『夜間撮影について…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『夜間撮影について…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

夜間撮影について…

2007/11/12 00:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 GATX-105さん
クチコミ投稿数:5件

いつも皆様のお写真を拝見させて頂いて自分もこんな風に撮れたらなと思っています。
自分は現在EOS30Dを使用しているんですが、ディズニーランドで夜間のパレードを撮りたいと思い、このレンズを購入するか、タムロンのA09にするか悩んでいます。Canonの35ミリF2と50ミリF1.8と70-200F4で頑張っていたんですが、やはりズームがないと不便で明るさを取るか、ISを取るかはたまた他のレンズがいいものか困っています。ISは使った事がないので興味はあるんですがよく分からないもので、どなたか撮られている方がいたらご教授頂けませんか?よろしくお願いします。

書込番号:6972779

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/12 01:04(1年以上前)

こんばんは
汎用性ではEF-S18−55mmISは役立つでしょうね。
これはこれで、一本導入してみてはいかがでしょうか。
手ブレ補正は光量の不足する領域で打率を上げてくれるでしょう。

ただ、夜間パレードのような対象ではテレ側の暗さが問題になってきます。
F2.8と5.6ではシャッター速度で4倍の差が生じます。
被写体ブレが気になるところでは、明るい方が有利です。
75mmで足りるかどうかですが55mmよりは対応が楽ですね。
ただ、A09のW端は28mm(44.8mm相当)なので、一般用途では広角が不足するのではという点がでてきます。
50mmF1.8では短そうですが、トリミングで対応するという手もあります。
これの開放ならA09より倍以上速いシャッターを切ることができます。

書込番号:6972920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/12 04:44(1年以上前)

ISは被写体ぶれは防げませんから、多分パレードはEFS18-55mmISじゃF値が大きくて厳しいと思います。
(ストロボを焚けば別です)
EF35mmF2でF2.8で大丈夫なのであればタムロンA09とかEFS17-55mmF2.8ISとかのが良いでしょう。

書込番号:6973213

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/12 05:50(1年以上前)

ここは悩み所ですね。
IS付きは完全なブレ防止ではないのでここは明るいレンズに1票ですね。

書込番号:6973259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/11/12 06:42(1年以上前)

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISは、
昼間、特に曇っている日(日陰)に活躍する風景スナップ用レンズだと思いますよ。
だから、ディズニーの夜景パレードのようにある程度暗い中で撮影するとなるとISでもカバー出来ないかもしれません。特に望遠55mmはF5.6になりますから。せっかくのズームレンズでも望遠が使えなければ意味ないですよね。

どうしても手持ち&ズームということなら、EF-S17-55mmF2.8ISでしょうかね。
F2.8で夜景パレードを撮ることに抵抗がなければ現状でベストの選択かもしれません。

あとは予算と勇気。

書込番号:6973296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/12 07:34(1年以上前)

夜のパレードはF2.8あればなんとかなると思います。
ISがあってもF値が暗ければ被写体ブレになるか、F2.8のレンズより高感度側を使うしかなくなりそうに思います(結果、ノイズが...)。
タムロンの28-75で良いのではと思います。

書込番号:6973354

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/12 08:23(1年以上前)

皆さんも仰っていますが…重要なのはISよりレンズの明るさでしょう。
ここは素直にA09をおススメします。

書込番号:6973439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/12 10:31(1年以上前)

ナイトパレードの撮影例を見ると、ISO=800,F2.8で約1/80秒ぐらいのようですから、
18-55mmF3.5-5.6では難しいのではないでしょうか?

書込番号:6973699

ナイスクチコミ!1


スレ主 GATX-105さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/12 17:52(1年以上前)

レスを下さった皆さんありがとうございます♪♪♪
やっぱり明るいレンズが圧倒的ですね♪♪予算がないのと、フィルムと兼用も考えてタムロンを検討してみたいと思います♪♪予算があれば純正の明るいISなんですけどね♪また困ったら相談させて下さいねo(^-^)o

書込番号:6974979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2007/11/13 19:53(1年以上前)

夜のパレードやショーは、70-200 2.8で撮ってます。
ショーは照明に助けてもらえますが、パレードは電球が光ってるだけ
スポットライトがあるわけではないので、いろいろきついです。
特にズームでキャラクター撮ったりするなら、最低で2.8かと

書込番号:6979271

ナイスクチコミ!1


スレ主 GATX-105さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/13 21:26(1年以上前)

無限DVさんありがとうございます。自分は鉄撮りもするので、いつかは70-200F2.8を使ってみたいと思ってるんですが…
今回は予算の都合上タムロンのA09を買ってみたいと思います。30Dなら広角は不足しますが望遠は1.6倍になるので何とかなるかと…
でも次に買うレンズは70-200F2.8って決めてます♪♪

書込番号:6979687

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/14 12:40(1年以上前)

ペンタックスですが、ご参考までに。
K100D、シグマ24-70mmF2.8開放、ISO800、スポット測光、AF中央1点、RAWからJpeg出し(一部NeatImageでノイズ除去)WBオートですべて手持ちです。
一部内蔵ストロボ焚いてます。
中で踊っている人の動きを止めるにはストロボが必要ですね。
後は何より場所取りです。
頑張って下さい♪
以下、ご参考です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/723001.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2278668.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2278887.html
http://blogs.yahoo.co.jp/mesuperpentax/2279025.html

書込番号:6982193

ナイスクチコミ!0


スレ主 GATX-105さん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/15 21:59(1年以上前)

ME SUPERさん、ありがとうございます。お写真拝見しました。とてもきれいですね。こういう時にボディ内手ぶれ補正っていいなって思いますよね。
自分はフラッシュ使わない派だったんですが、上手く使う事でこんなにきれいに撮れるんだなと勉強になりました。

書込番号:6987942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/11/16 16:42(1年以上前)

ディズニーのパレードに使われている電球は結構明るいのですが
プログラムで撮影するとシャッタースピード等
かなり遅めになってしまいブレが目立ちます
3脚を使ったとしても相手が動いているので
あまり有効では有りません
マニュアルで絞りは開放、シャッタースピードを変化させて
モニターで確認しながら撮影していけば
それなりのデータが発見できると思います

と書いたが
ここまではストロボをOFFでの撮影だが
パレードにはキャラが乗ってくるので
キャラも綺麗に撮影するためにはストロボは必須
ミッキーは特に上のほうに居る為
最前列からでは光が届かずアンダーになりやすい
立ち見最前列ぐらいからなら
全体的に光が回りなかなか良い感じに仕上がりますが
手前の黒いキャベツが写りこむので
画面の下にキャベツを入れないほうが綺麗です

ホーンテッドで撮影すればパレード通過後
トゥータウンに移動すればもう一回見ることが出来ます
背後がプーさんの場所ではキャラが全員こちら側に来るので
先客が沢山居ると思いますが頑張って撮影してみてください

書込番号:6990668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング