『EF-S18-200mmをB003かA20にする必要はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

手ブレ補正機構を備えた29〜320mmの焦点距離に対応するEOSシリーズ用高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.45m)。本体価格は89,000円

最安価格(税込):

¥66,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (28製品)


価格帯:¥66,000¥66,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:78.6x102mm 重量:595g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISCANON

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの中古価格比較
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの買取価格
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのスペック・仕様
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのレビュー
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのクチコミ
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISの画像・動画
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのピックアップリスト
  • EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISのオークション

『EF-S18-200mmをB003かA20にする必要はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」のクチコミ掲示板に
EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを新規書き込みEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

勉強させて下さい。

 最近70200LF4isを購入し、同じ望遠側200mmを持つのもなぁ・・・
と思い、B003かA20にしようかと思ってます。

 主な利用目的は子供(4才2才)の写真取りです。
 運動会・学芸会は70200LF4isを使用し、普段用(家の中や、公園で)として
B003かA20を使用したいと考えてます。
 実はシグマ18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM も気になっています。(HSMが)

 キタムラに18200isの買い取り見積もりをしたら、35000円でした。

 価格コムでタムロンの2つが約5万・シグマが5.5万。

 自分がこの手の超望遠を求めるのは利便性です。
 できればシャープな写りと、素早いピント合わせもあれば(贅沢ですね(^^;)。

 皆さんなら、どうされますか?

書込番号:9872002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/07/18 16:50(1年以上前)

なんのために70-200買ったんですか?


たかだか270ミリなんて超望遠じゃありませんし、
こういう便利ズームにシャープさや高速AFを期待するのも酷な話です。


いろんな意味でスレ主さんは誤解していらっしゃる様子なので、
そのぞれのレンズのスレで学ばれた方が良い買い物になると思いますよ。

書込番号:9872560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/18 17:00(1年以上前)

キタムラでそれぞれのレンズを着けて、AFのテストをさせてもらえれば一番いいと思います。

書込番号:9872588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/07/18 20:18(1年以上前)

 現在、70-200と18-200以外のレンズはお持ちなのでしょうか?
 もしお持ちでない場合、A20にしてしまうと、18-28mmがなくなって不便になってしまう気がしますが…
 いずれにせよ、私なら別に買い替えないかなと思います。
 18-200でもほとんど間に合うと思いますし、それ以上の望遠が欲しい状況に出会っても割り切ってトリミングですませちゃいます。

 それならむしろエクステンダー×1.4を購入して70-200を98-280mmF5.6として使えるようにして望遠側を補強した方がいい気が…

書込番号:9873325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/20 20:47(1年以上前)

このレンズを持っていて、
 Tamron 18-270mm(B003) や 28-300mm(A20)
に買い換える必要はないと思います。

私は、B003を持っていますが、先日、EF-S 18-200mm IS を買い足しました。

理由は;
 (1) 純正であること(安心感)
 (2) AFが速い(明らかに違うと体感できました)
 (3) Tamronは操作系(フォーカス、ズーム)が純正と逆で使いづらかった
 (4) 70mmの差はトリミングで対応できるとの判断
です。

さらに、購入してみて感じたことは、シャープさもこの EF-S 18-200mm の方が
勝っているように個人的には感じています。この点もプラス評価です。

Tamron 18-270mm の出番はほとんどなくなりましたが、Tamron の
手ぶれ補正(VC)は他のどのメーカーの手ぶれ補正よりも強力だと
思います。ファインダーの像がぴたっと止まります。

購入は、個人の判断ですので、上記は参考までに。

書込番号:9882979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/20 20:55(1年以上前)

私もEF-S18-200mmISとB003の両方持っていた時期ありますがB003の方を処分しました。

書込番号:9883034

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/20 23:30(1年以上前)

 返信ありがとうございました。

 この質問を読み返してみると、自分の思うことが十分に表現
できていなかったので、再度詳細を説明します。
(返信して下さったみなさんすみません。)

 元々、40Dと18200isのセットで購入しました。
 子供と公園で遊んでいるときの写真撮影で、200mmだと足りないなぁ
という場面が結構ありました。

 そこで、最初70300 IS USMを購入しようと思ったのですが、たまたま見た
70200 F4 L IS USMのレビューや口コミが大変良く、思わず衝動買いしてしまい、
この質問になってしまいました。

 他のレンズは50mm1.8Uで現在は3本です。

 前回の表現で超望遠と書いていた部分は、高倍率の間違いでした。
 指摘されて、自分でも何で超望遠って書いてるんだろう?でした。
 ぽんた@風の吹くままさんご指摘ありがとうございました。

 藍川水月さん・デジタルイメージさん・ts1000さんの意見を聞くと、
このままの方がいいのかなぁとも思えてきました。
 もう少し悩んでみます。

 返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9884188

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/21 17:04(1年以上前)

moripapaさま、

> 子供と公園で遊んでいるときの写真撮影で、200mmだと足りないなぁ
という場面が結構ありました。

このような場面で35mm換算320mmというような超望遠を必要になるというお話にかなり驚きました。私なら35mm換算で135mmあたりまでの望遠があれば十分にきれいな背景ボケの子供の撮影が可能だと思います。たぶん被写体へ思い切り寄って撮影してみてはいかがでしょう?

書込番号:10029510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/21 17:48(1年以上前)

200mmで足りないと結構遠くからですよね。

もっと近づかないと(普通に会話できるくらい)公園だと
怪しまれたりしませんか?^^;。

書込番号:10029672

ナイスクチコミ!0


スレ主 moripapaさん
クチコミ投稿数:23件

2009/08/24 23:37(1年以上前)

 返信ありがとうございます。

 あ〜!またもや言葉足らずでした(^^;)

 我が家の子供だけの時では、18−200でほとんど足りる
のですが、嫁の友達家族達(計4家族 親8人・子供6人)
とBBQとか屋外レクをするときに、親子供含めて広い範囲
(最大40m位)を撮影するときに不足を感じたのです。
 年4・5回程度集まるので、その都度もっとあればなぁ
と思うなら、いっそのこと新しくするか!と。

 我が家の子供だけの時でも、たまに自分の体力が切れて、
少し遠くのベンチに座りながら撮影すると、不足するのも
事実なんですが・・・。(体力つけなければ(汗))

 結局18-200は手放さず、中古のEF100-300USMを7,000円で
購入しました。まだ屋外で試してませんが、AFがリングUSMな
ので、結構速いですね。設計が古いので、心配しましたが。
 18-200isと両方持って使い勝手を模索してみます(^^)

書込番号:10045815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/06 21:45(1年以上前)

話をしている内容からずれていますが…

ほかのズームレンズで利便さを撮るよりも70-200F4Lを使い足でそれをカバーする方がいいかと思います。
やはり、廉価版レンズとLレンズの画質の違いって大きいですよ〜

書込番号:10111410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
CANON

EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング