『フードは使い易いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,400 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『フードは使い易いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

フードは使い易いですか?

2008/04/27 21:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

以前にこのレンズの別売りフードについて、脱着が困難で、逆向きに収納しようとしても噛みあわせが悪く、実質無理という書き込みを見ました。
今度kiss x2のレンズキットを購入しようかと考えているのですが、フードを同時に購入するか迷っています。もちろん有った方がいいに決まっているのですが、逆向きに収納できない(実質的に無理?)というのは論外です。
使用するのは妻な人なので、取り扱いが面倒ならフードなしと思っています。
それにしてもキヤノンはフードが標準装備でないレンズが多すぎます。それだったらカメラポーチやケースを廃止して、全レンズにフードを標準にして欲しいと思いませんか?

書込番号:7731038

ナイスクチコミ!0


返信する
gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 22:22(1年以上前)

>逆向きに収納しようとしても噛みあわせが悪く、実質無理という書き込みを見ました。

逆向きでもカポっと収まります。でも、カポっとした後に回して固定することがとても困難です。

私はフードなしで使いはじめて、晴天下撮影のために後にフードを買いました。写りはさほど違いないように感じます。

フードの羽の長さは2センチも無い短いものです。私は今はフードは使っていません。

書込番号:7731250

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2008/04/27 23:25(1年以上前)

gokigen5dさん
どうもありがとうございます。
使い難いみたいだし、機能的にもどうやら必要ななさそうですね。
レンズ前玉保護はフィルターを考えてみます。まあ、そんなに高額なレンズでもないので、壊れたら買い換えればいいかなとも思いますし。
ところで素晴らしい作品ですね。うっとりしちゃいました。

書込番号:7731593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:1件 THE LOVERS PHOTO 

2008/04/28 00:32(1年以上前)

私はレンズをぶつけた時、フードで助かった経験がありますので、保護の面で付けっぱなしです。
短いのでさほど邪魔にはなりません。

書込番号:7731928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/28 00:33(1年以上前)

機種不明

フードの逆付/正付(1本は旧キットレンズで代用)

私のポリシーですので、つけてます。ええ、意地でも(苦笑)。

取りつきが硬いんですよ。なので、固定するためにぎゅっと回したら、
「がりがりがり!」とAF内部のギヤが空回りします。
精神的にも使用上にも問題がありますので、私は面倒でもフードの着脱をする時は、
いったんMFにした上で、フードを外し、フードを付け直し、AFに戻しております。

これ、本来はフード取付枠がピントで回転するすべてのレンズでの正しい使い方あるよ。(^^;)

書込番号:7731936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの満足度5

2008/04/28 14:36(1年以上前)

光る川・・・朝さんへ。
ありがとうございます、参考になります…。
私は気にせずやってました…。

書込番号:7733595

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2008/04/28 22:00(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。

光る川・・・朝さん
なんともまあショボイ(失礼)フードですねぇ。
保護フィルターで代用しますか。
明日フジヤカメラにkiss X2レンズキットを買いに行ってきます。

書込番号:7735082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/04/29 00:19(1年以上前)

…ショボショボです(−−;)
私はせっかくですので両方とも新品ですが、このフードならガラクタの中にいくらでもあるかと思いますんで、
また見つけたときにはどうぞご購入ください。つけるのめんどくさいかもしれませんけど(^^;)

書込番号:7735921

ナイスクチコミ!0


スレ主 dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件

2008/04/29 23:27(1年以上前)

本日レンズキットを購入してきました。またフードも同時購入です。小さいフードなので逆向きに収納する必要もなく、付けっ放しにすることにします。また装着した状態でも簡単にレンズキャップの脱着ができます。フードに対する感想は、まあ悪くないなという感じです。
ところで軽いのは一つの美徳と思いました。先ほどまで妻な人と娘達は楽しそうにパシャパシャやっていましました。軽くて嬉しいと言っています。

書込番号:7740663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/07/04 16:15(1年以上前)

24mmF2,8と迷っているのですが、gokigen5dさんの写真を見るとこのレンズはとても良い感じがします。迷いがなくなった気がします!!

しかしgokigen5dさんの写真・・素晴らしいですね。自分もあの様な写真が撮れる様に、このHPみて勉強です。

書込番号:8028864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング