『(いまさらですが)買いました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (98製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『(いまさらですが)買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

標準

(いまさらですが)買いました。

2016/01/06 20:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 
当機種
当機種

広角めの一枚

望遠目の絞った一枚

自分は、ポートレートしか撮らない人ですので、レンズは単焦点がメインでした。
この冬、「イルミネーション・ポートレート」を、ちょと、まじめに撮ろうと思いまして。
(モデルさんのアテができたので)

で、今までポツポツと撮っていた、「イルミポトレ」の写真のexifを見てましたら、
・35mmとか、70mmとか 色々
・絞りは結構絞ってF4とか (これは、イルミネーションがぼけすぎて重なると汚いため)
というのが見えてきまして。

明るい単である必要はないなぁ、それより絞るから、SS遅くなるなぁ、手ブレ補正か…画角は標準+α…

…と、考えたら、このレンズにたどり着きました(^^;。

って結論が出たのが、撮影の前日(^^;。(マイペース過ぎますね)
ヨドバシドットコムを見たら、「取り寄せ」になってるので、NGだし。
Amazonの「お急ぎ便」で買おうと。
使用頻度は低そうだし、中古でいいかな、と、Amazonで並んでる中で、
・程度のいい、と表示されてるもの
・店の名前が専門店っぽいもの
を選びました。値段は6万ちょい。

で、Amazonと輸送業者をせっついて、なんとか撮影当日の午前中にゲット。とりあえずピントチェックくらい。。
夜になって、撮影本番に投入しましたが、画角もちょうどいい感じの範囲でしたし、ISが効くので、SSも遅めでOK、と、
とても使い勝手が良かったです。

普段の自分のポトレ撮影のスタイルには向かないので、使用頻度は少ないですが、
やはり、「便利レンズ」といわれるだけあって、「あると便利!」でした。

(作例は、余裕を持ったSSのため、頑張ればもう1段SSを遅くしてISOを下げられたかもしれません)

書込番号:19466393

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/06 22:34(1年以上前)

暖かさを感じるイルミネーションの色合いと、寒さを表現するモデルさんのかわいいポーズがマッチした素敵な作品ですね。(^^)

私は昨年2台目の6Dを買い増ししたときにキットで購入しました。普段はEF24-70F2.8L(旧)を使用していますが、望遠側がもう少し必要な場合はこちらのレンズを使用しています。

たまにしか出番はありませんが、あると安心なので必ず持って出かけます。手ブレ補正が想像以上に効くので、三脚が使用出来ない場所での滝の写真とか手持ちでスローシャッターでの撮影にチャレンジしたりしています。

ほんと、あると便利なレンズだと思います。

書込番号:19466909

ナイスクチコミ!8


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/01/07 17:02(1年以上前)

ご購入オメデトウございます。
お気に召されたようで良かったですね。
撮る人が撮るとレンズも喜んでその能力を発揮してくれるみたいで、うらやましい限りです。

私はスナップ撮りで便利に使っていますので、使用頻度はわりと高めです。
私の使用している個体は古いモノなので、絞りが動かなくなる持病が出ました。
ロットが新しいのは対策されているらしいので、安心かも。

書込番号:19468853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2016/01/07 17:54(1年以上前)

購入おめでとうございます。
PHOTHITO素晴らしい作品拝見しました。

このレンズ、当たり外れが大きいようですがどうやら当たりのようですね。
自分も何より使い勝手がいいレンズがほしくて3寝ほど前にこのレンズを中古で購入しました。

普段は24‐70F2.8を使っていますが、スナップや旅行で1本で済ませたい、
そして防塵防滴なのでシグマではなくこちらを購入しました。

結果、ほとんどこの24‐105の出番になってしまってますw
やはり70mmまでより105mmというアドバンテージは結構大きいですよ。


書込番号:19468991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

2016/01/07 19:42(1年以上前)

>たるたるまみーさん
コメントありがとうございます(^^)

モデルさんと背景がマッチしたのは、当てたストロボに(純正の)オレンジフィルタ(薄)をつけたおかげかもしれません。
濃いほうにしなくてよかったかんじですね。

そうですね〜、あとは自分の使い道としては、同じように滝とか水流でのスローシンクロになるのかな?
ふだんはF1.2の開放とかで撮ってるバカなんで、ちょと考え方を変えないといけないですね(汗。

>myushellyさん
コメントありがとうございます(^^)

ロットによる差があるのですが(汗。
自分のは「状態が新しい」ので、「使わずにほっておいた」ブツかもしれません…
あとでシリアルNo.とか調べればいいのかな…

>1976号まこっちゃんさん
コメントならびにPHOTOHITO閲覧ありがとうございます(^^)

価格コムのレビューを見ても、結構、個体差があるみたいでしたので、
通販中古買いは、半ば博打でしたが、一度使ってみた感じでは、
そんなにハズレの固体ではないようです。
(粗をさがすようなレンズでもない気もしますし[というかハズレであってほしくないという願望])…



このレンズ、画角が大きく変わるので、でかいかと思っていたのですが、思ったより小さいので、
使わなくても、カメラバッグの隙間に入れることが多くなるかもしれないです。
ISは便利ですからね(^^)v。

書込番号:19469299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/01/16 10:13(1年以上前)

ステキな作品ですね。
2枚目・・・92mm。イルミネーションの人物撮りはもう少し短い焦点距離で寄って撮るほうが背景の広がり感が表現できると思いますよ。(^_^)

書込番号:19495635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

2016/01/16 13:16(1年以上前)

当機種
当機種

>少年ラジオさん

ご指導ありがとうございますm(__)m

せっかくの「便利ズーム」でしたので、広角と望遠の例をあげてみましたw。
まぁ、実際に撮って見ると、自分が普段使ってる単焦点の画角(35,50,85)になりがちですねぇ(^^;。

書込番号:19496113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/01/26 01:38(1年以上前)

購入おめでとうございます。

1本持参すれば夕方まで撮影で来てこのレンズは重宝しております。
持った感触は重くもなく,安心でき,とてもよいですね!!

広角としてはEF17-40 F4L USMも同時に持参して活動してますが,やはり
IS付きレンズは夕方まで、頼れます。

いろいろ楽しんでください。

PS:
最近,レンズが緩み,レンズを下にすると勝手に伸びますので,
SCで調整してもらおうかと考えてます。


書込番号:19525576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

2016/01/26 13:05(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
コメント、ありがとうございます。

この画角の幅は、使ってみると、本当に便利ですよね。

IS付き、というのも、おっしゃるように、夕方の撮影に心強いです。
(よく仙台七夕を撮っていて、夕方になって手ブレを量産してました(^^;。)

こなれてくると、レンズ、伸びてくるですか。
ご教授、ありがとうございます。

書込番号:19526439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7031件Goodアンサー獲得:131件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/02/11 23:02(1年以上前)

>こなれてくると、レンズ、伸びてくるですか。
>
そうです。あわてますよ、ガードレールとかあると。。。
SCですね。

書込番号:19580412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 22:38(1年以上前)

私も本日買いました。

書込番号:19712790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件 PHOTOHITO 

2016/03/21 07:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小桜ゆう さん

同左

同左 (HDR)

>デジタルDNAさん も お買い上げですか、おめでとうございます。
ほんと、「いざ」って時に便利なレンズですよね(^^)
このレンズでイロイロ楽しみましょうw

先日は、
・「レンズを換えてるヒマがなさそう」
・「ストロボNG」
というシチュエーションだったので、このレンズの出番となりました。
拙作ながら作例をば。。


書込番号:19713571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2016/07/24 15:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

2度目のキヤノン24-105mm Lに大満足です。

5DマークUの時に使っていましたが・・・今回シグマのコンバーターが発売になり、迷わずソニーα7U用に買いました。

ポートレートには最適ですね!

書込番号:20063329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング