『今日、量販店で・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『今日、量販店で・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

今日、量販店で・・・・

2006/11/23 21:56(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:1958件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

本日、量販店でこのレンズのデモ品をKissDXに付けて触ってきました。
画質云々はわかりませんが、感じたことを少々・・・・。

1.軽い!!
レンズがISナシから4枚増えただけなのでそれより+55gなら持ち前の
機動性が失われることはないと思います。
ただ、今日は午前中からF2.8Lをブンブン振り回していた後なので、いっそう
軽く感じたのかもしれませんが。。。。

2.ISの効きが今イチ?
紹介には「手ブレ補正の効果はシャッター速度換算約4段分を誇ります」と
ありますが、私が持っているISレンズ・EF-S17-85ISに比べると、ファイン
ダーを覗いた感じではそれほどでもないと思いました。
(もちろんシラフです。4段分って、どこか設計に無理がある?)

3.レンズそのものを見た感じ
スイッチが増えた分だけ、プロポーションが悪くなった気がします。
まぁ、これは好みの問題かもしれませんが、ISナシの方がプロポーションが
いいと感じるのは、私だけでしょうか・・・・。
(あまり外見の違いはありませんが、微妙なところで・・・・)

実際の描写力に関してはみなさまのレポートを楽しみにしたいと思います。
それを読ませて頂きまして、再度購入を検討してみようと思います。

因みに、足を運んだ量販店の話では数本入荷したそうですが、午前中の早い
時間に完売したそうです。
注文後納期は1週間ぐらいとのことでした。

書込番号:5670494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2006/11/23 22:40(1年以上前)

>紹介には「手ブレ補正の効果はシャッター速度換算約4段分を誇ります」と
>ありますが、私が持っているISレンズ・EF-S17-85ISに比べると、ファイン
>ダーを覗いた感じではそれほどでもないと思いました。

なるほど人によって感想が違いますね。
私は品川で遊びましたが、シャッター速度一桁台でもびたっと止まったので4段はだてじゃないISの効きが凄いと思いました。

書込番号:5670740

ナイスクチコミ!0


SSAITOさん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:7件 風の記憶 

2006/11/23 22:46(1年以上前)

昨日友人がこのレンズ買ったので試し撮させてもらいましたがIS効果は中々のもので70-200mmF2.8 IS USMよりも画像がピタッ!と止まり良かったですよ。
軽くて携帯性もよく思わず買い換えようかなと思いました。
画質は少し甘い感じかなと思いましたが他はかなりの物でした。

書込番号:5670768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/11/23 22:53(1年以上前)

こんばんは。

>スイッチが増えた分だけ、プロポーションが悪くなった気がします。

確かに少しずんぐりした感じにはなってますね。
でも、私はメカオタ(カメオタではないです ^^; )気味なのでスイッチが沢山並んでいるのは好きです。σ(^_^;)

書込番号:5670803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/23 23:22(1年以上前)

アサヒカメラの広告欄を見るとこのレンズ本体のことよりも「螢石」の宣伝文句の方が気になってしまいます。
さて、その効果はいかほどか?

書込番号:5670978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/11/23 23:31(1年以上前)

70-300 F4-5.6 IS から買い替えました。
重くないので手持ち派にはぴったりです。
ISの効きは70-300と同じ位に感じました。
IS動作音は少し大きいけれど私はそれほど気になりません。70-300はISのON、OFFの時ゴツンというショックがあったのですが、それが全くないです。
今日は天気悪かったのですが少し撮ってきました。
30D使用ですが参考になればと思いF4とF8で撮ったのをUPしました。

手持ち
IS オン

書込番号:5671026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2006/11/24 00:10(1年以上前)

私も本日手に入れました。第一印象はCまっしぐらさんと
全く同じで、しかも70−300ISからの買い替え組です。

写りは蛍石の恩恵で収差もなくピンも早くて正確なようです。
まだ屋外で使用していないので、明日また紅葉撮りに行って
実写してきます!

書込番号:5671272

ナイスクチコミ!0


moai_105さん
クチコミ投稿数:8件

2006/11/24 09:17(1年以上前)

おはようございます。moai_105と申します。30D愛用してます。

>Cまっしぐらさん

私も、70-300 F4-5.6 ISからの買い替えを検討中です
画像拝見しました。解放でもとてもシャープですね。現像時等でシャープネスをかけられたのですか?(本体設定は3ですよね)
撮って出しのままですと、70-300 F4-5.6 ISより解放が使えて買い替える価値があるかなと思いました。
それから、ピントはMFですか?ちょっと気になりました。

とても参考になりました。

書込番号:5672050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/24 09:33(1年以上前)

こんにちわ〜。

マリンスノウさん
>レンズ本体のことよりも「螢石」の宣伝文句の
>方が気になってしまいます。

この広告、IS無しモデルは蛍石じゃなかったの??と勘違いしそうな文面ですね。
しかも手ブレ補正の一文を入れたので、主題がぼやけた....

ISでスポイルされなければ、蛍石の効果はIS無しの好評価そのまま。かな???

書込番号:5672088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/11/24 09:47(1年以上前)

昨日購入し、東京ディズニーシーにて色々と撮影しました。
手ぶれ補正の効果についてですが、以下の条件で手持ちで
撮影したところ問題ありませんでした。

カメラは30Dで焦点距離は135mm(換算で216mm)。
ISOは100で絞り優先でF値は4に設定。
撮影対象は、通称「ミラコスタ通り」の下の天井部分にある
クリスマスの飾り付けです。屋外ですが、相当暗い場所です。
(エントランスを抜けた、ホテルの下の部分です。)

二枚撮影し、この時のシャッタースピードは一枚目が1/15、
二枚目が1/13でした。

画像を掲載できなくて申し訳ありません。
(ディズニーは著作権について厳しいので・・・。)

書込番号:5672117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3051件

2006/11/24 15:00(1年以上前)

70-300mm ISから買い替え組の方もいらっしゃいますねえ^^
グレードアップに良いですね。

でも、300mm付近の距離はどうされるんでしょう^^;;
気になる。^0^

わたしのプログにこのIS無し数枚ありますので良ければ参考に。^^
http://zekkeilife.exblog.jp/

書込番号:5672782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2006/11/24 20:03(1年以上前)

NAFL勉強中さん 
>70−300ISからの買い替え組です。
私は70-300を残そうかどうか悩んだのですが、ほとんど使わなくなると思い手放しました。

moai_105さん
>現像時等でシャープネスをかけられたのですか?>(本体設定は3ですよね)
シャープネスの本体設定は3です。
jpg撮りで画像にはいっさい手を加えていません。
>ピントはMFですか?ちょっと気になりました。
親指AFで(レース以外は)撮っていますが、この時は10枚ほど撮ってすぐに仕事にいったのでどこにピントを合わせたかよく覚えていません。反省です。また撮り直して見ようと思います。

ニコカメさん
>でも、300mm付近の距離はどうされるんでしょう
私は100-400が欲しいのですが今はとても買えません。200mmで可能なものを撮っていきたいと思っています。

書込番号:5673695

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/11/24 22:33(1年以上前)

横レスでスミマセン。
私も今日三宝カメラに行ったら一台だけあったので思わずゲットしちゃいました。値段は12080円くらいだったので結構安いですよね♪

「非L」からの以降組としてはAFの速さと望遠全域F4の明るさにはびっくりです!!!キムタクじゃないですが「IS付きL望遠、いいわぁ!」って感じでした!!!


ヘタレですが30DとこのF4L IS USMの神代植物園での初撮り画像を数枚URLに掲載してあります。

私もEF70-300 F4-5.6 IS USMをどうしようか思案中です・・・友人に譲ろうかなぁ・・・いくらくらいが適正な価格なんでしょうかね?

書込番号:5674391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/11/24 23:16(1年以上前)

[5672088] タツマキパパさん

確かに! 
一目見て螢石をアピールしたいのかIS機能をアピールしたいのかよく分かりませんでした。
(いえ、本当はすぐ判りましたけど。)

ワタシ個人的には300mmF2.8L ISが欲しいっす。
テブレ限界はこのあたりから!

書込番号:5674630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5967件Goodアンサー獲得:158件

2006/11/25 11:48(1年以上前)

こんにちわ〜。

蛍石を使ったレンズは当分出す予定がないので、ここでムリムリ宣伝しちゃえ〜!というコトなのかと勘ぐってしまいます。(^_^
4段分のISだよーと言った方が、トレンドっぽいのに...

>テブレ限界はこのあたりから!

そうですね〜。
200mmくらいだと手ぶれで困るコトは少ないんですが、でも、あったら素直にウレシイ。(^_^

書込番号:5676364

ナイスクチコミ!0


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2006/11/25 20:24(1年以上前)

こんばんわ
>NFLさん
>値段は12080円くらいだったので結構安いですよね

それは激安!!!!!
・・・・・一応つっこんでおきます(^_^;)

書込番号:5677920

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/11/25 20:51(1年以上前)

JOKER+ONEさん、
>それは激安!!!!!
・・・・・一応つっこんでおきます(^_^;)

多分そうだと思いましたが、私はここと地元の三宝カメラしか相場をしらないもので(^_^;)

ヘタレながらモミジ透過光撮影練習してきました。URLをどうぞ!

このレンズ+30D、5DとEF24-70 F2.8の「ツインキャノン砲」で連日撮影していますが、24-70を三脚で立てて、70-200F4 ISを手持ちで行きました。すっかり手放せなくなっております♪・・・
フルサイズの70mmとAPS-Cの70mmの42mmの画角差はあまり気になりませんね♪・・

書込番号:5678001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2006/11/25 23:56(1年以上前)

はじめまして☆
NFLさん 私も突っ込ませてくださいな♪
気分悪くなさらないでくださいねっ

JOKER+ONEさんは相場が云々というよりも 一桁少ないくらい トビっきり激安!!!!! と言いたかったんだと思いますよ
重ね重ね 余計なことを言ってましたら ごめんなさい

書込番号:5678842

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/11/26 04:52(1年以上前)

>気ままたけしさん、
いえいえお気になさらずに!!

正直、私も「安いなぁ」と思って衝動買いしちゃいまいした♪・・・2日間使用して、大変満足しております。

書込番号:5679447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5

2006/11/26 22:18(1年以上前)

NFLさん いいですねー♪

私も レンズ今日届くのかと思っていたのですが 明日になるみたいです

また 紅葉の残りでも 撮りに行けたらいいなあ☆

書込番号:5682586

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2006/11/27 10:10(1年以上前)

気ままたけしさん、いよいよ今日到着ですか!?
今週末是非紅葉撮影を楽しんでくださいね!!

書込番号:5684071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング