『新品、ホコリ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,299

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (2製品)


価格帯:¥42,299¥52,673 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:55x29.7mm 重量:175g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナ

最安価格(税込):¥42,299 (前週比:-5円↓) 登録日:2006年 3月28日

  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

『新品、ホコリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新品、ホコリ

2017/03/07 22:49(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

クチコミ投稿数:4件

新しく買った古いライカ用にマップカメラで新品を購入したのですが、このような電気で動かないレンズは初めてで、絞りを回して遊んでみたりピントリングの渋みを面白がったり弄り回していたら、中玉のところにホコリをひとつ見つけました。最初から入っていたのか、ホコリっぽい部屋だからホコリがリングの隙間から混入したのか。こんなもんなのでしょうか。撮影には影響ないレベルのホコリですが、細かいことが気になりはじめたら止まらない性格なので、割り切るべきか初期不良として送り返していいものか判断に困っています。

書込番号:20719271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/03/07 23:04(1年以上前)

 ライカは使っていませんが、気になるのならマップカメラに相談するのが一番だと思います。

 確かにレンズ内の小さなゴミ一つでは写りに影響はないと思いますし、交換レンズなんて使っていればいずれはゴミの侵入はありますが、購入したばかりの新品であれば購入時にすでに混入していた可能性は高いと思います。

 ちなみに私の場合は、店頭受け取りが基本ですので、店員さんの前で箱から出して、その場で外観のキズやごみの混入が無いかを確認するようにしています。

書込番号:20719327

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/03/07 23:04(1年以上前)

大きさにもよりますが、気になるようだったら購入店に行って、交換してもらいましょう。もし、いろいろ言うようだったら、返品しましょう。
ただ、使っていれば、いずれゴミは入ります。多少のごみは写りにほとんど影響しませんが、まれに影響することもあります。ただ、40mmF1.4では、まず影響ないでしょうね。

私自身はというと、もうそんなことにはマヒしていますので、多少のことを気にすることはありません。

書込番号:20719329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2017/03/07 23:05(1年以上前)

>電波少年Kタローさん

はじめまして。返品や交換を受け付けてもらえるなら、そうした方が気持ちは晴れます。写りには影響しないとか、使っていれば必ずごみは入るとか、それでは納得いかないという感じなんですよね。新品なんですから、気持ちは分かります。

書込番号:20719332 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/03/08 07:23(1年以上前)

電波少年Kタローさん おはようございます。

あなたが気になるのであればここで書込をしている暇があれば一刻も早く、マップカメラに初期不良交換をお願いしてみたら良いと思います。

ホコリに関しては無菌室などで使用するのであれば入らないかも知れませんが、通常使用では入って当たり前だと思われた方があなたのこれからのカメラライフには必要だと思いますし幸せにもなれると思います。

細かいことを気にされるのであれば実店舗購入されてその場で確認するようにされれば、多少高くてもあなたの性格上その方がお得のような気もしますが、ホコリ混入などの初期不良交換に関してはあくまでも販売店の考え方とメーカーに対しての力関係次第だと思います。

書込番号:20719942

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/03/08 10:36(1年以上前)

電波少年Kタローさん こんにちは

新品でも小さなゴミが入り込むことはありますし 電動でなくても組み立て時の小さなバリでもゴミが発生することが有ります。

でも気になるのでしたら マップカメラであれば シンセてな対応してくれると思いますので 一度お店の方と相談されてみたらどうでしょうか?

書込番号:20720330

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/08 11:25(1年以上前)

>電波少年Kタローさん

おはようございます。
私も以前マップカメラの通販で買った事があります。
気になるなら是非、連絡してください。
良い対応をしてくれますよ!

私の所有のサンニッパもヨンニッパも埃&ちっちゃなちっちゃなキズのような物があって、どうしようかなぁって悩みました。
結局、電話連絡したら気持ちよく対応していただき、新品交換の対応をしてくださいましたよ。
以来マップさんのファンになりました。

悩まずにマップさんに相談してください。
良い報告をお待ちしています。

書込番号:20720427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/08 14:50(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>holorinさん
>quiteさん
>写歴40年さん
>もとラボマン 2さん
>虎819さん

多数のお返事、ありがとうございました。
今朝箱から出して眺めていたら、悔しいような悲しいような気持ちになったので、マップカメラさんには初期不良?で対応していただこうと思います。
それにしても、絞り開放で前玉から後玉まで光が抜けていく感じは、前に持っていたDSLRレンズとは違って新鮮です。撮影するのが楽しみになってきました(本体の到着はまだまだ先なのです...)。

書込番号:20720883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MFアシストについて 6 2025/03/01 3:36:49
新品、ホコリ 7 2017/03/08 14:50:49
α7との組み合わせで 4 2016/04/24 23:40:04
発売開始日? 5 2014/04/21 21:22:53
価格上昇? 1 2012/11/20 8:01:54
書き込みがないようなので 8 2011/04/30 1:04:55

「コシナ > フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4
コシナ

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4

最安価格(税込):¥42,299登録日:2006年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング