『レンズ胴体が伸びてくる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥103,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥103,800¥103,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥103,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『レンズ胴体が伸びてくる』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ胴体が伸びてくる

2013/12/10 17:57(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:66件

ストラップで首に吊るしているとレンズが伸びてくる。
伸びないようにする工夫とか道具がありましたら教えてください。

書込番号:16940137

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度3 お茶の間 

2013/12/10 18:01(1年以上前)

無いですね・・・(((^_^;)

とりあえずサービスに点検に出すしかないのでは?

その際に、調整してもらう他、無いと思います(^-^ゞ

書込番号:16940154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/12/10 18:08(1年以上前)

ズームリングのトルク調整に出せば良い。

保証期間中なら無償。
1度締めたら数年は大丈夫。

書込番号:16940178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/12/10 18:16(1年以上前)

こんばんは。

このレンズはズームロックがありませんので
皆さんの回答にあるように調整に出すしかないですね。

書込番号:16940203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/10 18:43(1年以上前)

アロンαで固定してEF24mm F4L IS USMとして使うヾ(o゚ω゚o)ノ゙

書込番号:16940282

ナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/12/10 18:57(1年以上前)

元祖おじさんさん こんばんは

前玉の重さの影響だと思いますが しょうがないと思いますよ それにこのレンズは まだ伸びる量が少ないのですが 自分の持っている18−200mmなんて 知らないうちに レンズの長さ 伸びて2倍以上になっています。

書込番号:16940330

ナイスクチコミ!2


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/12/10 19:18(1年以上前)

自分では直せないようです。
絞ユニットが壊れたので修理したら、トルクが調整されて伸びなくなりました。
おまけに距離計の割れた蓋とマウントのパッキンも交換されていました。

書込番号:16940410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/10 19:59(1年以上前)

輪ゴムを巻く。(冗談ですが)

書込番号:16940567

ナイスクチコミ!0


Aki_Hiさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:17件 Super telescope 

2013/12/10 20:23(1年以上前)

鏡筒に透明・美色テープを貼って摺動抵抗を増加させるぅ.....って
ちぇりーすたんぷすぁんと大差ぬぁいくぁ?

無茶せんと持ち込みませう

書込番号:16940660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/10 21:11(1年以上前)

EF24-70mm F4L IS USM、EF24-70mm F2.8L II USM
に買い換える。

書込番号:16940916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2013/12/10 21:55(1年以上前)

工夫というか、24-70をぶつけてズームリングの端の一部が凹んでズームリングが硬くなりましたよ。
スカスカだったのがちょうどいいぐらいになったので気持ちは凹みつつも撮影では助かるフクザツな心境です。

書込番号:16941172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/10 22:11(1年以上前)

モータースポーツ撮りにも使っているので、

この位の固さが 丁度良いです(#^.^#)

書込番号:16941270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/12/11 06:15(1年以上前)

有難うございました。
早速メーカーに問い合わせ、調整に出します。

書込番号:16942365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2013/12/11 09:12(1年以上前)

先月、EF28-200USMをトルク調整に出したら、部品代込み6000円でした。
直進キー、KEYの交換でした。
持ち歩いているときに、自重で伸びてこないくらい固めで、とお願いしました。
お値段は、EF24-105もたいして変わらないのでは?

ちなみに、
〉輪ゴムを巻く。(冗談ですが)
冗談ではなく、実用的ですよ。
AFリングとレンズ本体のカメラ側の境目に輪ゴムを引っ掛けておくとゴムの抵抗でズームリングが回りにくくなり、自重で伸びてにくくなりますよ。
ただし、AFする時はずらさないと、AF駆動系には悪そうです。

書込番号:16942712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/11 16:32(1年以上前)

メーカーに調整に出して帰って来たら、これからは首から下げててもカメラはキチンとホールドして歩く様にすると良い。レンズが伸びて無くてもレンズが下向きでブラブラさせて歩くのはカッコ悪い。

書込番号:16944005

ナイスクチコミ!5


rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 09:04(1年以上前)

裏豚とる勇気があるなら部品交換なしで固くする方法ありますよ。
基本部品ではなく潤滑剤の量ですが、防塵機能もあります

書込番号:17384822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/06 11:08(1年以上前)

>じじかめさん の
>輪ゴムを巻く。(冗談ですが)

これ、昔やっていました。結構イケますよ。
ホームセンターなどに、幅広の輪ゴムがあります。
幅と直径は色々あります。これを、回転部と固定部との境に巻きます。
AFリングには不向きですが、ズームリングにはバッチリです。

このレンズには、AF/MF切替の出っぱりがありますが、出っぱり以外の部分での制動
でも充分いけるかと思います。試してみてはいかがですか。
もちろん、メーカーでの調整が最善ではありますが・・・

私は今、ロック無しズームレンズは所有していません。

書込番号:17385217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥103,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング