『EF50mm f1.2Lレビュー』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥179,980

(前週比:-2,820円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (24製品)


価格帯:¥179,980¥179,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.8x65.5mm 重量:590g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

EF50mm F1.2L USMCANON

最安価格(税込):¥179,980 (前週比:-2,820円↓) 発売日:2007年 1月26日

  • EF50mm F1.2L USMの価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.2L USMの買取価格
  • EF50mm F1.2L USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.2L USMのレビュー
  • EF50mm F1.2L USMのクチコミ
  • EF50mm F1.2L USMの画像・動画
  • EF50mm F1.2L USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.2L USMのオークション

『EF50mm f1.2Lレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.2L USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.2L USMを新規書き込みEF50mm F1.2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

標準

EF50mm f1.2Lレビュー

2018/08/02 13:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.2L USM

クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF50mm f1.2Lレビュー

写真はDPPでサイズ変更のみで撮ってだしスタンダートです。

標準レンズと言われてる50mm
その中でも絞りの変化をF1.2から楽しめるということの意義は存在しているとおもう
なぜならば1.4とたった0.2しか違わないその世界の変化があるからだ

明る差の変化はボケの大きさだけで求めるものでなく周辺減光や収差の絞りによる変化を作品に取り入れるというそれが0.2ほど多く楽しめる
撮ってだしのたった判断の表現のちがいが本当にわくわくするではないか
いやいやドキドキする

大きなファインダーのカメラのファインダーでf1.2の明るさで除くとデジタルの時代になっても見たままのその世界がファインダーを通すことで感じることができ
ミラーレスだと既に結果がわかってしまうけど明るい光学ファインダーを除いたときに撮影の過程すら楽しくて時間がたつのを忘れてしまう
撮影すること自体を楽しみ味方につけるそんなレンズだと思う

免許を取った時に初めて購入した車が初代ロードスターのベース車両だった
お金がないからベースモデルだったけどパワステもないパワーウインドウもエアコンも電子デバイスも何もない
でもとびっきり風を抜けて走るのが楽しかったそれと同じ気持ちにさせてくれるレンズ
それが私にとってのEF50mm f1.2L

書込番号:22003839

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/02 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

よくフォーカスシフトの問題や解像力が低いとか言う人もいる
でも普通に写真を撮るうえでまずフォーカスシフトの影響なんてないと言えるし解像力がとか気にならない
なぜならば写真全体をみてその雰囲気を表現するレンズだから

そんなことよりこのレンズが見せるどこか懐かしくてレトロチックで
絞りの変化による各々の味わいの世界に引き込まれる

レンズは眺めたり数値を性能の測るもでなく
紛れもなく撮影する道具だとこのレンズは教えてくれる
私にとってはそんなレンズです。

そして魔法のようなレンズです。

書込番号:22003851

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/02 13:26(1年以上前)

ポートレートの作例もあります。
参考にどうぞ
http://photohito.com/photo/orgshow/7969395/#lg=1&slide=8
http://photohito.com/photo/orgshow/6250344/#lg=1&slide=383

書込番号:22003855

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/02 13:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

順に

f1.2
f2.0
f2.8

書込番号:22003861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/02 13:34(1年以上前)

誤字すいません
除くは覗くです。
判断は半段です。

他もすみません。
レビューでした。

書込番号:22003868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/08/02 19:16(1年以上前)

ポートレートは覗きに行ってないが
ここにUPされた写真がF1.2により作品力が上がったと思えないのは
僕の目が悪いだけか?
(F1.8でも作品的には大差ない?)

レンズの批判とかそう言う意味でなく
この写真が薄いピントを活かした作例って思えない

もっと明確な流石F1.2すげ〜って写真が見たい






書込番号:22004395

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1912件 EF50mm F1.2L USMのオーナーEF50mm F1.2L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2018/08/02 20:49(1年以上前)

ポートレートの2枚目のリンクが貼り間違えたこととお詫び申し上げます。

私が上記でレビューしたのはボケの大きさとか薄いピントではなく撮って出しで写真全体の雰囲気を味わうためにf1.2も一つの意義だと思うということです。
周辺の減光の変化や絞っても周辺が揺らいでることが全体としてみたときの面白さがあります。

例えば
1.8stm撮影して絞ると周辺まで解像して全体もシャキッとします。
私は性能比較よりも全体として見てほしいと思ってます。

細かい性能とかの議論は避けたいので
レビューの最後のコメントといたします。

書込番号:22004563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/02 21:15(1年以上前)

EF 50mm F1.0Lの
中古 並品が30万円してた。
半絞り明るいだけで
格段に高くなるよね。

書込番号:22004619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/08/03 01:34(1年以上前)

>でも普通に写真を撮るうえでまずフォーカスシフトの影響なんてないと言えるし解像力がとか気にならない
なぜならば写真全体をみてその雰囲気を表現するレンズだから

解像力が低くフォーカスシフトがあることを容認したからといって、「雰囲気を表現する」力が値段相応にあるのかどうか?を評価しなくて良いとは限りません。レビュー点数が低い方々もスレ主さんと似た写真を日常的にたくさん撮った上で、「8〜9万くらいならOKかなあ」という感じだと思う。
写りとしては、F1.2の標準単として割りとオーソドックスなレンズではないでしょうか。良くも悪くも個性は薄めというか、優等生的。
そういえば、スピードマスター50mmF0.95なんてのも出ているけれどキャノン用はないんだね。

書込番号:22005058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29757件Goodアンサー獲得:1651件

2018/08/03 06:24(1年以上前)

確かに1−1枚目、2−1枚目、2−2枚目の周辺減光は参考になる



書込番号:22005171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/13 21:24(1年以上前)

>貧乏してます。さん


大変素晴らしい作例ですね。私もいつか導入を検討しています。

恐らく、今年中にはレンズも、三脚も、自動バウンス対応のフラッシュも全て手に入るかと。

それまでに6D2、磨いておかないといけません。(笑)

書込番号:22029430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.2L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RFボディで元気よく使ってます。 10 2025/12/15 21:53:51
EOS機種による相性がありますでしょうか 16 2024/02/05 14:19:27
オーバーホールに。 4 2023/10/12 19:35:00
人物撮影において 13 2021/09/27 23:15:13
F5.6程度に絞って使用する場合の描写 18 2021/06/15 12:04:22
スナップ50o 75 2024/04/28 4:53:59
85mmと50mm の違い 31 2021/05/23 8:13:37
ズームレンズが表現の幅を広げる物なら 63 2024/02/25 7:25:15
L単とは? 22 2021/01/24 1:52:42
50mm F1.4と比べて 19 2021/01/11 0:54:50

「CANON > EF50mm F1.2L USM」のクチコミを見る(全 7200件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.2L USM
CANON

EF50mm F1.2L USM

最安価格(税込):¥179,980発売日:2007年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.2L USMをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング