『よりズームして撮りたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜250mm 最大径x長さ:70x108mm 重量:390g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

EF-S55-250mm F4-5.6 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月29日

  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの買取価格
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのレビュー
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオークション

『よりズームして撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISを新規書き込みEF-S55-250mm F4-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 よりズームして撮りたい

2014/07/06 15:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS

クチコミ投稿数:21件

x7のダブルズームキットを購入したので、望遠での撮影にはこのレンズを使っています。
主に野球観戦(東京ドーム)での撮影で使用しているのですが、やはりズームの幅に不満があります。

金銭面からしても、新しいレンズ購入は難しいと思っています。
そこで考えたのが、テレコンバーターの存在です。

いろいろ探しては見たのですが、このレンズに装着できるテレコンはないように思います。

または、ズームのためだけにコンデジを買う方がいいのかなと思っています。

もしこのレンズに合うテレコンをご存知でしたら教えてください。
また、何かアドバイスがあれば頂けたら幸いです。

書込番号:17704395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2014/07/06 15:54(1年以上前)

レンズ先端に付けるタイプなら探せばあるかもれませんが、カメラとレンズの間に挟むタイプのものはEF-Sレンズに合うテレコンはないですよ。

それに、中途半端なテレコンを付けるくらあえなら、トリミングをした方が画質の劣化は少ないとおもいますよ。

書込番号:17704414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/06 16:02(1年以上前)

たかふぃ〜さん こんにちは

テレコンの場合 レンズの明るさが暗くなり この開放F値望遠側 F5.6から暗くなると テレコンが付いても AFスピード落ちたり AFがまともに動かなくなったりしますので テレコンは考えず 高倍率のテレコンにした方が良いと思います。

書込番号:17704433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/07/06 16:07(1年以上前)

 テレコンにはボディとレンズの間につけるリアテレコンと、レンズの前につけるフロントテレコンがあります。
 しかし、EF−Sレンズに使用可能なリアテレコンは少なくとも私は知りません(純正やケンコー、シグマなどの製品は使えません).

 フロントテレコンはコンパクトデジカメ用の物が多く、EF−Sレンズを対象に作られたものは無いと思いますが、レンズの口径が合えば、中には流用可能なものがあるかもしれません。ただしあくまでも自己責任ですし、画像の劣化の可能性もあります。

 東京ドームでの観戦ならパナのFZ200、オリンパスのSTYLUS SP-100EE、キヤノンのSX50HSのような、高倍率のコンパクトデジカメを使ったほうが手軽だとは思いますが、画質について保証はしません。

書込番号:17704452

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/07/06 16:20(1年以上前)

こんにちは。
PCに取り込んでのトリミングではダメでしょうか。

テレコンを使うにはマスターレンズの画質が良くなくてはいけません。
そのレンズの画質をベースに、更なる望遠と引き換えに落としていく格好になってきますから。
その前にテレコン自体がないような気もします。

高倍率コンデジという手もありますが、現状のKissで撮ってトリミングしたときより画質が落ちてくるということも考えられます。
輪郭のエッジがたたずに粒っぽくなったりとか……まぁ、スポーツ新聞と変わらなくなるくらいかもしれません。
トリミングでも画質は落ちるでしょうけど、そこから引き伸ばさなければいくぶんマシかなとは思います。

このトリミングが面倒であれば、高倍率コンデジを購入されて併用されていくほうが良いかもです。

書込番号:17704477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/06 16:40(1年以上前)

まず、皆さんが仰っているように、EF-Sレンズに装着できるテレコンは無いと思います。
また、レンズ先端にねじ込んで取り付けるタイプのテレコンは画質の劣化につながりますし、使いづらいです。
それに、元々がキットレンズなので、もしテレコンがあったとしても、暗すぎてシャッター速度も遅くなるし、AFも使えなくなります。

そこで可能なのは、レンズの買い増しか、超望遠ズーム付のコンデジというところになりますが

仮に超望遠レンズの買い増しとなると、
社外品でも
シグマ製50-500mm
タムロン製150-600mm
とありますが、どちらも10万円超えます。

キットレンズでも
今お手持ちのデジタル一眼レフカメラでは、トリミングにて被写体を大きく見せることはできますが
あまりトリミング幅が大きくなると、画質も落ちてきます。

そこで
やはり、超望遠ズーム付のコンデジが良いかと思われます。
少なくとも、35mm換算で、600mm〜の超望遠で撮影できるものをお勧めします。

しかしながら、ズーム域が長くなるとレンズが暗くなり
シャッター速度が遅くなって、被写体ブレも出てくるでしょう。

そこで
全ズーム域で明るいレンズを装備しているコンデジに絞られてきます。

現状で
価格、レンズの明るさ、超望遠ズームを考慮したうえでお勧めできるものは、
通常のコンデジとは一味違う、ネオ一眼というジャンルのコンデジでしょうか。

このネオ一眼というジャンルのコンデジには、基本的に電子式のファインダーが装備されており
ホールド性や、被写体を追う時に、非常に便利です。
普通のコンデジタイプだと、液晶画面の視認性も含め、超望遠時では撮影しにくいと思います。

今お使いのカメラが、デジイチなので、ホールド感もデジイチに似たような、ネオ一眼がオススメです。

全ズーム域でF2.8の明るさを持つ。
FZ200などお勧めできます。
http://kakaku.com/item/K0000402689/

他にも1200mm相当まで光学ズームできる機種もありますが、
1200mm相当でかなり暗くなります。

FZ200の全ズーム域F2.8というのは、すごく大事だと思います。

他にも、全ズーム域までF2.8の機種もありますが
全般的に定評のあるFZ200はお勧めできますね。

600mmF2.8を35000円で手に入れられると思えば、安くて且つ実用的だと思います。

FZ200は動画機能や他の機能も含め、結構多機能なので、面白いと思いますよ。

書込番号:17704533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 16:46(1年以上前)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5617492.html

ご参考まで。

書込番号:17704553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 EF-S55-250mm F4-5.6 ISのオーナーEF-S55-250mm F4-5.6 ISの満足度5

2014/07/06 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ナイター。 わりといい席ですが、、、

SX50HS ISO800 F5.6, SS1/800. トリミングしてPhotoshopでつないでいます。

SX50HS 900mm相当。距離100m以上。ISO800 画質は??

EF-S 55-250にテレコン、というチョイスは(皆さんのおっしゃっている通り)ないでしょう。

私は1200mmのネオ一眼(SX50HS)使っていますが、ナイターの遅い時間帯やドームでは シャッタースピードを保とうとするとISOがあがり、コンデジでは画質の面で満足できなくなります。大きくは撮れるんですけどね。
(Kiss X2+ EF-S 55-250 ISも持っていますが、私の通う球場は一眼レフ禁止とされていた(実際には使っている人もいますが)ので私はネオ一眼を使っています。)

FZ200だけはネオ一眼の中でF2.8通しの明るいレンズがついているので、ドーム球場では有利です。高感度の画質はよくないですが。また600mm相当までなので、Kiss X7+EF-S 55-250 (400mm相当)をトリミングしたのとどっちがいいか、微妙だろうと想像します。

結局 確実なのは もっと望遠の効くレンズを使うこと、または 選手に近く写真を撮りやすい良い席をとること、でしょうね。
(私だったら よい座席のチケットの入手に注力すると思います。)

書込番号:17704659

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/06 20:48(1年以上前)

トリミングが理想だと思います。
記録サイズを最大にすれば、鑑賞方法によりますが、極端なトリミングも出来ます。

書込番号:17705419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったよりいい 20 2016/11/24 22:26:10
ジャンクにて 13 2016/06/11 22:18:11
Canon eos kissx4を使用していますが.. 24 2016/01/16 17:41:06
EOS Kiss X7iで使用できますか? 11 2014/08/25 6:24:56
よりズームして撮りたい 8 2014/07/06 20:48:32
運動会等の遠くを撮影に望遠レンズ・・ 8 2014/06/29 14:41:02
野良猫様撮り 2 2013/11/23 14:58:25
宜しいんじゃないでしょうか 10 2013/05/09 20:19:21
流し撮り 11 2013/03/21 20:05:27
新品で15000円なので... 14 2013/03/16 12:55:31

「CANON > EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のクチコミを見る(全 2810件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
CANON

EF-S55-250mm F4-5.6 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月29日

EF-S55-250mm F4-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング