『マウントアダプターcanonEFマウントのおすすめ教えてください』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

Planar T* 1.4/85 ZF

ZFマウント用の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は112,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥112,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

Planar T* 1.4/85 ZFカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • Planar T* 1.4/85 ZFの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZFの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZFのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZFのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZFのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZFの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZFのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZFのオークション

『マウントアダプターcanonEFマウントのおすすめ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZF」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZFを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF

スレ主 Juillet28さん
クチコミ投稿数:2件

祖父が昔使っていたCONTAXの年代物の Planar T* 1.4/85 と Distagon T* 2.8/35 を昔譲り受け、当時CONTAXのフィルムカメラで少し使ったきり、その後ずっとしまってありましたが、今使っているCanonのKiss7で使ってみたいなと思っています。
初心者でマウントアダプターがどれを使ったらいいかわからないのですが、おすすめのアダプターがあれば教えていただけるとうれしいです。
できれば中古で安く購入できるといいなぁと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20798129

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2017/04/07 07:22(1年以上前)

Juillet28さん こんにちは

マウントアダプター自体は どれが良いのか社外品の為 判断できませんが コンタックスレンズとキヤノンの場合 ボディがAPS-Cですので この2本のレンズは 大丈夫だと思いますが レンズの 絞り連動ピンがミラーに引っかかるレンズもあるので 購入時一応確認とった方が良いと思います。

後 この2本のレンズ自分も持っていて マイクロフォーサーズに付けていますが 35oは 普通にきれいに写るレンズで 85oは開放では とても柔らかく 弱いソフトフォーカスがかかりとても面白い描写しますし F2.8まで絞ればシャープな描写と 絞りにより描写が変わり個性的ですが楽しいレンズですよ。

書込番号:20798147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/07 07:34(1年以上前)

Rayqualが良いと思いますね。

書込番号:20798159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/04/07 07:39(1年以上前)

1眼レフのコンタックスならフランジバックの寸法差が1.5mm。
コンタックスの方が大きいので埋めるアダプターが必要、次のようなものもありますが。注意書きのように制約がありますね。
http://www.discoverphoto.jp/Adapter/Contax-Yashika-Canon-Eos-adapter.htm

レンズの焦点距離が1.6倍となるので画角は狭くなってしまうので用途が限られてしまうことも。
85mmは136mmの望遠レンズ、35mmは56mmと画角の狭い標準レンズとなってしまうのでポートレート撮影に適しているかも。
KISSでお使いのレンズで該当の焦点距離での画角を見てみるといいですね。

書込番号:20798169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2017/04/07 21:31(1年以上前)

 フィルム時代のKiss7ってことじゃないですよね?

書込番号:20799583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/04/07 22:52(1年以上前)

>Juillet28さん
「コンタックス レンズ キャノン マウントアダプター」で検索掛けてみました
https://www.amazon.co.jp/dp/B00OOJ88XE/ 値段で、この辺でしょうか? (使ったことないので品質等は不明です)

書込番号:20799811

ナイスクチコミ!0


スレ主 Juillet28さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 19:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
レンズお持ちなんですね♪
使用感伺ってますます使うのが楽しみになりました。
ありがとうございました☆


>fuku社長さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
Rayqual気になってますが、KISS7につけられるのか心配で。
使われたことはありますでしょうか?


>神戸みなとさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
教えていただいた商品よさそうでとっても参考になりました。
検討してみます。
ありがとうございました。


>遮光器土偶さん
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
フィルム一眼カメラのコンタックスレンズをデジイチのKISS7で使いたいと思っています。



>TideBreeze.さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
教えていただいた商品参考になりました。
検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20807057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZF
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

Planar T* 1.4/85 ZFをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング