『買っ ちゃっ た♪』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥109,800

(前週比:+6,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (100製品)


価格帯:¥109,800¥109,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107mm 重量:670g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

EF24-105mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥109,800 (前週比:+6,000円↑) 発売日:2005年 9月28日

  • EF24-105mm F4L IS USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS USMのオークション

『買っ ちゃっ た♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買っ ちゃっ た♪

2009/05/24 11:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS USM

手練手管を用いて、実質価格が価格ドットコムに負けないぐらいで家電量販店で手に入れちゃりました
( ̄ー ̄)

初の77ミリ径に感激しつつ、恒例の(?)室内撮りの最中です。ISの具合も良好です。

70-200で700グラム超のレンズに慣れたせいか、不思議とあんまり重く感じないですね。80グラムの差でそう思うんでしょうか?

ともあれ初撮り行きたいとこなんですが…外はあいにくの雨。来週は晴れますように。

書込番号:9595467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 11:55(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん こんにちは。

ご購入、おめでとう御座います!
レンズ単体で持つと、ズッシリ感がありますが、ボディに装着すると
重くはないですよね。ホールドもし易いですし。

雨は残念でしたが、晴天下で使いたいレンズですよね!
来週、晴れると良いですね。

ご購入、おめでとう御座いました。

書込番号:9595521

ナイスクチコミ!0


07Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件 http://ameblo.jp/rosso7184/ 

2009/05/24 16:11(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん ご購入おめでとうございます。私は40Dで使っていますが、お花でもボートレートでもとても使いやすいレンズだと思います、晴れたらバンバン撮影してください。

書込番号:9596557

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 17:23(1年以上前)

77mm だと、各種フィルタが高価になるのが難点ですが(笑)
写りはいいですよ。外での撮影楽しみですね。

書込番号:9596875

ナイスクチコミ!0


joe300さん
クチコミ投稿数:15件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4 flickr 

2009/05/24 19:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
自分も先週購入しましたが、天気に恵まれずまだ野外で使ってません(泣
お互いに来週こそ晴天下で使いたいですね(^^)

書込番号:9597364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/05/24 20:56(1年以上前)

望彩悠正さん
ありがとうございます♪
そうですね、意外とズシッと感が少ないです

来週末は晴れますように…

07Sさん

>40Dと
重厚な感じの組み合わせですね。バランス考えてボーナス入ったら50Dほしいな〜

mt_papaさん

確かに(笑)
薄枠タイプ(約4500円)をすすめられましたが、ケラレなけりゃ大丈夫とノーマル(3150円)にしときました。

joe300さん
おぉ、初撮りまだ仲間ですね☆
ご購入おめでとうございます
晴れたら来週頭にレポートスレ立てましょか。

しかしズームしながら思ったんですが、鏡筒伸縮タイプで防塵防滴とか大丈夫なんですかね?

書込番号:9597888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度4

2009/05/24 21:17(1年以上前)

こんばんは
ご購入おめでとうございます

今日はあいにくの天気でした。静岡も朝から雨、午後からサッカーの連取を始めたら
2時半くらいからまた雨・・というわけで途中で終わりました
降るならもっとしっかり降ってくれ・・と思います
このレンズはIS付ですしズーム域の広いので使い勝手はいいですね
私の所有レンズで唯一のISですが凄く助かってます
とりあえず何でもこなせる一本ですから、ぜひとも使い倒してくださいね
私は昨年秋 フィルター込みで107,000円でした
手練手管でいくらで買ったんですか〜

ここで一句
 ”いくらなの 吐けばらくだよ レンズ板” いくらなのオ〜(笑)
 お粗末でした

書込番号:9598016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件 EF24-105mm F4L IS USMのオーナーEF24-105mm F4L IS USMの満足度5

2009/05/24 22:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

このレンズの愛好者はかなり多いですねー。
今年に入ってから使い始めたんですが、
良く分かります。

汎用性の高い標準レンズとしては、最高の
一品です。

早く晴れるといいですねー。
画質もさることながら、USMの爆速ぶり
も体感ください。
その他のUSMレンズよりも早い気すら
します。

書込番号:9598691

ナイスクチコミ!0


くま熊さん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/26 22:48(1年以上前)

ほるん@ひよっこ写真家さん 購入おめでとう御座います。

このレンズ、防塵防滴、強力なISと素晴らしいレンズだと思います。
写りも、私的には満足しています、しかし、逆光には、注意が必要かと思いますが、便利なので、一番使用頻度の高いレンズです。
たくさん写真と撮ってください。

書込番号:9608415

ナイスクチコミ!0


masa18472さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/27 00:20(1年以上前)

小生、70-200のレンズを持っている(慣れている)せいで、
本レンズが大きいと感じた事はありません。

ようは、慣れてしまえば、
24-105でも何とも感じないです。


しかし、最近は週に一度は雨が降りますね〜
憂鬱です。

書込番号:9609135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/14 23:33(1年以上前)

皆様、大変な亀レス申し訳ございません;;
リアルでいろいろおきたもので…

●Football-maniaさん
>ご購入おめでとうございます
ありがとうございます^^

>とりあえず何でもこなせる一本ですから、ぜひとも使い倒してくださいね
はい、ぜひぜひ♪

>私は昨年秋 フィルター込みで107,000円でした
>手練手管でいくらで買ったんですか〜
ポイント分差し引いて11万弱でした><
ビモーに負けたw

●japanetたかたさん 
>このレンズの愛好者はかなり多いですねー。
>今年に入ってから使い始めたんですが、
>良く分かります。
先週行った長瀞のハナビシソウ撮影のボケ方が35mmf2とも70-200とも違う感じで面白かったですね

>早く晴れるといいですねー。
>画質もさることながら、USMの爆速ぶり
>も体感ください。
>その他のUSMレンズよりも早い気すら
>します。
ジーコ三兄弟の一角、35mmF2と2本で行ってきたらとても違いが際立ちましたb


●くま熊さん 
>このレンズ、防塵防滴、強力なISと素晴らしいレンズだと思います。
>写りも、私的には満足しています、しかし、逆光には、注意が必要かと思いますが、便利な>ので、一番使用頻度の高いレンズです。
>たくさん写真と撮ってください。
まだ逆光では試したことないんですが…
弱いんですかこれ?

●masa18472さん 
>ようは、慣れてしまえば、
>24-105でも何とも感じないです。
そうですね。
あと、最近重量級レンズの稼働率が高かったせいで35mm久々に使ったら軽い軽いw


>しかし、最近は週に一度は雨が降りますね〜
>憂鬱です。
ですねぇ
今週末は何とか持ってくれたんで、水元公園に花菖蒲を撮りに行ってきました☆
詳しくはレポスレにてb

書込番号:9700446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス機での使用 7 2025/05/21 21:09:09
接点不良で死にました 16 2025/02/16 19:01:16
6月末で修理対応が終わります。 5 2024/10/05 19:12:49
APS-C機での写真について 7 2023/01/30 19:20:03
小笠原にて 4 2022/11/15 22:24:36
新府桃源郷 1 2022/04/13 19:03:06
Canon EF24-105F4L IS USM 色乗りについて 23 2022/04/04 18:03:04
2線ボケ? 8 2021/07/21 10:27:43
銅鏡の伸び 6 2021/05/11 19:14:10
ISの作動音について 17 2021/03/31 19:18:16

「CANON > EF24-105mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 13698件)

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS USM
CANON

EF24-105mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥109,800発売日:2005年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング