『購入しました&作例』のクチコミ掲示板

2006年 3月30日 登録

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:63.5x57.6mm 重量:390g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月30日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

『購入しました&作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入しました&作例

2008/03/29 22:35(1年以上前)


レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鉄と桜

通常の画角

+AC No3

こちらに書かれている、色んな方の作例やblogでこのレンズに惹かれ
桜の季節に合わせて追加してみました。

フジヤで購入できましたが、映りは気に入りました。
まだまだ上手く撮れませんが作例を載せてみます。
風景も簡易マクロ的にも使えて使い勝手も良いですね。

こちらは大分桜は開花しており、近くの河原では花見客がたくさん居ました。
でも満開は来週末かなぁという感じです。

で、この描写をマクロにも使いたいと思い、KenkoのAC No3
クローズアップレンズを付けて撮影してみました。
元々持ってたMC No3と2枚重ねてもやってみましたが・・・
さすがに甘くなりました(^^;

それと、通常でも皆様の作例よりちょっと甘い感じに思うのが
多いのですがなんででしょうね。 開放側で使いすぎかのかなぁ。
もうちょっと絞った方が良いのかなぁと悩んでおります。。。


書込番号:7604882

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/03/29 22:48(1年以上前)

おめでとうございます♪

先日の魚眼ズームに続いての購入…ラッシュですね♪
来週末の桜はこのレンズと魚眼ズームの2本がメインになっちゃうのでしょうか。

書込番号:7604956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/03/30 00:31(1年以上前)

オリムピックさん、こんばんわ。
桜良いですね、こちら(北海道)はまだまだです。昨日も雪が降りました…
私もアポランのスッキリした画はコンスタントに出せません。
上手くは言えないので申し訳ないのですが、光の捕み次第で絞り開放でもスッキリ撮れます。
勝手ながら、いろいろな作例楽しみにさせて頂きますm(__)m

書込番号:7605525

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2008/03/30 07:18(1年以上前)

オリムピックさん初めまして
良いですね。
僕にとってこのレンズはキットレンズの他に比べる物がないんで評価は出来ません(^_^;
また拝見させてくださいね。

書込番号:7606280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

2008/03/31 12:42(1年以上前)

⇒さん
 あはは(^^;  ちょっと暴走気味ですね。 自重しないと・・・
 ただ、ちょっと引越しやら新生活やらが始まるので、当面は色々買えなく
 なりそうなので 駆け込み需要ですw
 レンズは、せっかく近場で撮影できるので日ごとに3姉妹やらととっかえひっかえ
 撮影してみたいと思います。

ブラックメンテさん
 こんにちは。某blogでもお見かけいたします(^^;
 北海道の方だったのですね。 春になればそれこそ素晴らしい景色の宝庫で
 羨ましいです! もう少しですね。 またその時はいろんな作品を
 拝見できれば嬉しいです。 新婚旅行は北海道に行きたいなぁ〜
 アポランの話 参考になりました。 仰るとおり、自分はまだ光の描写に関しては
 まだまだ理解が足りないので少しずつ試行錯誤していこうと思います。

つよんさん
 はじめましてー。 きっとレンズの次にこのレンズを選ばれたのは凄いですね!
 きっかけはなんだったんでしょうか?(^^; 自分はこのレンズの存在自体も
 余り知りませんでした。 PENTAXの一眼での書き込みをされている方のblogを
 何個かめぐって、このレンズがいいなーと思って購入した次第です。
 またいろんな作品を見せてくださいね。

書込番号:7612387

ナイスクチコミ!0


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2008/03/31 23:33(1年以上前)

みなさんこんばんは

オリムピックさん、キットレンズノ次に選んだ切っ掛けは、デジカメWatchのUltron 40mm の記事でした。
今時マニュアルフォーカスとは個性的なレンズがあるもんだな、と印象的だったのです。
後はググって情報を漁って、益々興味が湧いて…
タムロンの90oマクロと迷ったんですが、製造終了品である事が強く背中を押してくれました!
タムロンのより安いですしね(^.^)

書込番号:7615055

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/04/01 00:17(1年以上前)

オリムピックさん、こんにちは。
アポラン90mm購入おめでとうございます。
コンパクトで、金属胴鏡、所有欲もバッチシ満たしてくれますよね。
桜もそろそろ終わりでしょうか、私はまだ写真の整理が・・・・・
アポラン90mmでの撮影楽しんでくださいねぇ。

書込番号:7615296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件 SouthernCross 

2008/04/02 22:02(1年以上前)

つよんさん
 お返事ありがとうございます。 なるほどそうだったんですね
 じゃあ次はUltoronでしょうか?(^^
 NOKTON55もなかなか良い映りですねー。

 自分もたむ90とは悩みましたが マクロは余り自分は撮らないと思い
 90mmの純粋な描写で選びました。値段も懐に優しくすてきですw


やむ1さん
 ほんとに質感は良いですねー。 ただ、あのトリコロール部分は何なのか
 ずっと不思議に思っています(^^; 別売りの○フードも買いましたが
 凝った作りすぎて最初外せなくなりました(苦笑
 こちらは週末が満開になりそうです。
 でも都合で吉野に行くので・・・吉野はまだまだ早いですね。。

書込番号:7622531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/03 13:25(1年以上前)

こんにちは。
トリコロール線は昔フォクトレンダー社が超低分散レンズがない時代に赤青緑の波長に
対して色補正をしてくれるアポクロマートレンズを世に出したのを記念?して、アポランター
ブランドのレンズに彫刻されていると聞いた事があります。
航空機メーカーだった独BMWのプロペラのエンブレムみたいな感じかもしれませんね。

書込番号:7624848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/04/04 17:58(1年以上前)

オリムピックさん、こんにちは。

>新婚旅行は北海道に行きたいなぁ〜

北海道はまだまだ寒いです。
おまけにこの時期は、外で撮るものもあまりありません。

おすすめの時期は6月〜7月半ばくらいですかね。
暑すぎず(朝晩は寒いです)新緑も鮮やかです。

次は9月〜10月半ばです。
食べ物はこの時期の方が美味しいかもしれません。

でも一番北海道らしいのは真冬の2月ですかね。
この時期にキレイな写真が撮れれば最高なのですが。
ただアポランを素手でつかむと、間違いなく凍傷になります・・・

是非いらしてくださ〜い♪



書込番号:7629424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月30日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus (ペンタックス/リコー PK-AR)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング