとデフォルメにより人物が変形しただけの写真になってしまう

また、10-22では標準域に近いところが不足しませんか
現場でレンズ交換するのも大変だと思いますし、ポートレートでかつ広角域ももっとというのなら萌えドラさん推奨の15-85が私も良いと思う
画質的に18-55よりもステップアップは確実ですしね

書込番号:15947326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/28 10:21(1年以上前)

masa@445さん こんにちは

18oでも足りないと言うことでしたら この焦点域のレンズしかないと思いますが 歪みが強く 使い方難しく夏と思います でも撮り方により面白い写真も撮れますし モデル写真と言うよりは コスプレが写真の一部に成るようなアート的な撮影の仕方ですと使える気がします

後 5万円位と言うことですと 純正ではキツイと思いますので シグマなどの社外品のレンズに成ると思いますが それはお財布と相談して決めると良いと思いますよ

書込番号:15947976

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/28 19:53(1年以上前)

F8s様
やはり、広角レンズでは歪みとの共存がテーマですね・・・撮影技術を磨く方が大事ですね。

萌えドラ様 Frank.Flanker様
15-85ですね。35mm換算でも24mmですから広角でポートレート撮影にはいいかもしれませんね。
F3.5-5.6あれば屋外の撮影でもそれなりに明るい撮影できそうですしボケ具合も期待できそうですね。

もとラボマン2様
自分の腕ではまだ超広角は扱えないでしょうね・・・シグマ社などの社外品も検討したいと
思います。

皆様ありがとうございます。広角と単焦点の2つで検討しておりますのでおすすめの
レンズがあればよろしくおねがいします。撮影距離は2mぐらいが限界の範囲なので
全身像は諦めてバストアップや構図で勝負するほうが良いかもしれませんね。

書込番号:15949640

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/29 10:29(1年以上前)

15-85はとても良いレンズですが、F値だけで言えば今と大差はないので、、
背景と距離も取れないようですし、ボケは期待できないかも??

ボケを期待すると距離、値段的に28mmF1.8とかになりそうですが、15-85の方が使いでがありそうですね。

書込番号:15952007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2013/03/29 10:38(1年以上前)

masa@445さん 返信ありがとうございます

上半身が良いので有れば 今のレンズでも撮れますので ボケ綺麗な単焦点にする事もいいかもしれませんし やはり超広角で見た目と違ったダイナミックな写真にトライするなど 方向性ある程度決めると レンズ選択楽に成るかも知れません

後 シグマの場合 10mmからの超広角2本有りますが 安いほうで良いと思いますよ 

書込番号:15952030

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa@445さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/29 20:59(1年以上前)

F8s様
シグマの28mmF1.8もよさそうな雰囲気がしてますね。初めて買う一本にはいいかもしれないです

もとラボマン2様
方向性!欠けているのはソコなのでしょうね。「レイヤーさんの全身像を殺さず収めれ且つボケもいい」。もっとイベントや様々な構図などで撮影してからレンズになやんでも良いかもしれませんね。

返信をいただいた皆様ありがとうございました。
現状は15-85、28mmF1.8 個人的に気になっているEF28mm F1.8 USMや17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMも視野に入れて腕を磨きます。ありがとうございました

書込番号:15953921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込):¥44,240発売日:2004年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング