『買ってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥104,980

(前週比:+980円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (4製品)


価格帯:¥104,980¥104,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥104,980 (前週比:+980円↑) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『買ってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました・・・

2010/04/14 10:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:12件

こちらのレンズを先ほどネットで注文しました!
価格に躊躇はしましたが、ちょっとした臨時収入があったこともあり、
思い切ってクリックしてしまいました。

昨年50D+18-200mmのキットを買って使ってきましたが、キットレンズの描写の甘さに満足いかず、いろいろと調べる中で、評価の高いこのレンズを買うことに決めた次第です。
(望遠についてはとりあえずキットレンズを併用するしかありませんが)

嫁には内緒なのでバレたら怖いのですが、幸い機械オンチなのと、ぱっと見では外観のイメージはかわらなそうなので、黙っていればなんとかやり過ごせるかな、と思ってます(苦笑)

撮影の腕はまだまだですが、GWはいろいろなシーンを撮りに行きたいと思います。
早く届かないかな♪

書込番号:11230941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:7件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/04/14 10:39(1年以上前)

私はばれましたよ。
フードもでかいですし。

書込番号:11230957

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2010/04/14 10:46(1年以上前)

ゆめゆめご油断なきよう(笑)

書込番号:11230965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/04/14 10:55(1年以上前)

うちの嫁さんは結構気付きますねぇ・・・

フードは買われましたか?必須ですよ。逆光に弱いですから。

書込番号:11230986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/04/14 15:51(1年以上前)

>嫁には内緒なのでバレたら怖いのですが、幸い機械オンチなのと、ぱっと見では外観のイメージはかわらなそうなので、黙っていればなんとかやり過ごせるかな、と思ってます(苦笑)

レンズの数が、1本か2本かの違いぐらいわかるんじゃないのー?  (○゜ε^○)

書込番号:11231816

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/04/14 17:39(1年以上前)

1本から2本の違いは大きのでばれちゃいそうですね。
でも10本と11本の違いならばれませんね(笑)

ばれたらばれたで、そのレンズできれいな写真を撮ってあげたら喜ばれて次のレンズも買えるかも。

私のところでは、最近カメラが増えてもばれないくらいになりました♪

書込番号:11232134

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/04/14 19:51(1年以上前)

>思い切ってクリックしてしまいました。
何事も思い切りが大事ですよ!(笑)
ご購入おめでとうございます。
EF-SにはLレンズはありませんが明るいズームレンズは使い勝手が良いと思います。
たくさん撮影してください。

書込番号:11232553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2010/04/14 20:42(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます^^

 奥様に内緒とのことなので、うっかり望遠が欲しくなって奥様の目の前でレンズ交換しないようにお気を付けくださいw
 ばれたらばれたで、見た目のつくりが安っぽいのを逆手にとって「たいした値段じゃないよ」ってごまかすとか…(オイ

 なにはともあれ、隠れLレンズともいわれるレンズですので楽しんで使ってください^^

書込番号:11232772

ナイスクチコミ!0


NY者さん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/14 23:32(1年以上前)

僕もたった今、購入ボタンを押したところです。 税、送料込みで1060ドル也。 ここアメリカでは、この値段で売ってる店はどこも品薄状態のようです。 あとは、カメラ本体ですね。 Canon Kiss X4 (ここではEOS Rebel T2i)か7D、まだ迷い中です。 X4は日本で買った方が安い(ネットで見る限り、100ドル以上高し)みたいなので、品定めも兼ねてもう少し待ってみようと思っています。 

アメリカでも、当然のことながら7Dとの比較レビューが多いですね。
http://orangevp.blogspot.com/2010/02/canon-eos-7d-vs-t2i-comparison.html
http://vimeo.com/9767400 

書込番号:11233794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2010/04/17 01:13(1年以上前)

おめでとうございます。
僕はまだ持ってないのでうらやましいです。
奥さんに内緒との事ですが、女性がよく使う手を逆に使ってみたらどうでしょう?
しばらく隠しておいて、ある日ふと目につく所に置く。
「それ何、買ったの?」といわれると「え?前から持ってたよ」

書込番号:11242293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2010/04/19 15:18(1年以上前)

購入おめでとうございます^^
このレンズ、結構大きいですし、
1本2本だとばれやすいけど、
5本とか、増えてくるとごまかしやすくなってきますよ^^;

書込番号:11253680

ナイスクチコミ!0


KT&YTさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/23 20:47(1年以上前)

おめでとうございます。

このさい、望遠はキットレンズで済ますというのではなく、
70-200f2.8も買いましょう。

機械オンチな奥様ならば大丈夫です。

バレません。

たぶん(かなり保証出来ませんが)


書込番号:11271923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度4 Yusuke Tsutsui Photography 

2010/04/26 13:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Shinsaibashi street light

Man Mo Temple, HongKong

Footscray station

Parliament station

私も年末に帰国した際に買って、やっと感じがつかめてきたところです。それまでは5年落ちの Nikon D70s を使っていて、もてる性能を使い切って、足りないところを求める上で、Canon に帰ってきました。7D 購入にあわせて、当初はタムロンの 17-50 f.2.8 にしようと思っていましたが、このレンズの存在を知り、こちらにスイッチした次第です。

街を歩きながらドキュメンタリー風に撮るのが中心の自分にとっては、ワイドとしては広さがそれほどなく、ズームといっても望遠になるわけではないので、どちらかというと中途半端な焦点距離です。単焦点を付けてもって歩いて、一歩前に、一歩下がって、あるいは被写体との距離を変えてワイドっぽくしたり、望遠っぽくしたり、の方が機動性はいいでしょう。大昔に EOS620 につけて使っていた EF24mm f2.8 がこうゆうときには便利してます。
 
しかし、屋内でのパーティ撮影や、暗い時間に撮る時には、解放値が明るくて、手ぶれしにくいレンズというのはいいものです。ズームレンズにしては、35cm程度まで寄れるので、f2.8とあわせて、モノ撮りにも。収差もそれほど大きな問題にはならないようです。大きなクセもなく、周辺光量の不足も気になりませんし、いいレンズだと思います。フード付けると、すごい大きなレンズに見えるので、ちょっと押しが強いのがちょっと。街の人にあんな大きなの向けたら、警戒されて表情が消えてしまう…(笑)

書込番号:11283125

ナイスクチコミ!0


FD 35-105さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:16件 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオーナーEF-S17-55mm F2.8 IS USMの満足度5

2010/04/27 00:38(1年以上前)

ポンタボックスさん、ご購入おめでとうございます。

たしかにEF17-55ISは、逆光に弱いので純正フードは必須です。

厳しい条件の時は、「hama ズーム用ラバーフード 77mm」(http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=929.77)を使用してます。35mm判換算で24mm相当から使用できる3段式のラバーフードです。劣化防止用の粉っぽさが少し気になりますが…。

使用するときは、ライブビューでケラレてないか確認してくださいね。

書込番号:11285595

ナイスクチコミ!1


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/02 11:20(1年以上前)

嫁公認でフードを買って装着、強弁↓

「やっぱ、フードつけるとレンズの印象が変わるね。まるで別のレンズみたいだろ!!」

↑これで一石二鳥。

このレンズは30Dのボディのみと組みあわせて購入。最近ボディを7Dに変えて「最初からいいレンズ買っておいてよかった」と改めて実感してます。GWドップリお楽しみください。

書込番号:11307932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/05/08 08:52(1年以上前)

私も買ってしまいました...中古ですが。
50Dのキットレンズ18-200mmの、画面のどこでも現れる、絞って良くならない、醜い色収差がきっかけでした。

よく言われるホコリや鏡筒が勝手に伸びることもなく、ズームリングも適度な重さで、ネット掲載での中古ランクは「小チリ有り、良品」でしたが状態はかなり良さそうです。

テスト的に撮ってみて、立体感、空気感まで伝わってくるような写りは、G9のような高級コンパクトカメラまでしか知らなかった私には感動ものでした。

ただし、やや前ピンぎみのようです。
中央1点AFではジャストから、奥側でなく手前に合うのですが、9点AFで道路の端に立ち、道路の真ん中を中心に撮ると、足元にピントが合うという、不思議な現象です。
中古保証期間中に調整に出そうかと思っています。

書込番号:11333712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥104,980発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング