『幼稚園の生活発表会 撮影で』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『幼稚園の生活発表会 撮影で』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

幼稚園の生活発表会 撮影で

2010/01/23 20:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:96件

このレンズを購入して8ヶ月くらいのユーザーです。

明日 息子の生活発表会があるのですが、このレンズを使用するつもりです。
機材は40D EF70-200mmF4 ISUSM 430EXUです。

室内で外部ストロボでの撮影は今回が初めてになるので(練習は一応 済)
ここは気をつけた方がいい!とかこんな風にすればいい!なんかの(勝手ですが^^;)
アドバイスがあればよろしくお願いします。

ちなみに被写体までは5〜6Mくらいだと思います。(前列がとれればの話ですが)
天井の色は黒っぽいのでバウンスは無理っぽいです。

書込番号:10828404

ナイスクチコミ!0


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/23 20:20(1年以上前)

こんばんは。

撮影モードはPで撮影した方が失敗がないと思います。
明日の撮影上手くいくと良いですね。(笑)

書込番号:10828427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/23 20:28(1年以上前)

こんばんわ。

 RAWで撮ればなんとかなると思います。
 ISO、上げすぎない方が良いと思います。

 場所取り、重要ですね。
 お子さんに、発表時の位置を確認しておくのも重要と思います。

書込番号:10828473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 フォト蔵 

2010/01/23 20:30(1年以上前)

こんばんは

>ここは気をつけた方がいい!
撮影モードはPモードが無難だと思いますが、ストロボの使用は可能なのでしょうか...?

書込番号:10828480

ナイスクチコミ!0


DAISOさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/23 20:44(1年以上前)

こんばんは

個人的にはストロボは炊かない方がよいのでは、、、と思います。
幼稚園の室内ですよね。一眼でバシャバシャやると、結構びっくりする
子供もいたりするのでは。
ちなみにうちの保育園は先生がやんわりとストロボご遠慮を言っています。
ISOあげてノーフラッシュの方が室内の雰囲気も出ると思いますよ。
どうしても、という場合はディフューザーの使用をお勧めします。

頑張ってください♪

書込番号:10828545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/23 20:59(1年以上前)

機種不明

かげとりジャンボで直射してますが、自然ですね。

いやあ、まず、ストロボ使用の可否を伺った方がよいかと。ウチの園では式カメが入るので、禁止になってます。

技術的アドバイスとしては直射ストロボですとテカってしまうので、大きなデフューザー(かげとりジャンボオススメです)で浴びせるしかないとおもいますが、(これはかなり自然に撮れます)、、、。

おこさんの中には、点滅光源に反応してしまうケースもあるかと。
(てんかん、フリッカー、光源、光過敏・・などで検索ください)

書込番号:10828647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2010/01/23 21:08(1年以上前)

titan2916さん>

Pモードがやはり無難でしょうかね^^他の方のクチコミを拝見してますとシャッター速度は
250分の1でなんかも参考にしようとおもうのですが。
やっぱPがいいかな(笑)

いきまっせ〜!!さん>
場所取りはそんなにたくさんいないので、どうにかなるかと・・・(笑)
ISOは400か800くらいでとは思ってます。


ベジタンVさん>
ストロボは別にこれといった規制もないみたいです!
毎回、園の専属のカメラマンが来るのですが、室内ではガンガンストロボでやってますね!
雰囲気は確かに壊したくないんですが、手ぶれも(補正つきですが)怖いし、
悩むところではあります。

DAISOさん>

このレンズ屋外での使用にとどまっていたのですが皆さんの作品やレビューを見て
室内でもいけちゃうかな?って思っての決断でした!
ストロボは一応はもっていきますが、しょっぱな試しに1番手のクラスをモデルに撮影してみてストロボの投入をきめたいと思います。
バカな私は、デュフューザーを買い忘れまして(笑)

場所取りを万一失敗すれば後方からの撮影になるので直射も仕方ないかと覚悟してます。

年長さんの保護者から聞いた話では舞台はかなり明るく設定してるらしいので
やはりノーフラッシュでいきたいですね!!

皆様コメントありがとうございます!!!!

書込番号:10828702

ナイスクチコミ!0


toyopinさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/23 21:39(1年以上前)

 こんばんは、

 撮影モードは、Pモードが一番無難かと思いますが、
動きの早い(ダンスなど)時など、1/60秒だと被写体ブレを
起こすことがありますね。もともとの照明とストロボ光で
残像のように写ることがあります。(1/125秒でも起こりました。)
 
 あと私もRAWで撮影することをおすすめします。

 場所取りも重要ですね、立見席最前列正面(あれば)あたりが無難かと
思います。舞台までの距離にもよりますが、

 頑張ってください。

書込番号:10828903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/23 23:12(1年以上前)

こんばんは

技術的アドバイスは皆さんにお任せするとして、更に私もストロボはいらないと思います。(勿論持ってったに越したことはありませんが)

何といっても一番は、撮影ポジションだと思います(質問に反してたらすみません)

それから、レンズの結露には十分ご注意を!(笑)
私は、かれこれ10年間(子供3人で)幼稚園に通いました(^^ゞ (経験談デス)

頑張ってくださいW

書込番号:10829478

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/24 12:12(1年以上前)

被写体ブレには注意が必要です。
外部ストロボをハイスピードシンクロのモードにして、高感度撮影が
いいと思います。必要なSSは被写体の動きで変わってきますので
適切に。。

書込番号:10831633

ナイスクチコミ!0


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2010/01/28 22:42(1年以上前)

カメラは7Dで私も三歳の娘の保育園の室内行事で色々と試行錯誤しています
SSは100〜150くらいないと厳しいと感じで中距離であればF2.8のタムロンのズーム、近距離なら35/2と使い分けてます
保育園が室内ながらに結構明るい(と思う)ので距離があるときにはこのレンズを開放で使い後はISOに任せRAWで調整です
日にもよりますがISO2000くらいでSS100くらいにはなります
ストロボはありますし使用可能ですが、いかにもって写りが嫌いで基本は発光させません(バウンスは好きです


あと上でも言われている方がいますが場所は重要です
私は場所撮りをするために早く行くのが嫌な性格と(笑)少しでも手ブレを抑える為に自分の娘の番になった時に最前列の端の壁に行き寄りかかって撮影しています
あと端に寄るのは最近はビデオがメインになり(私もデジ一とビデオ一人二役)ビデオの方にシャッター音が極力入らない様にとの配慮もあります

それでも子供は自分の親を結構見てくれますよ
後は数打つしかないかと
コンテストに出すわけでもありませんしノイズがどうとかより日の丸構図だろうが良い表情で写っていてその写真を家族や両家のジジババが見て喜んでくれたら成功です

私は子供がいるおかげで写真の練習が出来ると思っており嬉しい限りです
良い写真が撮れる事を願います

書込番号:10854018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング