『買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2006年 2月28日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF

ZFマウント用の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は59,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

Planar T* 1.4/50 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Planar T* 1.4/50 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZFのオークション

『買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました。

2006/06/25 19:29(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF

クチコミ投稿数:2099件 洗足池と花鳥風月 

昨日会社の帰りビックカメラ有楽町店に寄って店員さんにまさか無いだろうと思って気軽に在庫ありますかって聞いたら、すんなり有りますよといって現物を出してくれました。
その後頭が真っ白になって気がついたらレンズの入った袋を持っていました。(笑)

58,800円ポイント15%でした。
今朝、早速D200にこのレンズをつけていつものフィールドに出かけましたが、花菖蒲もほとんど終わり、紫陽花もいいものが無かったのですが、色々撮ってみて、レンズ情報の設定をすれば露出にについては何の問題もなく、MFについては細かなピント合わせにDK-21MかオリンパスのME-1が欲しいなと思いました。

このレンズずっしりと重く、フォーカスリングの感触も良く、フードもまた金属製で見るからに精密なレンズという感じがして買って後悔しないレンズだなと思いました。

まだまだ使いこなせてないが今日撮った写真をブログにも載せたのですが、やはり味のある描写に満足しています。

書込番号:5200999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/25 19:46(1年以上前)

これからは在庫確認なんて、
棚卸しじゃないんだからしたらダメですよ(笑)

書込番号:5201045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/06/25 21:16(1年以上前)

運が良いんだか悪いんだか?! とにかくご購入おめでとう御座います♪

気がつくとレンズの入った袋をお持ちの方がときどき登場されますよね。カメラ屋さんに入るまえにどこかでサブリミナル?

書込番号:5201376

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2006/06/26 08:10(1年以上前)

OM1ユーザーさん おはようございます
早速の綺麗な作品拝見しました。
このレンズはニコンの50/1.4と並んで開放での「絵」造りもなかなかのものと評価しています。DK21、ME-1共にD200で目視でのフォーカスに適していますが、ME-1が一押しです。
今日はあいにくの雨ですが晴れを狙って傑作を増産してください。

書込番号:5202672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件 洗足池と花鳥風月 

2006/06/26 10:13(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん

この日土曜日なのに出勤だったのは在庫棚卸し用の資料作りのためだったんですよ。
だからついつい在庫確認しちゃいました。(笑)

>マリンスノウさん

カメラ屋さんに入るまえにでは無くてこのレンズのどこかにサブリミナル効果が仕込んである様に思いました。(笑)


>tenkooさん

今日の帰りにはME-1の在庫をまたまた確認(笑)して、あったらポイントでと思っています。
そもそもtenkooさんのアルバムでの写真に魅了されたのがこのレンズが欲しくなった一番の原因ですよ。
他にもVR105とか、未だに買えないVR70-200mmF2.8とかで良い写真が豊富にあるので本当に目に毒ですね。(笑)

書込番号:5202834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件 洗足池と花鳥風月 

2006/06/26 18:12(1年以上前)

年内に後二本ZFが出ると発表されている様に聞いたことが有りますが、どんなレンズが発売されるかご存じの方教えて下さい。

一日このレンズで撮っただけですが何かに目覚めた様な感じ、何かCarl Zeiss沼にはまりそうな予感がします。(笑)

書込番号:5203840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/26 18:28(1年以上前)

なんか嘘のような話し(笑)

書込番号:5203894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:65件

2006/06/26 20:13(1年以上前)

こんばんは、OM1ユーザーさん。

↓の写真から
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/01/18/3038.html

・ディスタゴン
・マクロプラナー
の二種類(でも焦点距離は?)の様ですよ。

書込番号:5204174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件 洗足池と花鳥風月 

2006/06/27 09:28(1年以上前)

>ぼくちゃん.さん

>なんか嘘のような話し(笑)

そうなんです、自分でもそう思います。
今までそんなにはCarl ZeissとかLeicaのレンズなどに興味が無かったのですが、ネットでPlanarの伝説など調べて読んだり見たりするうちに凄く興味がでたきたのです。

>しんす'79さん

早速の情報有り難うございます。
あの写真みると中望遠(?)とマクロレンズかなという感じですね。

MFレンズでもレンズ情報設定しておくと撮影に何の支障もないことが分かり、今更ながらAiレンズも含めて興味深々になってきました。(笑)
あらためて諸先輩達の掲示板やブログでの書き込みで勉強させてもらっています。

書込番号:5205834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:1件 ニコン オンラインギャラリー 

2006/06/27 23:30(1年以上前)

OM1ユーザーさん、こんばんわ

未発表のレンズはおそらく
ディスタゴン35mm/F2
マクロプラナー60mm/F2ではないでしょうか
http://www.zeiss.de/de/photo/home_e.nsf
リンクのイメージギャラリーを見てみると焦点距離は
わかりませんが、開放F値は2のようです。
ヤシコン時代のラインナップから焦点距離は予想してみました。

私、ZFレンズは全部揃えるつもりです(^^;)

書込番号:5207679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件 洗足池と花鳥風月 

2006/06/28 17:29(1年以上前)

まさき@FC3Sさん こんにちは。

>ディスタゴン35mm/F2
マクロプラナー60mm/F2ではないでしょうか

そうですか、いずれにしても楽しみですね。

藤祭り撮影会のポートレートいいですね。
こんな感じのいいモデルさんだったら撮影に夢中になってしまうでしょうね。

書込番号:5209411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ニコンFに 14 2017/09/02 8:34:04
NikonF3とD700、将来NikonF2でも使用したい。 22 2016/05/27 7:42:21
NEX-5Tに 15 2015/12/11 20:50:45
購入検討しています。 5 2014/04/26 9:21:08
購入検討していますが 14 2013/05/11 21:21:34
購入しました! 5 2011/08/20 5:52:51
これとAis 45mm/F2.8と検討中 31 2010/12/05 15:39:12
中古で買いました 1 2010/08/28 13:28:50
CPU内蔵について 10 2010/01/24 15:45:35
ピントが合わない。。 11 2012/10/07 1:15:07

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF」のクチコミを見る(全 835件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Planar T* 1.4/50 ZFをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング