『そろそろ新型を』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥105,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥105,800¥105,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:83.5x110.6mm 重量:645g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

EF-S17-55mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):¥105,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 5月26日

  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF-S17-55mm F2.8 IS USMのオークション

『そろそろ新型を』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF-S17-55mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

標準

そろそろ新型を

2019/09/02 12:28(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

長年愛用してきました本レンズですが、発売当初から比べ、今度発売する90Dは、画素数が当時のカメラの約4倍にもなり、レンズの性能が不足しているらしいという裏話を伺っており、そろそろ新型の発売を切に願います。

現状では、フルサイズ用のLレンズ(それも最近のモデル)を使わないと、流石に3000万画素オーバーは厳しいようですが、こちらのズーム域をカバー出来るようなレンズは存在しません。

レフ機に拘り、画素数まで大幅にアップしてきたのなら、本レンズのリニューアルをメーカーにお願いしたい。

キヤノンさん、お願いします。

書込番号:22895509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/02 12:39(1年以上前)

EF、EF-S、RF、EF-Mと一眼レフ、ミラーレスと4マウント状態。

RF中心に開発されており、EF-Sはリニューアルが中心で35時マクロが新しいだけ。

数が出ないレンズは後回しなんでしょうね。

自分は17oじゃなく15-50of2.8でリニューアルして欲しい。

書込番号:22895535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/09/02 14:59(1年以上前)

こんにちは。

EF-Sレンズではほったらかしの代表格みたいなレンズですよね。
安くなったら買おうかなと思って、シグタムの2.8で凌いできましたが、
値段も高値安定で下降率が少ない。
今となってはこのレンズ、10万越えの価値は無いように思いますね。
私もいつしかこのレンズ欲しいと思わなくなりました。

このレンズのリニューアルは、キヤノンのレフAPS-Cのこの先を示唆するものに
なるかもしれませんね。
新型出して欲しいです。

書込番号:22895741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2019/09/02 15:47(1年以上前)

>with Photoさん

> 自分は17oじゃなく15-50of2.8でリニューアルして欲しい。

#MeToo

EF-S、EF-M、で考えると、EF-Sの方が、まだ、リニューアルの余地があるとは思います。EFよりあるかもです。もっとも、EF-Mについては、シグマさんも面倒を見てくれるみたいです。

新レンズの出現確率は

RF > 越えられない壁 > EF-S ≧ EF-M >> EF

だと思います。

書込番号:22895822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/02 17:38(1年以上前)

最高解像度は目に見えないよ。
目につくのは最低解像度の部分。
レンズ評価も最低解像度をクリアする部分が
何%の面積を占めるか?
そんな評価法のほうが利に叶ってる。

昔のレンズ評価はそうでした。

書込番号:22896012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/02 20:25(1年以上前)

僕もシグマで代用して…それでいいと思うようになってしまった!

書込番号:22896413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/09/02 20:37(1年以上前)

>en-zoさん
こんばんは。ズームでレンズ内に塵が混入しやすい、
今となってはISの効き目が弱め、ワイド端が17mm〜、
デザインが古いといった不満はありますが、
純正ならではの安心感もあり、このレンズの刷新を
望んでいます。
裏を返せば、上記の点を良くしてきたら、値段にも
よりますが、欲しい人が増えると思います。

書込番号:22896440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/02 20:50(1年以上前)

>with Photoさん
キット用の18-55と18-135は何回もリニューアルされてるんですがね〜。
自分は望遠側が長いのを重宝してるので、現状のままがいいです。

書込番号:22896465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/02 21:00(1年以上前)

>BAJA人さん
シグマ、安くていいですよね。
本レンズは、今からなら、性能的に新品を買うのは躊躇しますね。
状態の良い中古だったらって感じです。
出来れば、90Dの性能引き出してくれる、新型が欲しいところですね。

書込番号:22896490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/02 21:13(1年以上前)

>松永弾正さん
シグマも新しくて良いの出してくれたら、検討の余地ありですね。

書込番号:22896529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/02 22:00(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
埃が入りやすいのは、このレンズの難点ですね。
新型があったら、ぜひ改善してほしい項目です。
ただ、フィルターを付けておくと、本レンズも、埃は入りにくいように感じます。

ISも、本レンズは13年のモデルですから、リニューアルされたら、期待しちゃいますね。

書込番号:22896674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/05 13:25(1年以上前)

機種不明

フジX機でEF-S マウントレンズ使えます

マウントアダプタ経由フジX-T20で

EF-S 10-18mm IS STM
EF-S 24mm F2.8 STM
EF200mm F2.8 L II USM
タムロン 16-300mm VC PZD(B016)の
4本使ってますけど、

EF-S 15-85
EF-S 17-55 F2.8
EF-S 18-200mm
の3本は 当分リニューアルされないと聞きました。
今後キヤノンはミラーレス最優先ですから、キヤノンAPS-Cレフ機ユーザーは富士フイルムXマウント機との併用をオススメします。

●フジのミラーレス機でEF/EF-Sレンズ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/adapter/1155782.html

書込番号:22901914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2019/09/05 13:58(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

> 3本は 当分

なのですか!?
永遠に
ではなく?

書込番号:22901947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/05 17:22(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
マジですか?
どこからの情報でしょう?
まさにリニューアルしてほしい3本です。(涙)
カメラばかり、画質が良くなってもしょうがないと思うのですが、キヤノンはAPS-Cをテレコンセンサーぐらいにしか考えてないのかなと思ってしまいますね。
センサー画質をいかせるレンズが出ないなら、当分90Dの購入は見送りします。
古いレンズのアラが目立つだけの高画質は、意味がありません。

書込番号:22902231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/05 20:09(1年以上前)

等倍で見るなら古いレンズのアラって話は分からなくはないのですが、
フルHDのディスプレイで見るとか、2L版に印刷してみるとか、であれば、
ボディが新しくなったからってアラが目立つってことはないような??

つまり90D買っとけって気がするのですが、そうでもないのでしょうか?

書込番号:22902577

ナイスクチコミ!2


スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

2019/09/06 00:49(1年以上前)

>Wind of Hopeさん
例えば、EF24-70/2.8Lの初代と2型、7D初代の1800万画素で、ピクセル等倍にしなくても、24インチのモニターで、しっかり違いが見て取れます。
24インチモニターで違いが分かるということは、A3サイズのプリントで、違いが見分けられるということです。

過去に、70-200/2.8L ISが、一足先に2型にモデルチェンジした時、その画質に歓喜しましたが、同時に、24-70との画質差が気になってしまって、早くモデルチェンジしてほしいと思ったものでした。

90Dの画素数は、間違いなく、レンズの性能差を露骨に見せてくれるでしょうから、その画素数を生かせるレンズがほしいのです。

違い、かなりしっかり分かりますよ。

書込番号:22903249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/06 07:20(1年以上前)

>en-zoさん
ご回答ありがとうございます。

僕が言いたかったのは、レンズの違いと言うよりは、
「レンズが同じ場合、ボディが高画素化したせいでアラが目立つことはないのでは?」
という事でした。

> センサー画質をいかせるレンズが出ないなら、当分90Dの購入は見送りします。
> 古いレンズのアラが目立つだけの高画質は、意味がありません。
古いレンズでは90Dのセンサー機能を十二分にはいかせないかもしれませんが、
「アラが目立つだけの高画質」って事にはならないんじゃあないかな…って思ったものでして。

書込番号:22903457

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S17-55mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON

EF-S17-55mm F2.8 IS USM

最安価格(税込):¥105,800発売日:2006年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

EF-S17-55mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング