『EF50mmF1.2Lの表現力』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:-10,180円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (20製品)


価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-10,180円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『EF50mmF1.2Lの表現力』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

EF50mmF1.2Lの表現力

2017/07/14 14:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

みなさんこんにちは!

EF50mmF1.2Lって周辺減光はすごいし収差は盛大にでますしピントは甘いし良いですよね♪
大好きです。

このレンズは、毎回にどんな表現をしようかすごくわくわくするレンズですよね。
みなさんはこのレンズでどんな表現をしてるのでしょうか?
興味があります。
教えていただけたら幸いです。

私の写真はこちらのレンズレビューにサイトのURLを貼っておきましたのでこんな写真を撮ってますよと参考程度にお願いします。
http://review.kakaku.com/review/10501011808/#tab

書込番号:21042560

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/14 18:35(1年以上前)

被写界深度が浅いですからね。

ピントが甘いと言うより85of1.2Lと合わせてレンズの表現力だと思います。

85of1.4Lの噂もありますし、50of1.4Lが出るとしたら開放からシャープなのかなと予想しています。

そうならば併売かなと。

書込番号:21042954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度4

2017/07/14 19:07(1年以上前)

当機種

銀座

 質感表現に優れています。また、光の少ない夜や室内でボケても背景などが崩れないところが強みですね。添付の写真でも連なる看板の文字が、かなり遠くまでハッキリ読めるところが、まぁまぁでしょうか。

 フローティングを採用していないため、アウトフォーカス部分の崩れが少ないのですが、撮影距離の変化に弱いです。特に近距離で撮影した画像を等倍比較などすると、50/1.4にも負けるようですよ。

 実は、EOS1クラスと大きさのバランスが良いところが一番気に入っております。なんと言ってもカメラはカッコウですから。画質については個人的な感想ですので、安易に信じませんように。

書込番号:21043022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/15 08:51(1年以上前)

リンク拝見しました。
後ろに家族がいると見られないエロさがいいですね。

川の写真はライトはかなり大きいの使っていますか?
撮影にはアシスタントも?

書込番号:21044257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2017/07/15 18:23(1年以上前)

>ネオパン400さん
ライトはいろいろですね。
良く使用するストロボはバッテリー式のB1だったりTOKISTARのG400ADNだったりしますが


一番に使用してるのは水辺の写真は濡れても故障がないので純正の600EXですね。
クリップオンの利便性と水に落としても使用できてる防滴性能が良いです。
キヤノン600EXは何度も水没させてます。

書込番号:21045361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2017/07/16 08:57(1年以上前)

ありがとうございます。
良さそうなのをお使いですね。

しかし、クリップオンストロボでも、工夫次第で思った以上の表現が出来るのですね。上手く使われていますね。

書込番号:21046779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥169,800発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング