『望遠レンズ迷ってます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『望遠レンズ迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

望遠レンズ迷ってます。

2010/01/17 02:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

EF70-200mm F4L IS USMとEF70-200mm F2.8L IS II USMで迷っています。
EF70-200mm F2.8L IS II USMの方が写りが良いと思うのですが、
EF70-200mm F4L IS USMは軽さと価格が魅力ですね。
重くて使わなくなってしまったら残念なので・・・

ちなみに、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMはいかがでしょうか?
300oまであって、手軽なサイズと値段にひかれるのですが・・・

書込番号:10795622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2010/01/17 03:18(1年以上前)

babyasaさん、こんばんは。

答えになってないかもしれませんが。
babyasaさんは何を重視されますか?
レンズの明るさであればF2.8 IS(新型が発表されましたね)、コンパクトで高画質であればF4L IS、安くてコンパクトでより望遠が使える方がよいなら70-300を選択すればよいかと思います。

書込番号:10795746

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/17 05:59(1年以上前)

何を撮りたいかで決まってくるのではないでしょうか

F2.8必要といえば室内スポーツとかお子さんのお遊戯会を撮るとか、開放でのボケが必要とか
F2.8なら1.4倍のエクステンダー付けてもF値は4ですし、2倍つけてもAFはたぶん可能になるでしょう(現行のF2.8L ISは可能)
でも重たいですね

F2.8L IS II のほうが写りが良いかどうかは評価待ちですが、現行のF2.8L ISよりは写りが良くはなるでしょうね。
F2.8L IS IIがF4Lと同等の写りになれば大したもんだと思います。

書込番号:10795884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 07:26(1年以上前)

こちらでは、F4のほうが高く評価されているようです。(AOS-Cでのテストですが)

http://www.photozone.de/canon-eos

書込番号:10796003

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/17 08:38(1年以上前)

ボケ味重視なら2.8ですね。
私は軽さ重視なので4で満足しています。

書込番号:10796169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2010/01/17 08:45(1年以上前)

予算的に余裕があって迷っておられるのであれば、後悔しないように一番高いヤツ(笑)


この3本、同じ(もしくは近い)焦点域でありますが、他の方もおっしゃるとおりほとんど別物ですね。
やはり、どういった使途を想定しておられるのか?重さはどこまで許容できるか?
そんなところまで考えれば、ある意味自ずと結論が出そうな気もします。

70-200F2.8LIS2は、まだ発売前ですので評価も分かりません。
70-200F4LISは私も使ってますが、軽い、ISの効きがよい、描写も良いレンズだと思います。
70-300DOは使ったことはありませんが、コンパクトですが結構重く、描写にも癖がある、万人向けではないレンズだと思います。

ちなみに私は、100-400LIS購入後、70-200F4LISの使用頻度が激減しました。
あくまでも私の場合、ズームは重さ云々よりも利便性の方がポイントだったりもします。
どうしても荷物を減らす場合は、70-200F4LISを持ち出しますが、殆どは100-400LISを使ってます。
一応、参考まで・・・。

書込番号:10796196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2010/01/17 13:13(1年以上前)

babyasaさん こんにちは

>EF70-200mm F4L IS USMとEF70-200mm F2.8L IS II USMで迷っています。
予算があれば高いほうでも宜しい気がしますが...
私はEF70-200F4L ISで十分だと思います。
EF1.4xが有ると更に便利です。

書込番号:10797258

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/17 17:39(1年以上前)

私は F4L IS で満足していますが、F2.8 も気になっている時点で、F2.8 に
しておいたほうが後悔しないと思います。後悔すると余計に高くつきますの
で。(笑)

書込番号:10798273

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2010/01/17 18:51(1年以上前)

現行「EF70-200mm F2.8L IS USM」を使用していて「EF70-200mm F4L IS USM」はレンタルで使用したことがあります。
画の精細さ、ボケ、室内用という点では「EF70-200mm F2.8L IS USM」の方が上かなと思います。(これはU型になっても同じかと)
「EF70-200mm F4L IS USM」はF2.8程線の細い描写という訳ではないですが、どんな条件下でも安定した色のりの良い画を出してくれたので非常に好感が湧きました。
重さや価格面でのバランスはご自身で確かめられるしかないので、よくよく検討されるといかと思います。
特に室内用という訳ではなければ「EF70-200mm F4L IS USM」の方がいいかな。

書込番号:10798627

ナイスクチコミ!3


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/17 22:38(1年以上前)

皆様

沢山のアドバイス有難うございます。
書き込んだ後外出して、戻ってみたら沢山の書き込みを頂いていたので
ビックリしました。

私の場合、現状では風景が中心になると思います。
であれば、軽さを重視してEF70-200mm F4L IS USMという選択もありそうですね。

ホットコーラさんが仰っていたように100-400LISも良さそうです!
200oだと望遠の倍率が少し物足りないが可能性もありますよね?

書込番号:10799928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/18 13:16(1年以上前)

初めましてbabyasaさん
私もつい先日このレンズを買いました。初めは軽さでこっちが良いと思ったのですが、調べていくうちに、
このレンズには蛍石が使われており、旧型の2.8には使われてませんでした。その為か、開放からの写りも
このレンズの方がシャープな写りをしてます。以前レンタルで借りて子供の卒業式、体育館で2.8使った時も
こんなもなのかなと思ってました。それとカメラを暮れに40Dから7Dに買い換えたのですが、今まで使ってた
sigma18〜200の望遠側の写りにカメラを換えたらよけい我慢ならなくなり、買ってしまいました。
あくまでも参考ですが下記サイトのレンズ比較見てもかなり優秀かと思います。AFも速いです
因みにこれを見て私は決めました。


http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=404&Camera=453&Sample=0&FLI=4&API=0&LensComp=103&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0

書込番号:10802435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/01/18 21:55(1年以上前)

70-200mmF4LISで決まりみたいですね♪
リニューアルの噂がある100-400mmLISは新型が出てから検討されるといいかもです^^

書込番号:10804683

ナイスクチコミ!0


スレ主 babyasaさん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/19 01:37(1年以上前)

先日ビックカメラの店員さんが
100-400mmLISは今のところUの発売予定がないと言っていました?

200oと400oでは倍・・・
うーん、迷うなぁ

書込番号:10806098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/02/02 23:10(1年以上前)

EF70-200 F4 IS USMをゲットしました。初のLレンズです。
今日届いたばかりなので、外での使用はこれからです。
わくわくというか、にやにやしてしまう自分がここにあります。どんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:10878775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング