『ハッとする絵を撮りたい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:91.5x84mm 重量:1025g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

EF85mm F1.2L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

  • EF85mm F1.2L II USMの価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.2L II USMの買取価格
  • EF85mm F1.2L II USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.2L II USMのレビュー
  • EF85mm F1.2L II USMのクチコミ
  • EF85mm F1.2L II USMの画像・動画
  • EF85mm F1.2L II USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.2L II USMのオークション

『ハッとする絵を撮りたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.2L II USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.2L II USMを新規書き込みEF85mm F1.2L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信24

お気に入りに追加

標準

ハッとする絵を撮りたい!

2010/12/20 10:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.2L II USM

スレ主 musanozinさん
クチコミ投稿数:11件

結婚式があります。

記録写真は、プロにまかせて、プロが撮らないような
ハッとする写真がとれるでしょうか。

EF85MM1.2ならば期待に答えてくれるでしょうか。
一枚でも撮れれば、眺めるだけでうれしくなれそうな、このレンズを購入したいと思案してます。

自分は機械が好きで、芸術写真の苦手な者ですが、こんな私にも撮れればなあ。

書込番号:12393859

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/20 11:46(1年以上前)

これこそプロが使いそうなレンズですねw
レンズ単体で1キロという重さに耐えれるかが心配です。

書込番号:12393996

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/20 16:11(1年以上前)

 プロが撮らないようなハッとする写真を撮るのには、あまりフォーマルな常套的、常識的な撮りかたをするのではなく、自分の感性(センス)に反応して感じたように撮ればいいと思うんです。こんな場面をこんなふうに撮ると素敵!!と自分の心に響いた光景を、その場ですぐに写真という絵で捉えることになります。

 そのために(それをうまく表現してくれる、その場面に合った)レンズを選ぶことになります。先に(評判などのよさそうな)レンズがあって、ハッとする写真がその結果として付いてくるものではない、と思うんです。

 EF85mmでF1.2のLレンズは、たとえばその大口径を利用すればバックをぼかし、幸せそうな二人をクローズアップして表現するような使い方には向いていると思います。またそう明るくない場面では、F1.2はその威力を十分に発揮するとも思うんです。

 ですがレンズを決めてしまうと、それで自分の心に響いた光景をうまく捉えるのに足かせになることもありえます(表現の幅を狭めてしまいかねません)。必ずしもEF85mm F1.2L II USMに反対するワケではないのですが、私ならもっと広角系の軽いレンズでスナップ的に臨機応変に撮りたいですね。

書込番号:12394819

ナイスクチコミ!8


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/20 16:42(1年以上前)

私は9月の友人の結婚式で85LUを使いました。
しかし結果は散々です。結婚式って意外に動作があって止まっている瞬間がないのです。
新郎新婦は分刻みのスケジュールで忙しくなかなか一人一人の撮影に応える時間がありません。

それにまして、絶望的に遅いこのレンズのAFでシャッターチャンスを逃すこと多々あり。
開放にしてシャッター速度を稼ぐにも深度が浅すぎてピンボケ多々。

ブライダルのHPを作るようにニセモノの結婚式ではこのレンズは最高の写真が撮れると
思いますが、普通一生に一度しかない生きた結婚式では雑誌やHPのような写真を
撮ることは難しいと言うのが僕の結論です。

24−70L等のズームレンズをお勧めいたします!

書込番号:12394903

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/20 17:29(1年以上前)

私は旧タイプしか持っていませんが、じっくり撮影するなら良いですが、挙式当日はお二人の動きも多く、85oF1.2の重さでは余程しっかり構えて撮影しないと手ブレしますし、撮影距離を思うように調整するのも難しい為、余り動きのない時に使用すると良いと思います。多少のブレなら動感があって良いのかもしれませんが、結婚式での撮影なら、85oF1.8のほうが良いと思いますし、ズームの24-70oF2.8Lがお勧めです

シーンはどんどん流れて行きますので、あらかじめどんなシーンでどのような構図で狙うとか?自分のイメージを描いておいたほうが良いと思います。


まぁ(^^;)

ハットする写真を撮りたいなら他のレンズでも撮れると思いますが(^^;)

好きなレンズで撮影するだけでも楽しいですから(^^)
購入して頑張ってくださいねっ(^0^)/

書込番号:12395041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/20 18:31(1年以上前)

『期待に答えてくれるでしょうか』

「レンズ」があなたの期待に応えることはありません。
あなたの腕が、レンズの性能に応えなくてはいけないのです。

書込番号:12395286

ナイスクチコミ!18


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2010/12/20 20:08(1年以上前)

こんばんは

>一枚でも撮れれば、眺めるだけでうれしくなれそうな、このレンズを購入したいと思案してます

であればこのレンズありだと思いますけど!
数百枚撮って数枚でも自身が「これぞ」といった一枚が撮れればいいんじゃないでしょうか

特に新郎新婦に頼まれて色々注文を受けた訳じゃなければですが

書込番号:12395746

ナイスクチコミ!4


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/20 20:12(1年以上前)

結婚式でこのレンズの稼働率は高いですね。

このレンズ、プロの常套的な撮影(記録写真)では撮れない絵を撮ることは可能です。
ハッとする写真のレンズ割合ではダントツです!
ただ、このレンズだから常にノーフラッシュでとなると、開放付近でピントの浅い、似たような写真だらけにもなりますし、開放付近で主役2人いずれも深度内に入れるのは難しいですよ。
雰囲気勝負でも、全部そうだと案外つまらないですし、開放付近でもISOを調整してフラッシュを使うことで、キャッチアイ(ライト)を入れたりしつつボケさすことができますし、色温度の調整がしやすくなるという利点もあります。
結婚式の写真は、フラッシュをいかに上手く使うかもハッとする写真を撮る一つの手段だと思います。

ですので、このレンズを使う場合も可能な限りノーフラッシュとフラッシュの2パターンで押さえるようにしています。ノーフラッシュでも開放オンリーではないです。
つまり、どのレンズを使おうが、フレキシブルな対応が必要かと思います!

皆さん仰せの通り、確かにこのレンズのAFは遅いですが、慣れれば結婚式の主役の動きには十分追従可能です。
披露宴など趣味で撮っている場合は、頻繁に50L、135Lとレンズ交換することで、画角を対応して撮ってますね。
必要なのはシーンの先読みと、それに合わせた必要な画角の判断でしょうか。

それに対し、依頼された場合はズーム&フラッシュをメインで使いますね。各シーンを必ず押さえることが重要になりますので。

正直、所有Lの中でもこのレンズをつけると、すごい絵が撮れそうな気分になってしまいます。
でも、ハッとする絵が撮れるかどうかは、撮影者次第だと思います。
所有欲を満たすことも大事ですが(笑)

書込番号:12395779

ナイスクチコミ!5


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/20 20:16(1年以上前)

連続失礼します。

補足として、
式でのフラッシュは原則NGが多いです・・・
フラッシュの撮影は披露宴メインですね。。

書込番号:12395803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5

2010/12/20 20:41(1年以上前)

G55Lさんからレスが付くと良いですね♪
この方のお写真素晴らしいと思います。
特にEF85mmF1.8がお気に入りのようです。

書込番号:12395929

ナイスクチコミ!0


スレ主 musanozinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/20 22:12(1年以上前)

色々なアドバイスがあり、悩みます。

今月に式があるので、それまでに使いこなすのは難しそうに思いました。
簡単には、ハッとする写真は撮れないのですね。

物欲と憧れで欲しいのは欲しいですが、躊躇します。

今あるレンズが、EF24-105mm F4L IS USM、EF70-200mm F4L IS USM、
EF24mm F1.4L II USMとフラッシュ。

これでも十分でしょうか。


書込番号:12396474

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7805件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/20 22:23(1年以上前)

 2年前の息子の結婚式を(別のカメラで)撮ったことがありますが、どちらかというと焦点距離の短いレンズが多くなりました。何をどう撮るかによって100mm以上でも活躍の場はあると思いますが。

 結婚式場によっては、所定の場所では仲間でも撮影させてくれない場合があります(そのときは専属のカメラマンだけになります)。よくお確かめください。フラッシュの使用もご注意ください。

書込番号:12396563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/20 22:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プラナー85mmF1.2 絞り開放

同左

ディスタゴン35mmF1.4 絞り開放

同左

こんばんは!

ワタクシはEF85LUで良いのでは!!! と思います!


ワタクシも、2ヶ月ほど前に友人の結婚式に行ってきました。
装備は、本体は5D2で、
レンズは、ヤシカコンタックスのプラナー85mmF1.2とディスタゴン35mmF1.4です。
スレ主さまは、EF24LUもお持ちのようですので、ちょっと境遇が似てる気がしましたので、ちょこっとお邪魔させていただきます。


ワタクシの場合は、ハッとするのが撮りたかったわけではなくて、
ただ単に、レンズの描写を楽しみたかっただけ。であります。。。
ストロボも使わず(持ってませんので)ひたすら開放でバシバシ撮ってました。
まあ、そんななかでも、友人に1枚でも気に入ってもらえる写真が取れればOK。っていう程度の軽〜い気持ちです。 ははは


で、ワタクシが持っていった2本のレンズは共にマニュアルフォーカスのレンズですが、
キャンドルサービスくらいの動きなら、なんとかなります。
(ピンボケ失敗写真もたくさん撮りました、そのあたりの判定基準は甘いですし。。。 目の前を横切られるようなシーンは無理っ!とハナから諦めます。。。)


なので、いくらEF85LUのピントが遅いとは言いましても、マニュアルフォーカスよりは成功の確率も高いのでは! と想像します。


あ。すいません。長くなってしまいましたので、要点を。。。


『EF85LUでの披露宴撮影』。。。 大いにアリだと思います!
絞り開放でバシバシ撮れっていれば、オキニイリも撮れることと思います!
でも、EF85LUだけでなくて、EF24LUも持って行かれることをオススメいたします。


あ。EF24-105mm F4L IS USM、EF70-200mm F4L IS USMもお持ちなのですね。
ワタクシは、EF85LUとEF24LUがあれば、そちらのズームレンズは無くてもイイ気がします。



ではそろそろこの辺で。 健闘を祈ります!


あ、マニュアルフォーカスで撮った写真をupさせていただきます。
(顔出しNGなので、あまりupできるの無いですが。。。)
多少ピントが甘いと思いますが、オートフォーカスなら、もっとバチピンで撮れると思います!!!
(ちなみに、上の写真のエグジフは50mmとなってますが、デタラメです。)


あ!!!!! 大事なことを忘れるところでした!!!!

スレ主さま、結婚式って、披露宴のことですよね?
(結婚式って、撮影禁止のところ多いですよ!)

書込番号:12396680

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/20 22:43(1年以上前)

披露宴のストロボですが、コンパクトカメラですうまい記念写真的に撮るならストロボも
問題ないと思いますが、580や430と言った大型のストロボを所構わず発光して
何十枚と撮ることはどうかと思います。自分は良くても親族の方や古くからのご友人は
どう思うかです。特に披露宴ではライトを消してキャンドルサービスや新婦が両親への
お礼の手紙を読むといったシーンがたくさんあります。
1枚撮る位ならいいですが、バシバシっとストロボを連写するのはやはり配慮に欠けると
僕は考えます。逆にケーキ入刀とかの場合は司会の方がカメラをお持ちの方は
撮影してください!!と言いますのでその時は問題ないと思います!

書込番号:12396686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2010/12/20 22:57(1年以上前)

記録係でなく手持ちからならEF70-200mm F4L IS USMとフラッシュかな。
結婚式で単焦点はとても使いづらいと思う。

EF85mm1.2開放の写真、いらないと言われるかも。
撮った人の自己満足写真になりそう。

書込番号:12396800

ナイスクチコミ!1


スレ主 musanozinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/20 23:27(1年以上前)

色々一理あり、
悩みまくります。

値段も高いいし、ここはレンタルで様子をみようと思います。
それから購入するかどうか考えます。

書込番号:12396998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/12/21 02:17(1年以上前)

写真を見る人は、素人さん。カメラマンがいいぼけと思っていても
相手は、なんだこのボケボケの絵は!って感じるかもしれません。
披露宴なんかは、バックにいるゲストもある意味演者(縁者?)です。
ぼけさすのも、ほどほどに。誰かが言ってましたが、バランスですよね。
同じような写真ばかりじゃもらうほうも閉口しちゃいますね。
それと見ている人のじゃまにならないようにね。
ていう、わたしは50mm1.2,85mm1.2,135mm2.0単焦点信者ですが。。

書込番号:12397729

ナイスクチコミ!3


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2010/12/22 02:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

警戒心を解いた心からの笑顔は何ものにも買え難く美しいと思います。
プロが一番苦心しているところではないでしょうか。

それはレンズ云々やテクニックの問題ではなく、
撮影に入る前の新郎新婦との距離を如何に縮められるか、如何に良好な雰囲気を作ってゆくか、
その事の方がよほど大切ではないかと思います。

その点において、
「知り合いである」ということは、プロにはない何よりのアドバンテージだと思いますよ^^

あまり気負わず、
自然な表情を引き出せるように如何に心を解してあげられるかを心掛けてみられては如何でしょうか。


もし、
レンズの力を借りて一発狙うとしたならば、私は「+ FISHEYE 」をオススメします☆

あと、
100-400Lで客席からスナイパーのように高砂の新郎新婦を狙われている渋い方がおられますが、
これも一つの手だと思います。

書込番号:12402052

ナイスクチコミ!7


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 酔いどれ手ぶれ写真館 

2010/12/23 20:47(1年以上前)

モデル撮影会に常用のL単ですが10月に姪の結婚式で使いました。
レンズは他にEF16-35F2.8LU・EF35F1.4Lをチョイス。
EF85F1.2L IIは期待を裏切ることが少ないです。

記録写真はプロにお任せ!
だったら、きっとスレ主さんの期待に応えてくれると思いますよ。

書込番号:12409596

ナイスクチコミ!1


スレ主 musanozinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/24 01:06(1年以上前)

ROSE*さん
雰囲気のあるしゃしんですね。
24mmとありますが、レンズは何ですか?

書込番号:12411152

ナイスクチコミ!1


fotomoさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/24 20:09(1年以上前)

購入の候補にこの価格のレンズを入れることが出来ることが羨ましい限りです^^

さて、記録写真はプロに任せてということですが一応・・・
記録写真だけのプロもいますが、そうでないプロもいますよ〜。
会場の専属であまり意識の高くないアルバイトさんが来てしまうと確かに記録写真ばかりになってしまいますが^^;;;
一応、きちんとしたプロも選べばいるということを前置きさせていただいて・・・


さて、レンズ構成ですが、
・フルサイズをご使用という前提
・お好きな画角はあると思いますがそのあたりは私の経験と好みで^^;;;

EF24-105mm F4L IS USM
→式場・会場にもよりますがF4ではちょっと暗いかも。
 バウンスできる場所であれば十分ですが最近は照明を落とし気味の会場も
 多いので自然光メインとなるとF4だとちょっと苦しい時もあるかな…?
 さらに記録写真の色合いの強いカメラマンさんが入れば、おそらく
 このあたりのレンズを使って天井バウンスor直焚きでくると思います。

EF70-200mm F4L IS USM
→昼間の外で、カリッとした感じに仕上げたいなら非常に良いと思います。
 ただちょっと長いので、動きのある場面では追いにくいかな…
 会場内ではスポットが当たっていれば問題ありません。
 逆にスポットが当たってないときついかな…

EF24mm F1.4L II US
→良いと思います。ぜひお持ちください^^


そして掲題のレンズですが、個人的には単焦点が好きなので、このレンズもありだと思います。

ただこれだけの予算があれば、EF85F1.8や、50F1.4(SIGMAの)の
二本でも良いかもしれないですね。あ、でもレンタル…?

レンズ交換が辛くなければ、ズームを持つより24F1.4、85F1.8、50F1.4、の3本で行けるような気もしますし、その方が記録的な写真ではなくなると思います。
あとは二人以外の部分にも眼を向けることとコミュニケーションかな?

ぜひよい写真が撮れますように^^




書込番号:12413696

ナイスクチコミ!0


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2010/12/25 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明


musanozin さん

>24mmとありますが、レンズは何ですか?
すべて、24-105Lで撮っています♪

書込番号:12418736

ナイスクチコミ!1


スレ主 musanozinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/12/27 23:41(1年以上前)

式と披露宴に行ってきました。
単焦点は難しかったです。
最初少し使いましたが、結局
便利ズーム24-105mmとストロボで撮りました。

ROSE*さんの写真を見るにつけ、レンズの前に腕の
未熟さを痛感しました。

前もって、撮影位置、構図、使用レンズ等決まっていないと
単焦点を使うのは難しいですね。
それとセンスが良くないとハッとする絵は撮れないもんですね。

自信喪失に陥った一日でした。

腕が悪くても、ハッとする写真が撮れなくてもやはり85mm1.2いいです。
ガラスのかたまりと技術の結晶を見るにつけほれぼれします。

書込番号:12428018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/12/29 09:14(1年以上前)

musanozinさん

こんにちは。

 最近年齢的にもお呼ばれすること無くなりましたが。

 式の流れをまず知っていると先回りして撮るチャンスが増えるものです。

 猿島2号さんとROSE*さんの写真いいですね。

 かなり経験おありでしょう。

 式場のカメラマンは必ず撮るところをおさえています。
 式でのサンプル写真集を見ることが出来れば流れが良くつかめるのですが。

  最初は皆さんも同じだと思います。
  たぶん頭の中で錯乱状態じゃなかったですか。
  
  式の流れをしっていれば次にはどう撮ろうとか反省を重ねていけば良い写真撮ることが出来るでしょう。

  新郎新婦が退席したらまた戻って来ますから外で待ちかまえる事も出来ます。廊下から式場へ入る扉の前でどういう気持ちでしょうね。

  撮りたい一心で新郎新婦さんの気持ちを忘れていなかったですか。

  85mmF1.2のデカ玉選択したのは何かしらの絵をみたからですか。
  出来たらボディー2台体制か85mm1本で割り切った方が良かったと思います。そうすれば迷うことなく撮れたと思います。


 ズームだと横着になりますから慣れていないと本当は使いこなしが難しいものです。

 あとで見ると結局記録写真になりかねないです。

 以前、写真頼まれていないし今日は適当に撮るかでフイルムレンジファインダーカメラ1台と50・21mm2本にモノクロフィルムに割り切って列席したことありますが、それがなんとモノクロに適したチャペルとパーティー会場でしたので、適当にが本腰入っちゃいまして、雰囲気重視で撮りまくりました。
 あとで半切ほどにプリントして渡したら、とても喜んでくれて額縁に入れ、玄関と応接に飾ってくれたようです。

 単焦点だと画角が決まってしまいますから、もしこのシーンだったら広角が良かったとか望遠が良かったなんか考えがちですが、このレンズでだったらどう切り取るかを先行させれば良いわけです。
 アルコール入って出来上がっちゃったらどうしようもありませんが、足でポジション探せば良いだけです。

 日頃から使い慣れることも重要でしょうね。
 
 
 ところで85mmは購入?レンタル?

 どうも私はこの焦点距離で重さと大きさが生理的に合わないのでZE85mmF1.4使っていますが、良かったら写真UPして下さい。


 ではでは。
  

書込番号:12432882

ナイスクチコミ!4


ROSE*さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.2L II USMのオーナーEF85mm F1.2L II USMの満足度5 HANAZONO 

2010/12/29 22:13(1年以上前)

機種不明

肥後菊

>やはり85mm1.2いいです。
>ガラスのかたまりと技術の結晶を見るにつけほれぼれします。

同感です ^^*

書込番号:12435627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.2L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスコンですこん☆ 57 2021/04/26 16:31:33
musume 6 2021/03/06 23:12:19
買うならどっち 14 2022/10/22 16:55:31
AF精度について 20 2020/12/25 10:00:02
α7R4+MC-11での使用 2 2020/01/21 18:31:13
中古なら...。 7 2019/09/10 19:44:09
区別が...。 6 2019/07/24 18:10:08
RFでぶ…気になりますね( ;´・ω・`) 68 2021/06/05 12:00:06
キヤノンの“ボケマスターレビュー 8 2019/01/16 12:40:03
購入検討中 28 2021/05/02 8:49:07

「CANON > EF85mm F1.2L II USM」のクチコミを見る(全 3251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.2L II USM
CANON

EF85mm F1.2L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月中旬

EF85mm F1.2L II USMをお気に入り製品に追加する <876

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング