『届きました〜(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

Planar T* 1.4/50 ZKカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月23日

  • Planar T* 1.4/50 ZKの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZKの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZKのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZKのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZKのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZKの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZKのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZKのオークション

『届きました〜(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZKを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

届きました〜(^^)

2011/02/24 16:10(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK

スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5
機種不明
機種不明

今日休みだったので良かったです(^^)明日は仕事なんですが(苦笑)。
実は実物は見たこと無かったのですが、
結構大きいんですね・・しかもズッシリと重い(こういう造りがいいんです^^)。

う〜ん・・・思わず頬づりづり。嬉しいです〜(^^)。

しばらくは撮影できませんが、K-5に装着した勇姿を載せてみようかと思います。
皆さんのK-5+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKの勇姿を見せてください!
よろしくお願いします。

*話しは違いますが、皆さんは、ストラップはどんなのK-5に着けていますか?
またオススメのはありますか?
現在同封のストラップ装着してるんですが(^^;もっとK-5に似合うのを
物色中なんですが、なかなか良いのがなくて・・。

書込番号:12700849

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 17:00(1年以上前)

騎兵隊さん 

前回はホント申し訳ございませんでした。

このレンズのMFのトルク感が大好きです。
うっとりします。

K-5のファインダーはよくわからないんですが、
もしMFがつらければさらにピント合わせが楽になるマグニファイヤー
(ファインダーが大きく見えるやつ)などが
ヤフオクで手軽に購入できますのでオススメです。

もしさらに安ければ中国製ですのでeBayは送料合わせても安いと思います。

http://cgi.ebay.com/TENPA-1-36x-Magnifier-Eyepiece-PENTAX-K-5-K-r-K-x-/280633778079?pt=Digital_Camera_Accessories&hash=item4157139f9f

TENPA マグニファイヤーなどで検索すればでてきます。


あとF1.4とF2.8ではやはり写りが変わりますので
その違いは楽しいと思います。

じゃじゃ馬ですが(笑)

書込番号:12700998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/02/24 21:55(1年以上前)

騎兵隊さん
K−5+ Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
付けて覗いて、
ええわー!かな?

書込番号:12702348

ナイスクチコミ!0


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/02/24 21:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

茶利達☆、こんばんわ!

>前回はホント申し訳ございませんでした。
いえいえ、ちょっとビックリしただけですので気になさらずに(^^)。

確かにトルク感は絶妙な感触ですね(驚)!たまらないっす。
しかも質感がいいですね〜惚れちゃいました(笑)。早く撮影に出掛けたいです。

>MFがつらければさらにピント合わせが楽になるマグニファイヤー
一応ペンタックスの拡大アイカップO-ME53着けていますので、MF合わせにくいとはかんじませんでした。でもこういうのもあるんですね〜参考にさせていただきます。

>じゃじゃ馬ですが(笑)
いいですね〜(^^)ならしていくのがまたいいんじゃないんですか〜。楽しみが出来ました。

*自分だけかもしれませんが、MFレンズはバッテリーグリップ装着した方がしやすいんですよね。バランスが良いというか・・うまく言えませんが(苦笑)。
愛機K-5+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKの勇姿を貼らせていただきます(急いで撮ったのでブレたりしてますが、あしからず^^;)。

書込番号:12702389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/24 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

騎兵隊さん、こんばんわ

ご購入おめでとうございます!
私もつい最近、このレンズを購入し楽しんでいます。

私も皆さんがおしゃる通り、MFの感じが凄く良くて好きですね!
何よりも造形が良くて痺れます!当然写りも!!(笑)
純正の拡大アイカップを付けていますがピント合わせ易く見やすいですよ!

私も同様に、K-5+Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZKですので貼らせて頂きます。
ちなみに私は、ストラップとグリップベルトの併用です。
ストラップ素材が柔らかく、心地いいです!

書込番号:12702554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/02/24 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

店内のFM2?

店内のNEOPAN100

お内裏様

お雛様

騎兵隊さん

よかったですねー。
うれしさが伝わってきます。
実は、私も本日マップカメラで、
中古美品(38800円)を逝ってしまいました。

早速、店内と自宅で試し撮りです。
開放でも、ちょっと絞っても、何だかいいですねー。
これから、色々活躍してくれそうで、楽しみです。
難しいレンズのようなので、ちょっと不安でしたが、
K-5のファインダーの見易さに助けられて、
思っていたより、ピントが出せそうで安心したところです。
今後の作例、期待しています。

書込番号:12702658

ナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/02/25 10:25(1年以上前)

ブラックバーンさん、おはようございます!

グリーンの革ストラップ格好いいですね・・ちなみにどちらの製品なんでしょうか?
参考に教えて頂けるとうれしいのですが。

>純正の拡大アイカップを付けていますがピント合わせ易く見やすいですよ!

私が装着しているのと同じアイカップなのでしょうか?拡大アイカップO-ME53。
これでも結構見やすいので、満足していますが・・もっと良いのがあれば購入したいと思います(笑)。

arnold fushimiさん、おはようございます!

ご購入おめでとうございます。
ほぼ同時期に同店で購入ですね(笑)。
arnold fushimiさんも、うれしさがこみ上げている感じがひしひしと伝わってきてますよ〜(^^)。
私も作例期待しておりますので、お互いこのレンズで楽しんで撮影しましょう!

書込番号:12704419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 12:23(1年以上前)

機種不明

やはり開放であれば
赤ちゃんなどが被写体としては
トロンとした雰囲気との相性にぴったり♪

姪を撮ったらきれいに撮れましたので。
手前の目にピント合わせるのが一苦労でしたが(汗)

まわりに赤ちゃんがいない場合がほとんどですが(笑)

書込番号:12704747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/25 21:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

騎兵隊さん、こんばんは

>グリーンの革ストラップ格好いいですね・・ちなみにどちらの製品なんでしょうか?

私が使用しているのは「ULYSSES」(ユリシーズ)になります。
URL:http://ulysses.jp/

表、裏は革のみですが非常に柔らかく素肌に気持ちいい感触です!
金具が一切使われていないのでカメラ、レンズに傷が付かないのも選択した決め手
の一つです。

>私が装着しているのと同じアイカップなのでしょうか?拡大アイカップO-ME53。

そうです、騎兵隊さんも書かれていましたね!見落としていました!
自分も気にはなっているのは、ヤフオクで良く見る「マグニファイングアイピース」
ですかね?何か使用感のレポート聞きたいですね〜

書込番号:12706765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/02/26 00:47(1年以上前)

騎兵隊さん、こんにちは。

Planar 1.4/50 ZK到着おめでとうございます!

[12702389]の1枚目、凄くカッコいいです。このお写真を見ただけで欲しくなってしまいました(でも、ノクトンがあるし、単焦点の穴を埋めるのが先決だし、そもそも先立つものが…)。

次は、Planarで撮られたお写真お待ちしています。

(あらためて)良い写真ライフを!

書込番号:12707733

ナイスクチコミ!0


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/02/26 10:47(1年以上前)

ブラックバーンさん、おはようございます!

>私が使用しているのは「ULYSSES」(ユリシーズ)

使い勝手の良さそうなのが多いんですね!でも量販店では販売してなさそうですね(^^;
私もやわらかい革のストラップが欲しいので、検討してみようかと思います。

>ヤフオクで良く見る「マグニファイングアイピース」
ですかね?何か使用感のレポート聞きたいですね〜

私も気になります・・どなたか使用中の方お願いします(^^)。ずうずうしいかな?



ぱぴばんさん、おはようございます!

>Planar 1.4/50 ZK到着おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)。自分自身がほめられているようでもあり、うれしく思います。是非ぱぴばんさんも逝っちゃってください!お待ちしております(笑)。

>Planarで撮られたお写真お待ちしています。
はい!是非画像アップしたいと思います。
もう少々お待ちくださいませ(苦笑)。

書込番号:12708871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/26 12:37(1年以上前)

どうもこんにちわ!

TENPAのマグニファイングアイピースをキャノン50Dで使っていますが、
1.36倍のサイズだとかなり見易く、四隅もケラれずに使いやすいですよ。

案外つくりがしっかりしています。

Ebayだと送料合わせても5000円前後なのでお得ですが、
ペンタックス純正の1.18倍で安くて売っていますので迷いますよね。

キャノンはいいやつが純正でなくて迷わずに済んだのですが(笑)

書込番号:12709277

ナイスクチコミ!0


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/03/02 11:45(1年以上前)

ブラックバーンさん、おはようございます!

私も紹介していただいた「ULYSSES」(ユリシーズ)のストラップ、ポチッとしてしまいました。しかもブラックバーンさんと同じオリーブカラーのにしてしまいました。
すいません!同じになってしまいましてm(__)m。

送料は別で掛かりますが、300P付いたようなので(新規登録だからかな?)少し安く買えるんですね。
本当にありがとうございました。
届くのが楽しみです(^^)。

書込番号:12728792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 23:10(1年以上前)

騎兵隊さん、こんばんは!

ストラップ購入されたのですね!
お奨めしたかいがあります(笑)

>ブラックバーンさんと同じオリーブカラーのにしてしまいました。
 
気にしないで下さい、オリーブカラーはいい色ですよ!

>300P付いたようなので(新規登録だからかな?)少し安く買えるんですね。

そうでした、お伝えするのを忘れていました。
私もそれで安く購入しました。

確か3〜4日くらいで届いたかと思いましたので、楽しみにお待ち下さい(笑)
使い心地、本当にいいですよ!



書込番号:12731728

ナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/03/06 08:19(1年以上前)

ブラックバーンさん、おはようございます!
ユリシーズのストラップ、明日届く予定です。ようやく、オシャレなK-5にしてあげられそうです(笑)。
本当にありがとうございました。

書込番号:12747443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 18:30(1年以上前)

騎兵隊さん、こんばんは!

>ユリシーズのストラップ、明日届く予定です。

そうですか!楽しみですね〜
お役に立てて良かったです。

オシャレなK-5をガンガン連れ出して上げて下さい!(笑)

書込番号:12749887

ナイスクチコミ!1


スレ主 騎兵隊さん
クチコミ投稿数:172件 Planar T* 1.4/50 ZKのオーナーPlanar T* 1.4/50 ZKの満足度5

2011/03/10 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブラックバーンさん、こんばんわ!
早速ユリシーズのストラップ取り付けて撮影に行ってきました。

なかなか使い易くて良かったです(^^)とくに革が柔らかいので、収納時にもかさばらないし、撮影する時にも邪魔にならずGOODでした(笑)。
しかも見た目もいいですよね〜撮影中に知らないおばさんに褒められちゃいました・・これにはさすがにビックリしましたが(苦笑)。ちゃんとネットで買えますよ、これこれここで!と言っておきましたが理解してくれたかどうか??

これからじっくりこのストラップは、使っていきたいと思います。そのうち革のいい感じになってくるんでしょうね〜。

書込番号:12769157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/10 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

騎兵隊さん、こんばんは。

写真綺麗に撮れていますね!
1枚目、メジロかな?

>撮影中に知らないおばさんに褒められちゃいました

そうなんですか〜、私は無かったですわ!
でも、本当に使いやすいストラップですよこれは!

これからの季節、撮るものがメジロ押しですのでバンバン撮りましょう〜(笑)

書込番号:12770017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pentax K-1の購入を考えてます。 5 2016/02/27 19:06:37
やはり銘玉ですね 7 2014/09/10 11:06:26
このレンズの中古品の出回り 12 2013/04/11 22:23:29
久々の、、、 5 2012/11/13 22:25:51
春うらら・・・ 2 2011/04/24 23:16:46
届きました〜(^^) 17 2011/03/10 22:59:17
先程ポチッとしてしまいました(苦笑)。 6 2011/02/24 10:32:01
楽しいレンズです! 6 2011/02/25 0:40:11
Planar 1.4/50+F1.7×AFアダプター 0 2010/11/27 1:20:16
Planar T* 1.4/50 VS PENTAX A50o F1.2 3 2010/11/15 22:05:30

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZK」のクチコミを見る(全 392件)

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZK
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月23日

Planar T* 1.4/50 ZKをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング