『シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,400 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x70mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月下旬

  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISのオークション

『シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

2008/04/28 14:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

スレ主 pen105さん
クチコミ投稿数:16件

今度、KX2を購入する積もりです。初めてのデジ一です。
迷っているのは、
KX2の本体だけを買ってシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO を買って使うか、
またはKX2のレンズKitを買って素直にEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS を使うか、、、で迷っています。
一番聞きたいところは、画質(表現力)についてです。
こちらの口コミを見るとなかなか良いレンズだということを書かれている方がいますが、
ほかの雑誌やネットなにかでは、Kitレンズは飽きてしまう、みたいなことも書かれていて本当に迷っています。(シグマはテレ側の+15mmも魅力です)
どなたか、シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROと
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS の両方を使ってらっしゃるかたがいらっしゃればアドバイスして欲しいです。
重さは、シグマ装着のKDXを触ってきたのですが、レンズ重量455gでもまったく気になりませんでした。もちろん、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS は本当に軽くて良いな〜っという感じでした。
撮りたいものは主に、建造物や町並み、山、川などの風景一般と花や木々です。
よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:7733573

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/28 14:59(1年以上前)

キットレンズで飽きる人はSigma17-70も飽きますよ。
どちらも便利なだけの廉価ズームレンズです。
描写解像力歪曲収差の補正はSigma17-70が良いですね。
飽きる事を懸念されるのなら安い方を購入して、撮影対象が定まってきたら適宜満足するレンズを追加されたら良いと思います。

書込番号:7733638

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/28 15:30(1年以上前)

こんにちは。

私はシグマレンズは使用していませんがレンズキットが良いと思います。
純正レンズはシグマより少し暗いですがIS付きは心強いと思います。

書込番号:7733708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/28 15:38(1年以上前)

シグマだと倍率が高い事と寄れる事、若干明るい事は魅力ですね。
キットレンズは軽くてKX2に合う事、非常にお得に買える事、ISがある事が魅力です。

参考までにPhotozoneのレポートを貼っておきます。
EFS18-55mmIS
http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/181-canon-ef-s-18-55mm-f35-56-is-test-report--review

シグマ 17-70mm
http://www.photozone.de/Reviews/Canon%20EOS%20Lens%20Tests/45-canon-eos-aps-c/312-sigma-af-17-70mm-f28-45-dc-macro-test-report--review

書込番号:7733729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 17:31(1年以上前)

画質は大差ないと思いますが、広角側が少し、望遠側がかなり違うこと、シグマの方がマクロ的に
使えること、C-PLフィルターが使いやすいこと等の差があると思います。

書込番号:7734004

ナイスクチコミ!3


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/04/28 21:37(1年以上前)

こんばんは

とりあえずレンズキットで良いと思います
今後の趣味にされるなら何れもっと高価?良いレンズが欲しく
なると思いますので・・
そうでない場合レンズの当初からの別買いは高くつきますので・・

書込番号:7734964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2008/04/28 21:59(1年以上前)

他でも書きましたけど、初めてのデジ一だと迷ったときはキットレンズが正解。

・コレが原点、原点を知ってるのと知らないのは後々違ってくる
・画質は必要にして十分、本格的に仕事や趣味にする人以外これ以上は必要ない
・キットレンズで不満が出るのはレンズが悪いのではなく、自分が成長した
・良いの買った後にも別に壊れても良い"特攻レンズ"として使える
・最初に良いの使ってもホントの意味でその良さはたぶん理解できない

多少遠回りしてもそこで得た経験は最初から高いレンズ付けた人にはいくら払っても買えませんから。
「飽きた」と言う人の中で、ホントの意味で使えてる人がどれだけいるかというのも非常に怪しいモンですw

どうせボディー+1万5千円ぐらいで買えちゃうんで、あっても損は無いでしょう。

書込番号:7735081

ナイスクチコミ!5


スレ主 pen105さん
クチコミ投稿数:16件

2008/04/28 22:19(1年以上前)

G55Lさん、titan2916さん、くろちゃネコさん、じじかめさん、rifureinさん、りゅう@airborneさん 

みなさん、とても参考になりました。ありがとうございました。
とくに、りゅう@airborneさん のアドバイスは今までの体験から来たと思われる貴重なものだと感じました。

レンズキットまたはWズームキットを買ってじっくり CANON KX2と付き合って生きたいです。


書込番号:7735207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/04/29 00:14(1年以上前)

pen105さん こんばんは

初めてのデジ一でしたらkX2のWズームキットが良いと思いますよ。
いずれEF50F1.8U等の単焦点レンズに挑戦してみて下さい。ズームとは別世界です。

書込番号:7735896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2008/07/08 22:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F3.5 25mm

F4.5 70mm

F4.5 70mm

シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO で撮った写真です。
比較の参考になれば幸いです。(17mm域の写真が無くてスミマセン)

トリミングはしていません。全て手持ちの撮影です。

重量とサイズのバランスは EOS20Dでは、とてもいい感じですが、
EOS KDXでは レンズ側にウェイトが架かりすぎ って感じですかね。

私は、実は通勤でも持ち歩くKDX用に EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS  
の購入を検討しているんです。

書込番号:8049514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF修理は 8 2015/10/29 19:46:11
レンズの買い替えについて。 16 2015/07/23 13:38:47
デジタルレンズオプティマイザ対応していました。 2 2013/12/30 21:00:50
\61,800で売れますか? 10 2013/04/28 7:04:44
レンズ買い替えを考えています 5 2012/07/16 10:12:21
標準域ズームレンズ 5 2012/05/04 10:21:19
昨日、購入しました。 3 2011/12/30 21:44:00
AF故障 36 2012/07/08 22:19:55
商品撮影について 6 2011/06/29 11:17:47
モーターの寿命か!? 7 2011/06/23 0:41:28

「CANON > EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」のクチコミを見る(全 1189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月下旬

EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング