『女性タレントの写真を撮るにはどーしたら良いのでしょーか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『女性タレントの写真を撮るにはどーしたら良いのでしょーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

クチコミ投稿数:872件

アドバイス宜しく御願い致します・・・

土曜日に秋葉原で タレントさんのDVDを購入すると
たぶん室内〔ビルの一室・石丸電気のエフ1とか言う場所なんですが〕で写真撮影
出来る様なので、握手会のついでに 行ってみたいと想ってるのですが・・・

現在40Dを持ってるのですが
このレンズ18−200を購入しましたら

どんな設定にすれば、簡単に綺麗に撮れますでしょうか
アドバイスして頂けませんでしょうか?

勝手ですが、今回は18−200のこのレンズ限定でアドバイスして頂けましたら
       有り難いですので、アドバイス御願い致します。

ちなみに写真に関しては素人で無知でして
熱帯魚の写真くらいしか〔マクロレンズで簡単に〕撮った事が有りませんです

書込番号:8631300

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/12 17:55(1年以上前)

屋内で18-200oだとレンズの明るさ的に結構厳しい部分があると思います。
女性を撮る…というのであれば安易にISO感度を上げるのも得策ではないでしょうしね。

18-200oを使うという前提なら外付けスピードライトとの併用がベターな選択かと思います。
そのタレントとの距離がわからないのですが…大は小を兼ねる…で580EXUが良さそうです。
RAWで撮影して後からお好みの画に仕上げる…ってのもイイのではないでしょうか。

書込番号:8631321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件

2008/11/12 18:12(1年以上前)

Room no.62さん有難う御座います。

たぶん撮影会みたいなものへ行くのは、今回が最初で最後だと想いますので
せっかく教えて下さいましたが、580EXは、私には高価すぎて買えません・・・

18−200だけでの撮影は無理でしょうか?

ちなみに石丸電気のS−1かS−2と言う場所での撮影会みたいです・・・

書込番号:8631368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/12 18:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10501010010/
このレンズで感度を上げて撮れば大丈夫かも?

書込番号:8631405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/12 18:32(1年以上前)

綺麗は諦めて…
素直に感度上げるしかないのでは?

モデルさんならポーズを付けて一瞬静止してくれるけど…

普通のタレントさんなら、手を振ったりしてチョコマカと動くので…

多分…ブレブレ写真を量産すると思いますよ♪

書込番号:8631444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件

2008/11/12 19:08(1年以上前)

ぼくちゃん.さん有難う御座います

なんか凄く安くて 素晴らしそうなレンズですね・・・
心が動かされました。
18−200はあとで購入して、このレンズで撮ってみよーかな?と想いました。
う〜んどーしよー・・・


⇒さん有難う御座いました
桜の写真その他、とても綺麗でカッコイー写真ですね



#4001さん有難う御座います

>感度上げるしかないのでは?
>モデルさんならポーズを付けて一瞬静止してくれるけど…
>普通のタレントさんなら、手を振ったりしてチョコマカと動くので…
>多分…ブレブレ写真を量産すると思いますよ♪

感度を上げればいーのですね? 有難う御座います。
寧々さんと言う人を撮ろうと想うのですが

チョコマカ動き回るでしょーか・・・むずかしそーですね・・・

土曜日は日比谷にディスコとゆー映画を観に行って〔たぶん感動して泪が…〕⇒終り次第ソッコーで地下鉄で六本木⇒バイクで秋葉のコースなので、無事に間に合って辿り付けましたら
ブレブレ写真を撮ってこよーと想います


皆様とても為に成るアドバイス有難う御座いました。


書込番号:8631573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/12 19:37(1年以上前)

はらいっぱいさん、

これですね?^^;

http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/event/2001/02/04/622724-000.html

以前から一度行ってみたい思いつつ、機会がありませんが、

この状況なら望遠レンズ必須ですねぇ。。
しかも人の間を掻き分けて、なので200mmでも下手したら足りないかも?。

とりあえずポートレートモードで、良いと思います。

でも、本当は絞り優先で開放にして、露出補正を+0.5〜+1段位に
した方が、上手く行きそうな。

書込番号:8631675

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/11/12 19:38(1年以上前)

撮影の状況が分かりませんし、スレ主さんの技量も分かりませんので有効なアドバイスはできません。
とりあえず撮ってみるしかないと思います。 運が良ければいい写真が撮れるかもしれません。

>今回が最初で最後だと

そんなことではなく、何度でも挑戦してみたらいいと思います。


タレントさんではありませんが、フォトエキスポのモデルさんです。
EF70-300mmIS で撮ったのも多数あります、18-200mmIS とあまり条件は変わらないと思います。
(照明の問題が大きいのですが)

http://www.ties.or.jp/GALLA/beauty/beauty.html

書込番号:8631683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件

2008/11/12 20:10(1年以上前)

ろ〜れんすさんGALLAさん有難う御座います

ゲッ…そんなに広い場所だったんですね・・・望遠ですか・・・



じつは、近場の人物や建物 熱帯魚の水槽 木にとまってる生き物 突然現れた近くに居るタイプの女性 遠くに居るタイプの女性 バイクなど オールマイティーに18−200は綺麗に撮れるのかなーと想ってまして、購入しようと考えてます・・・

本当は バイクを買い替えたいので、18−200は来年買おうと想ってたんですが
今回 たまたまタイプの女性の撮影会と言う事なので
18−200の購入を考えました次第なので有りますです・・・

現在持ってますレンズが、こないだ購入致しました EFS55-250mmISとタムロンの900oマクロしか持ってませんですが

もしかして、今回の会場の撮影では EFS55−250oISでも
一応 プロの様では無く〔当然ですが・・・〕

あるていど 使い捨てカメラよりかはマシに 40Dで撮る事は出来ますでしょうか?

書込番号:8631799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/11/12 20:28(1年以上前)

イベントの内容を検索すると

インストアでもっと狭そうです。(先のリンク先は「ホール」でした^^;・・)

撮影タイム(人数制限で近くから)も在るみたいなので、
結構近くから撮れるかも?。

検討をお祈りします。

書込番号:8631888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件

2008/11/12 20:30(1年以上前)

>とりあえずポートレートモードで、良いと思います。

ポートレートモードで頑張ってみます!


GALLAさんへ
拝見致しました・・・二番と四番が・・・4番の子が一番タイプです

お腹空いたので なんか食べに行ってきます・・・

書込番号:8631898

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/11/12 22:05(1年以上前)

はらいっぱいさん

外付けストロボをレンタルして行けば良いと思いますよ。
当日の返却であればお安いですし。
http://www.maprental.com/category/camera_accessary/canon.htm

室内撮影ですし持って行った方が良いと思います。

書込番号:8632383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2008/11/12 22:34(1年以上前)

せめてスピードライト430EXUがあったほうがいいと思います。
無理ならISOを上げまくるしかないでしょうね。
運がよければ他者からの「もらいフラッシュ」が同調する時もありますが…

書込番号:8632589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/13 00:05(1年以上前)

石丸電気イベントでの撮影会なら、EFS18-200はかなり使えますよ。
これ1本で全身からアップまで撮れるはずです。

私なら‥‥
・ダイヤル → P
・ISO → 400
・内蔵フラッシュ → 強制発光
‥‥と、無難に済ませますね。

書込番号:8633204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/11/13 00:27(1年以上前)

撮影タイムは一列ごとに前に出て行うと思われます。
細かいことを気にしなければ、内蔵ストロボでカメラ任せ(キヤノンの場合Aモードにすればデフォルトはスローシンクロだと思います)でも写るでしょう。
18-200を使うのであれば、内蔵ストロボ使用の際はレンズフードは外してください。
もらいストロボもあるので、もし順番に目線がもらえるようなら自分の「番」と思われるとき以外はストロボをオフにして、自分の番だと思ったらストロボ使用でとりあえず撮れるだけ撮ってみたらいいと思います。
ちなみにストロボ使わないとトップライトなので顔が暗く写ると思います。
できたらRAWで記録して、後からWBをちゃんとあわせましょう。

ISHIMARUのインストアだと…ISO200、F4 シャッター1/80という撮影データ(ノーストロボ)でした。

書込番号:8633337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件

2008/11/13 02:03(1年以上前)

ろ〜れんすさん elpeoさん 1976号まこっちゃんさん あぶらぎっしゅさん kuma_san_A1さん

とても為に成るアドバイス有難う御座います。

実際に石丸のs1に行かれてる方もいらっしゃり
詳しいアドバイスなども有難う御座います・・・

皆様に為に成るアドバイスを頂きまして
どーにか写真を撮る事が出来そうだと想えて来ました・・・

余裕が出来ましたら、アドバイスして頂きましたレンズなども
購入していきたいと想いました。

土曜 無事に帰って来れましたら、結果を御知らせしたいと想います。


アドバイスして下さいました皆様、この度は本当に有難う御座いました。

書込番号:8633620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件

2008/11/15 22:05(1年以上前)

皆様へ
六本木からバイクでギリギリ辿り付きまして

そして、皆様のアドバイスを参考にして どーにかこーにか撮る事ができました。


kuma_san_A1さんの言われるとーり
>もし順番に目線がもらえるようなら自分の「番」と思われるとき以外はストロボをオフにして、自分の番だと思ったらストロボ使用でとりあえず撮れるだけ撮ってみたらいいと思います。


自分の番が来るまで、ストロボを切って 頑張ってパシャパシャ撮ってた所・・・

店員さんに、自分の番以外に撮ると 強制退去させますよと言われ
年甲斐も無く 焦りましたが・・・
なんとか自分の番になり ストロボ撮影をしまして〔眩しいので相手には悪いですが〕
下手糞ながら、写真を撮る事が出来まして喜んでます。

モデルさんのネネさんと堀口さんの性格がとても良かったので楽しかったです・・・

この度は 皆様のアドバイスが有ったからこそ撮影が上手く行きましたので
本当に有難う御座いました。

書込番号:8645563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング