『修理、悩みますよねぇ。』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (33製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『修理、悩みますよねぇ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

標準

修理、悩みますよねぇ。

2016/09/04 18:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

機種不明
機種不明

上がってきたレンズ

部品代、結構、しますね。

今年はOHに出しました。
これから、秋の運動会シーズンが始まるからですね。

春の運動会シーズン中に、ISが逝きました。
ISを切って使用しましたが、明るさとシャッタースピードの関係性から、外でしか使えませんよねぇ(笑)

で、修理も兼ねたOHです。
基本的に、ズームの摩耗は毎年なのですが、ISユニットは、数年保ちますね。
モーターは、まだ壊れたことがありませんが、ズームユニット(銅鏡)は今回も交換です。

日々、3,000を切るような現場では、毎日使っていたらズームはガタガタに直ぐなります。
そういう想定はしていない作りですね。
それはこちらも解っているのですが、お仕事用として便利ズームを承知して使っています。
(もちろん、このレンズばかり使っているわけではありませんが、運動会など砂埃の中でレンズ交換している職業カメラマンはいないでしょ・笑。そういうとき、専用レンズになっちゃうのです)

で、修理の部品代ですが、14,000円は超えますね。
ここに技術料9,000円くらいが加わるわけですよね。
中古で買うと3万円強くらいで買えるのに、直すか?
普通のユーザーであれば、難しいところでしょうね。


私自身は、年会費を払ってのプロサービス会員なので、もちろん、直しました。
今年は、フルサイズボディ2台、レンズを4本OHです。
割り引いて頂きましたので、諭吉10枚以下で済んでいますが、そろそろ修理できないのよ、というレンズさんも出てきており、
実に悩ましいところです。
こう考えると、フィルム時代と違って、プロサービスが前提に無いとカメラマンがやっていけない時代になっている気がしますねぇ。
以前はJPSの会員ってことでどこのメーカーでも割引があったのも、今は懐かしいですねぇ。

書込番号:20171026

ナイスクチコミ!5


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/09/04 19:47(1年以上前)

銅鏡?? 皆がよく間違えますねぇ…

書込番号:20171150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/04 20:14(1年以上前)

良い情報ありがとうございます。

書込番号:20171225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/04 20:22(1年以上前)

良い情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:20171248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/04 20:47(1年以上前)

OHって何?
>運動会など砂埃の中でレンズ交換している職業カメラマンはいないでしょ
保育園・小学校の行事で1台しかカメラ持って無いの見た時点で写真買うの躊躇しました。
子供と弁当食べてる写真でさえピントきてないし、、、L版で100円、、、

書込番号:20171344

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/04 21:10(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

OH…普通に解釈してオーバーホールですよ。
ボディもレンズもオーバーホール可能ですよね。

書込番号:20171414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/04 21:21(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

こんにちは。
プロの方は機材あっての腕だと思いますし機材の手入れにお金がかかるのも仕方ないと思います。
まとまった出費はプロアマ関係なく痛いですよね〜

ただ私らアマチュアは全て自腹ですし依頼を受けて撮影してもほとんどがボランティアみたいなもんでやってます。
プリントアウトしてアルバム仕上げでプレゼント!
何時も赤字ですが好きなんでやめられません(汗)

書込番号:20171456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/04 21:50(1年以上前)

虎819 さん
ありがとうございます。略字は苦手です。

書込番号:20171577

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/04 23:02(1年以上前)

娘年長です。
今年も早いもので運動会の季節が近づいてきました。

さて、娘年少のとき、数人のカメラマンさんがフォーメーションを組んでカットをおさえていく様に魅了され、園児たちを見るのを忘れてしまったことがありますよ。

それはさておき、あのイベントの時だけ後日数日間限定の写真販売、あれなんとかならないですかね…?

いやここで言っても仕方ないんですけど(笑)

卒園間際に3年分まとめて選べてオリジナルアルバム仕上げ…
なんてあったら助かります。
支払いは、年少時から積立てがイイですね。

運動会よろしくお願いいたします。

書込番号:20171832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:782件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度3

2016/09/05 00:09(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

略字、ごめんなさい。
オーバーホール、ついOHで表してしまうのは良くないですね。
バイクとかもレストア、OHとか書いてしまうので、ついつい業界チックになってしまいました。
良い状態で撮ってあげれば、綺麗に写りますからね。


>虎819さん

アマチュアカメラマンの方々が多くのPTA記録として撮影に入られます。
同じような機材を使う方もいらっしゃり、機材の痛み具合は同じなので申し訳ないと思うと同時に、PTA役員の役に就いていない方に仕事の負担を解って上げて欲しいな、と思います。
PTA様と私たちは、距離が稼げる分、高価なレンズは要らないのですよね。
観覧席からだと、もっと望遠ズームが入れますものね。
それは、役員さんの役得と言う事で。
最近は、ネットプリントとフォトブックがありますから、やりようによってはボランティアのPTAの皆様の方がその子にとって一番の優れものを作ることが出来ますよ。


>不比等さん

写真展示、日にち限定なのですか。
昔は、そういう所もあったですけれど、今も多いのかなぁ。
当方は、ネットで見られるので24Hで期限は3年間。
保存は6年間です。
でも、これをやると資金回収できません。
卒園のちょっと前に入園から三年分とかまとめて頼む方がいらっしゃいますよ。
恐らく、買い物籠にずっと入れておいて、選りに選って枚数を減らされるわけですよ。
正直、痛いなぁって思います(笑)

しかも、三年前の撮影分がやっと回収できるという…。
同僚に一年期限にしている人もいます。
それでも春の遠足が卒園式と同時購入という具合になるわけですから、ある程度の期限を切らないと写真屋さんはキャッシュフローがなくなって潰れてしまうと思います。

展示なら、二週間程度が限界ではないでしょうか。
園にも展示スペースの分、迷惑を掛けますしね。

そういった所が、難しい商売だなぁと感じますので、なるべく、顧客満足度を高められるように努力するのです。

【積み立て】方式は、当方も考えてますが、親御さんから話しが出る方がスムーズに行くと思いますよ。
アルバムなんかも同じようなモノだと思います。

今、某社と研究をお願いしているのは、撮影データの全てを顔認証で別けられること。
そして、その【子】が写っている写真データを全データから選って【データディスク】にして、お渡しできるようにしたいと思っています。
(G社さんとは、ここでクラウドデータ上でやって欲しかったのですが、三割くらいしかヒットが無くて…)
そうすることで、一枚当たりのプリントを気にすることなく何枚も写る子供たちをまとめて貰えますもの。

日本は、プリント文化ではなく、データ文化なんだな、と最近は思っています。
写真文化は育たず、写真機製造類だけが栄えちゃったのかなぁと。

書込番号:20172027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度3

2016/09/05 00:25(1年以上前)

あ、レンズからそれてしまってすみません。


>しんちゃんののすけさん

このレンズを使ってボディ一台の写真屋さん、確かにいますね。
ニコン機も同様です。
が、そういう金額の商売を強いられている写真屋さんやカメラマンさんもいるみたいです。
今時、機材持ちのカメラマンに一撮影一万円以下で頼むような写真屋さんも居るみたいですから、それは自然とそういう写真機セットしか持って来れないのではないかなぁと。
しかも、このセットでお弁当のシーンや応援シーン、いわゆる、定番スナップでブレやピンぼけを掲示する写真屋さん側に問題があると思いますよ。
カメラマン=写真屋さんという事は少ないですからね、特に東京は。
うちも、カメラマンに頼みますよ。
午前中だけでも、最低でも諭吉を二枚以上で。
じゃないとオリンピック撮影やナンバー(スポーツ誌)の撮影やっているレベルの人にお願い出来ませんから。
一枚100円なら、相当数買って貰えないと人件費も出ませんよねぇ。
園担当が、そのバランス感覚が優れた写真屋さんであると良いですね。
当方も人数少ない園では、このズームと15-85の二本でやることがありますよ。


結構、お金も稼げるだけのアウトプットが出せるレンズでもあるのです。
後は、使い勝手ですよね。
私たちは、修理が必要なちゃちさであっても、ランニングコストと割り切って使い勝手の良さ優先で使っています。

で、自分で買うか?という点ですが…
…多分、買わないです(笑)
僕ならシグマにすると思います。

書込番号:20172063

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2016/09/05 05:44(1年以上前)

大きく脱線させてしまってスミマセン。

『積立てがイイですね』と書いたのは、半分はキャッシュフローのことです。
うちは、ネット閲覧も期間限定という厳しさなんですよ(笑)

世の子育て単価は上がっているので、なんか上手いこと乗れるとお互い良いですねぇ。

個人的には、月に1800円(税込)くらいなら出すので、裏コードくださいって思います。最後にデータディスクいただけるなら、もうサイコーです。

ありがとうございました。

書込番号:20172324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/05 20:21(1年以上前)

CPS会員になっちゃえば、そんな高倍率ズームとかも割引適用になるんですね。
18-200って鏡胴のヘタリが早いでしょw

自分は運動会じゃ18-135STMが主力レンズです。
近頃ISはヤバくなってきました…(^_^;)


書込番号:20174009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度3

2016/09/06 23:47(1年以上前)

>萌えドラさん

御陰様で、お仕事が出来ています。
何度も仕事が無くなる危機がありましたよ。
ここまで続けられたのは、運が良かったからです。
CPSのサポートがなければ、対応できなかった仕事もあります。
幼稚園専業で食べられるほど甘くはありません。
仕事のサポートをしてくれる仲間が食べていけなくなれば、自然と自分の仕事にも影響します。
持ちつ持たれつで、仲間を失業から守ることも大事なのです。

18-135も使いますが、18-200と大差を感じません。
(運動会の場合)トラックの近くに陣取れれば、十分ですから。
キャノンの場合、ワイド側が18ミリってニコンと比べても画角が足らないのですよね。
16-200がなければ、一本で仕事は難しいと思っています。
でも、出さないですよ、キャノンですからw

お互いに頑張りましょう、お客様の笑顔のために。

あ、18-200なら、フォーカスの遅さの違いはあれど、やはり運動会レベルでは鉄壁ですよ。

書込番号:20177675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/07 09:08(1年以上前)

うちの子の幼稚園も遠足や運動会などに写真屋のカメラマンが入って撮影して売ってるけど、買う写真は1行事で2、3枚あったらいいとこかな。

写真屋さんは効率優先で同じ写真を何人にも買ってもらおうと思ってるのか、1枚に何人も一緒に撮るけど、1枚100円もするのに自分の子供が中心に写ってなかったら買わないって。

うちの園のは、プリントしたものを園に掲示するのではなく、閲覧から注文まですべてネット。
それなら、枚数撮ってもそんなにコストはかからないだろうから、5人で一緒に走っているシーンなどなんかは、高速連写してでも、一人一人が中心になるように撮ってくれるといいのにと思う。

何千枚にもなったら探すのは大変かもしれないけど、運動会なんかは出てる競技は決まってるわけだし、パッと見て我が子とわからないような写真はそもそも買わないので、そんなに大変ではないかも。

それと、最近はプリントではなくデータでの購入が可能(集合写真は不可)となった。自分で撮った写真と同じ様に管理するのにはありがたいけど、データがL版用として100MBに抑えられてるのは気に入らない。

写真屋さんは、もっとユーザーのニーズにあった商売をしてもらいたいと思う。

書込番号:20178253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/07 12:49(1年以上前)

カメラマンの現実を極めて正確に表現なさる
自分に都合のよい妄想癖やデマが飛び交う昨今、重く受け止めたいと感じました

書込番号:20178665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオーナーEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの満足度3

2016/09/20 21:54(1年以上前)

秋の長雨、スクールフォト分野は、基本的に雨だと流れる行事が多いですね。
こういう日に紙媒体の取材仕事やスタジオ撮影だとありがたいです。

>不比等さん

全行事前データ公開DL、月1,800円くらいなら払う…なんて、大変参考になります。
全個人撮りもしているので、それならもっと沢山撮るんですけれどねぇ。
シャッター交換が半年なので、ちょっと大変(笑)


>tametametameさん

当方も個人撮りはしていますが、そればかりだと友達が出来ない子みたいに見えるのです。
園からも一人ぼっちではない写真を当然お願いされます。
ですので、可能な限り中心点(中心人物)をずらして、同じシーンを複数並べてあります。
二人での友達でも片方中心になる、ちょっと変な写真、二人が並んだ写真、それぞれの表情の写真、四つか五つになります。
でも、どれか一枚しか選ばないのは解っていますので、ギャラリーに近い感じでしょうか。
それでも真ん中に来ない子も、来られない子もいるのが…。
なるべく、みんなで写っているのを撮るようにしていますけれど。
個人写真は、オマケのイメージです。
どうしても、背景処理が安易になり、背景をボカしてしまうのでどの行事でも同じような写真になりがちなので。
運動会の徒競走みたいに来る方向や予測が解っていれば、短時間で沢山撮れるのですけれどね。
やっぱり、ご両親にとっては、我が子一番ですからねぇ…期待に応えられるようにかんばってます。
データのDLもやっているのですか…、そこまで踏み込んでおりませんが、DLの怖さは、コピーを回されることなので、一人写真とかでないとちょっと恐いですね…。
100MBなのは、待ち受けとかL版中心とかなんでしょうか。
サーバーの関係ではないと思うのですが…。



レンズ修理とは、違う方向に向いてしまったのですが、一応、回答させて頂きました。
ただ、どちらにせよ、レンズが消耗品になってしまったなぁ…という悲しい現実は、受け止めています。
レンズが財産にならなくなり、壊れたら修理ではなく捨てる、そういうレンズ群があまりに沢山販売されてしまってはいないだろうか、と嘆かわしく思っています。

レンズメーカーさんで、年会費1万円でレンズ修理技術料タダ、部品代割引、とかやってくれたら嬉しいなぁ。
とりあえず、タムロンさんはブロニカ倶楽部でちょっと安くはなるけれど。

書込番号:20221296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2016/09/20 23:51(1年以上前)

>幼稚園専業写真屋さん

返信ありがとうございます。

私もこのレンズを使っていたことがあります。
ネジが緩むリコールがありましたが、使っていてズームが戻らなくなり、リコール対応してもらったことがあります。

EF-s18-135ISSTMが出た時に、入れ替えてしまってもう手元にはありませんが、16-300なんかでリニューアルして欲しいものです。

>ですので、可能な限り中心点(中心人物)をずらして、同じシーンを複数並べてあります。
二人での友達でも片方中心になる、ちょっと変な写真、二人が並んだ写真、それぞれの表情の写真、四つか五つになります。

こうしてくれるとありがたいですね。このシーンでよその子が中心の1パターンしかなければ買わないですが、これだけバリエーションがあるとどれか1枚はきっと買うでしょうね。


>100MBなのは、待ち受けとかL版中心とかなんでしょうか。

そうです。L版用となってます。拡大には耐えられませんが、プリントで売るのもL版なので、プリントを買うよりもパソコンで他の写真と一緒に管理できるのでデータ版を買ってます。

書込番号:20221779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥69,800発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング