『本日購入しました!』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:63x24.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の中古価格比較
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の買取価格
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のレビュー
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のクチコミ
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の画像・動画
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

『本日購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)を新規書き込みフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

本日購入しました!

2008/04/03 23:56(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

スレ主 dekonpuさん
クチコミ投稿数:5件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

1/50 秒 - F/2 ISO 800

1/15 秒 - F/4 ISO 800

1/4 秒 - F/8 ISO 800

初めてレス致します。
今年の1月にデジイチデビューした初心者です。
今のところ標準ズーム1本しか持ってません。

皆さんの書き込みを拝見してまして、
相棒D40に装着した姿を想像してニンマリして…
思わず購入してしまいました^^

あんまりうれしくて試し撮影などやってしまいましたので、
写真貼っておきます。

それにしてもF2って、ピント合わせがシビアですね(汗)

今週末にでも桜を撮ろうと思ってますが、
少し不安になってきてます。

書込番号:7627077

ナイスクチコミ!2


返信する
玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/04/05 21:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も最近このレンズを購入しました。
解像感が高く、カチッとした写りですね。
一昔前のAiレンズみたいだなと思ってます。
最新ズームと比較すると淡白な写りですが、
むしろ落ち着いた雰囲気を醸し出してくれていると思います。
建物や風景で活躍してくれるんじゃないでしょうか。
私はD60に付けて使ってます。

書込番号:7634689

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekonpuさん
クチコミ投稿数:5件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/04/05 23:10(1年以上前)

玉知安さん、返信ありがとうございます。

アルバムの桜を拝見しましたが、
吸い込まれそうな感じになりました。
発色も素晴らしいですね^^
魚眼レンズ?でしょうか?

このレンズ、落ち着いた雰囲気を
醸し出してくれそうですか。
参考にして、いろいろチャレンジしてみます!

今日、このレンズだけ付けて
桜を撮りに行ったんですが、
絞り開放でアップを狙うのって難しいですね。
風が桜が揺れる〜
不安は的中しました(笑)

書込番号:7635178

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/04/06 20:24(1年以上前)

こんばんは。
>魚眼レンズ?でしょうか?
はい。ちょっとCapture NXで編集してますけど
AFDXED10.5mmF2.8GFisheyeです。
いいですよ〜。デフォルメされた非日常的な世界を演出してくれます!
dekonpuさんもいかがですか。

一方、MFで焦点距離もいたって平凡な
この40mmSLUも捨てたもんじゃありません。
なんたって小さくて軽い!
これって使い方によってはすごい魅力になると思うんです。

すこし話はそれますが、コンパクトカメラで富士山の写真を
365日撮り続けた方がいらっしゃいました。
雨の日も晴れの日も雪の日も、富士山が見えていても見えなくても
撮り続けたそうです。
結果、すごく貴重な写真が撮れたそうです。
これってまさに軽さと扱いやすさを有効に活かしてますよね!
今日、この瞬間を撮りたい!いつでも気軽に持ち出せる。重要なことだと思います。

そもそも被写体までたどり着かなければ、また、
その日、その瞬間にカメラを持ってその場所にいなければ
どんな素晴らしいカメラレンズを持っていても話になりません。
そんなお手軽さと、省電力を実現してくれているのがこのレンズだと思います。
あらら。ちょっと話が長くなってしまいました。これからもよろしくお願いします。(^-^)/

書込番号:7638976

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekonpuさん
クチコミ投稿数:5件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/04/06 22:49(1年以上前)

機種不明

玉知安さんこんばんは。

>いいですよ〜。デフォルメされた非日常的な世界を演出してくれます!
>dekonpuさんもいかがですか。
欲しくなりました(汗)
知人にも「絶対いろいろレンズが欲しくなる!」
と言われてましたがだんだん意味がわかってきたような…

>今日、この瞬間を撮りたい!いつでも気軽に持ち出せる。重要なことだと思います。
富士山を撮影された方のお話、非常に勉強になりました。
“D40+ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical”の組み合わせ、
コンパクトでカバンの中にも忍ばせておけそうですね。
念頭に置いて、日々精進したいと思います。

そうそう、玉知安さんのアドバイスを参考に、
風景写真にチャレンジして見ました。
単焦点の40o、足を使わないといけませんねぇ。

拙い写真で申し訳ないですが、無難な構図のを貼り付けときます。

書込番号:7639880

ナイスクチコミ!0


玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/04/07 00:08(1年以上前)

機種不明

こんばんは。さすがD40!すっきり感が前面に出てますね。
さらにこれが夕暮れ時だったら・・・。
ちょっと妖艶な雰囲気の写真になってたんじゃないでしょうか。
黄昏、薄暮の中、面白い形をした灯篭に灯がともった感じも見てみたいです。

私はこのレンズ、D60に装着して使ってます。
小さくてもニコンらしい質感と、なんともいえない塊感があります。
形といい、性能といい一番のお気に入りです!(^-^)

書込番号:7640465

ナイスクチコミ!1


スレ主 dekonpuさん
クチコミ投稿数:5件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/04/07 22:36(1年以上前)

こんばんは。

カメラとレンズすごく似合ってますね。
また写真が絶妙な被写界深度で良いですね〜
“NIKON”と“ULTION”がくっきりなトコとか^^

私もD40に装着した写真が撮りたくて、
コンデジでがんばってみましたが結果は…でしたので、
「いつかはD300!」と密かに心に誓ったところです。
※あくまに密かにです

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:7644114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/09 22:10(1年以上前)

機種不明

D300+ULTRON

遅きに失したかもしれませんが、皆さんお初です。
私もULTRON購入しました。といっても3月半ば頃、
約3週間ほど待たされてやっと手に入れた次第で。
今ではD300のボディキャップ代わりになっています。

スレ主さんへ
>「いつかはD300!」と密かに心に誓ったところです。

ということなので、D300にULTRONを装着した画像を
貼ります。PowerShot G7で撮った画像なのでボケは
望み薄ですが、なんとかそこそこには取れたのではない
かと。

書込番号:7652678

ナイスクチコミ!0


スレ主 dekonpuさん
クチコミ投稿数:5件 フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)のオーナーフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)の満足度5

2008/04/11 02:08(1年以上前)

ニコンようかん食べたさん
はじめまして。
装着写真ありがとうございます。
D300にこのレンズも良い感じですネ^^

ここ最近全てのシチュエーションを
“ULTRON 40mm”1本で狙ってまして、
いろいろ工夫する楽しみが味わえてます。

が…くやしい思いをすることも多々あり、
いろいろなレンズに誘惑され中です。

う〜ん、次のボディ購入は遠そうです。

書込番号:7657870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)
コシナ

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

フォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical (ニコンAi-S)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング