『EF24-105mm F4L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (101製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『EF24-105mm F4L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

EF24-105mm F4L IS USMとEF70-200mm F4L IS USM

2010/06/10 00:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:4件

EF24-105mm F4L IS USMと
EF70-200mm F4L IS USMを持っている方

もしくは、使った事のある方に質問させて下さい。

先日、知り合いがEF70-200mm F4L IS USMを購入したとの事で
自分のカメラ(5D MK U)に装着して何枚か写真を撮らせて貰いました。

色のりとシャープな感じがとても凄くてビックリ感動しました。
非常に欲しいのですが、自分には70-200mmでは遠くて使えません。


EF24-105mm F4L IS USMは
EF70-200mm F4L IS USMと同等の色のりとシャープな質感は
得られますか?

書込番号:11475581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/10 01:55(1年以上前)

こんばんは。
両方使用しています。ボディは7Dです。
感覚的な点なので、違う意見のかたもおられるかとは思いますが、
私見をお伝えしますね。
・色乗り
  どちらも豊かで、艶っぽい印象をもっています。
  24-105mmの方がその印象は強くて、70-200mmはそれより若干
  キリっとしているように思います。
・シャープさ
  焦点域が違うため自ずから撮る対象も撮り方も違う(その為
  にレンズを取り換える)ので、同じものを同じ大きさで、同じ条件下
  で撮ることが無いため、並べて比べたことはありません。
  強いて言うなら、70-200mmF4LISは、F2.8の同焦点域機種(Canonに
  限らず)の中でも上位だろうと思われる解像感がありますが、
  24-105mmはそれほどでもありません。シャープだということなら、
  Sigma24-70mmF2.8の方が上でしょう。
  ただ「悪い」んじゃありませんし、私は、この焦点域の使い方では、
  色の豊かさでEF24-105mmの方が好きですけど。
5DmkUとキットになっているレンズですし、古くは前5D発売時に開発された
レンズですから、お持ちになって後悔はされないと思いますけど、同クラスに
優秀なレンズは多数出てきています(売れ筋ですから)ので、一つに思い込まず、
他社レンズも含めて試写され、もっともイメージに合致するものを選んで
下さいね。

書込番号:11475754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/10 02:16(1年以上前)

連発すみません。自分で読んだら、自分の思いより印象悪いので
自己フォローします(笑)。
7Dは画素が極めて小さいので、EF24-105mmでの解像感を「もの凄い」とまでは
感じていない(ただしだから悪いとは思っておらず、大変気に入って
使ってますよ。)のですが、40Dで使っていた頃はとてもシャープだと感じて
いました。
5DmkUは、画素サイズとしては40Dと7Dの中間で40D寄り。
おそらくかなり良いと推定します。
また、このかゆい所に手が届く焦点域がよいですね。1.6倍のAPS-C機でも
重宝しています。
フルサイズでの使用感は経験者各位にお任せいたします。

書込番号:11475790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/06/10 02:49(1年以上前)

カメラ好きな牛さん
早速の回答有難う御座います。

現在、標準レンズでSIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSMを使用してます。
ボケも綺麗で非常にシャープにも撮れるので気に入っています。

他には
カメラが50D
レンズは
50mm F1.4 EX DG HSM
EF16-35mm F2.8L II USM
AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO
なども持っていて画質や色のりにはそれなりに満足しています。

価格も同じくらいの価格帯で
EF70-200mm F4L IS USMが衝撃的な写りだったのでw。

最近は余りぼかした写真は撮らないので解像度や色のりを優先したいのです。

やはり蛍石レンズの威力は絶大なんですかね!

また、色々教えて下さい。

非常に参考になって感謝しています。
有難う御座います。






書込番号:11475829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/11 01:58(1年以上前)

こんばんは。
おやおや、これだけ良いレンズラインナップでしたら、24-105は気にせず、
実際に撮ってみて惚れてしまったEF70-200mmF4LISにまっしぐら!で行かれるべきですよ。
値段もそんなに差は無いじゃないですか!
Sigma24-70があるなら70mmスタートは良い組み合わせですし、5DmkUと50D併用なら70-320mmF4LISと考えられるんですし、標準域をダブらせる必要は無いと思いますよ。
フローライトだからということより、前モデルにIS載せるだけじゃなくて、デジタルを意識して相当
細部までチューニングしたと聞いてますから、トータルバランスが優秀なんだと思います。
AFも相当速い(24-105の比じゃないです)から快適です。
逝っちゃって幸せになってください。良い写真は惚れたレンズとの付き合いから始まるっ!

16-35Uもお持ちなんですね、一緒です(笑)。17-40mmと相当悩んだ末、やっぱり当初に
惚れちゃった方に逝きました。フトコロは重態〜断末魔でしたけど(笑)
70-200mmF4を買われたらますます一緒になっちゃいますね(笑)。
次は単焦点でしょ?

書込番号:11479732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2010/06/11 05:48(1年以上前)

> EF24-105mm F4L IS USMと
> EF70-200mm F4L IS USMを持っている方

両方、常用です。(笑)

> EF24-105mm F4L IS USMは
> EF70-200mm F4L IS USMと同等の色のりとシャープな質感は
> 得られますか?

残念ながら得られません。24-105 が悪いわけではないですが、70-200 が
良過ぎます。(笑)

書込番号:11479919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 00:21(1年以上前)

カメラ好きな牛さん
どうも、有難うございます。
おっしゃる通りですね!
実際にEF70-200mm F4L IS USMで良いと思った訳だし、
焦点距離をダブらせる必要も無いし

価格や50Dとの構成も踏まえて考え直します。
 

書込番号:11483659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 00:25(1年以上前)

mt_papaさん 
お返事有難う御座います。

EF70-200mm F4L IS USMはやっぱり良すぎますかw。

EF24-105mm F4L IS USMの購入はしばらく辞めて
EF70-200mm F4L IS USMも踏まえて考直します。

書込番号:11483680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング